【HandsUP】 ANAのライブコマース「ANA LIVE SHOPPING」にプラットフォームおよびサービスを提供
[22/05/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
5月29日(日)、第一弾として香川の名物や厳選宿泊施設を紹介するライブ配信決定!〜香川はうどんだけじゃない!瀬戸内海の魅力をライブ配信で満喫〜
日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE」を運営する17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:小野 裕史、URL:https://jp.17.live/)では、ANA X株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:轟木 一博、以下「ANA X」URL:https://www.ana-x.co.jp/)が展開するライブコマース「ANA LIVE SHOPPING」に、当社が展開するライブコマースソリューション「HandsUP (ハンズアップ)」のプラットフォームおよびサービスを提供していくことが決定しましたので、お知らせいたします。
「ANA LIVE SHOPPING」は、ライブ視聴しながら、日本全国の名産品、旅行商品、ANAオリジナル商品をリアルタイムでお買い物が楽しめるサービスです。第一弾となる2022年5月29日(日)のライブ配信では、香川県と連携。地元の名物やANAトラベラーズ厳選の宿泊施設を紹介しながら、香川県の魅力ある商品をたっぷりとお届けします。
[画像: https://prtimes.jp/i/30133/332/resize/d30133-332-1e48f5a18f9fd0e17f94-0.jpg ]
実施の背景として、国内外に路線を有し、全国の地域活性にも貢献するANAグループでは、新型コロナウイルス前後における人々の行動や生活が変化を見せているなか、各地域の生産者や観光業者と視聴者を日常生活の中でインタラクティブに繋ぎたいと考え、この度の「ANA LIVE SHOPPING」の実施に至りました。
「HandsUP」では、ANA Xが展開するライブコマースサービスをサポートし、地域活性化やインバウンド観光事業の再開促進の一助となるよう、継続してソリューションを提供してまいります。
2022年5月29日(日)に実施予定の「ANA LIVE SHOPPING」第一弾では、香川県の地産品や、産地とゆかりのある宿泊施設を生産者や事業者とともに現地から紹介し、ウェブサイトの画像だけでは伝えられない地産品の魅力や、ANAトラベラーズ厳選の宿泊施設の体験をお届けいたします。また、配信ではコメントを通して地域の方との交流もお楽しみいただけます。さらに、配信限定の特別詰め合わせセットや、特別価格での宿泊プランもご用意しております。
ライブ配信を通して、どこからでも手軽に瀬戸内海の魅力を満喫でき、お買い物も楽しんでいただける本配信にぜひご注目ください。
■「ANA LIVE SHOPPING」配信概要
配信スケジュール: 2022年5月29日(日)18:00〜19:00
配信URL: https://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/liveshopping/
配信内容:
香川県の地産品や宿泊施設などの紹介を行います。香川県の生産者や観光業者が生出演し、商品のこだわりポイントや魅力をお伝えすることに加え、視聴者とのリアルタイムでのコミュニケーションも実施いたします。
販売商品:(一例)
【香川名産品】購入期間:5月29日(日)18:00〜5月30日(月)10:00
うどん食べ比べセット 3,200円(税込)
【ANA トラベラーズ厳選 香川県宿泊施設】購入期間:5月29日(日)18:00〜5月31日(火)23:59
JRホテルクレメント高松 / 湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭 / オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル
■ANA Xについて
2021年4月より、ANAグループのプラットフォーム事業会社として新たなスタートを切ったANA X。そのコンセプトは、「マイルで生活できる世界」。航空や旅行といった「非日常」領域に加え、不動産・金融・保険などの「日常生活」領域においても、ANAグループの強みを活かしたサービス・商品を「マイル」と結び付けて展開しています。
公式HP:https://www.ana-x.co.jp/
■HandsUP(ハンズアップ)について
日本No.1(※1)のライブ配信プラットフォーム「17LIVE」が提供するライブコマースソリューションです。近年ライフスタイルの多様化に伴い、製品説明と販売を組み合わせたライブコマースは、場所や時間にとらわれない新たなオンライン購買の形として注目されており、導入企業および利用者が拡大しています。弊社ではライブ配信で培ったノウハウを生かし、独自ツールから、導入から定着までのサポートを一気通貫で提供する伴走型ソリューションサービスで、販売者をサポートしています。
公式HP:https://handsup.17.live/
Facebook:https://www.facebook.com/handsupshops/
■17LIVE株式会社について
世界で5,000万に上る登録者を有し(2021年9月時点)、日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォーム「17LIVEを運営するエンターテインメント企業。"「ライブ」テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること。"をミッションに掲げる弊社は、誰もがいつでもどこにいても、ライバー(ライブ配信者)として自己を表現でき、リスナー(ライブ配信視聴者)がライバーを直接応援できるインタラクティブなライブ配信プラットフォームを展開しています。また、2019年よりライブコマースサービス「HandsUP(ハンズアップ)」を展開し、多数の企業・ブランドに導入いただいております。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
※1 data.ai(旧App Annie)データより引用。ダウンロード数および売上(2021年1月〜12月)
日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE」を運営する17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:小野 裕史、URL:https://jp.17.live/)では、ANA X株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:轟木 一博、以下「ANA X」URL:https://www.ana-x.co.jp/)が展開するライブコマース「ANA LIVE SHOPPING」に、当社が展開するライブコマースソリューション「HandsUP (ハンズアップ)」のプラットフォームおよびサービスを提供していくことが決定しましたので、お知らせいたします。
「ANA LIVE SHOPPING」は、ライブ視聴しながら、日本全国の名産品、旅行商品、ANAオリジナル商品をリアルタイムでお買い物が楽しめるサービスです。第一弾となる2022年5月29日(日)のライブ配信では、香川県と連携。地元の名物やANAトラベラーズ厳選の宿泊施設を紹介しながら、香川県の魅力ある商品をたっぷりとお届けします。
[画像: https://prtimes.jp/i/30133/332/resize/d30133-332-1e48f5a18f9fd0e17f94-0.jpg ]
実施の背景として、国内外に路線を有し、全国の地域活性にも貢献するANAグループでは、新型コロナウイルス前後における人々の行動や生活が変化を見せているなか、各地域の生産者や観光業者と視聴者を日常生活の中でインタラクティブに繋ぎたいと考え、この度の「ANA LIVE SHOPPING」の実施に至りました。
「HandsUP」では、ANA Xが展開するライブコマースサービスをサポートし、地域活性化やインバウンド観光事業の再開促進の一助となるよう、継続してソリューションを提供してまいります。
2022年5月29日(日)に実施予定の「ANA LIVE SHOPPING」第一弾では、香川県の地産品や、産地とゆかりのある宿泊施設を生産者や事業者とともに現地から紹介し、ウェブサイトの画像だけでは伝えられない地産品の魅力や、ANAトラベラーズ厳選の宿泊施設の体験をお届けいたします。また、配信ではコメントを通して地域の方との交流もお楽しみいただけます。さらに、配信限定の特別詰め合わせセットや、特別価格での宿泊プランもご用意しております。
ライブ配信を通して、どこからでも手軽に瀬戸内海の魅力を満喫でき、お買い物も楽しんでいただける本配信にぜひご注目ください。
■「ANA LIVE SHOPPING」配信概要
配信スケジュール: 2022年5月29日(日)18:00〜19:00
配信URL: https://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/liveshopping/
配信内容:
香川県の地産品や宿泊施設などの紹介を行います。香川県の生産者や観光業者が生出演し、商品のこだわりポイントや魅力をお伝えすることに加え、視聴者とのリアルタイムでのコミュニケーションも実施いたします。
販売商品:(一例)
【香川名産品】購入期間:5月29日(日)18:00〜5月30日(月)10:00
うどん食べ比べセット 3,200円(税込)
【ANA トラベラーズ厳選 香川県宿泊施設】購入期間:5月29日(日)18:00〜5月31日(火)23:59
JRホテルクレメント高松 / 湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭 / オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル
■ANA Xについて
2021年4月より、ANAグループのプラットフォーム事業会社として新たなスタートを切ったANA X。そのコンセプトは、「マイルで生活できる世界」。航空や旅行といった「非日常」領域に加え、不動産・金融・保険などの「日常生活」領域においても、ANAグループの強みを活かしたサービス・商品を「マイル」と結び付けて展開しています。
公式HP:https://www.ana-x.co.jp/
■HandsUP(ハンズアップ)について
日本No.1(※1)のライブ配信プラットフォーム「17LIVE」が提供するライブコマースソリューションです。近年ライフスタイルの多様化に伴い、製品説明と販売を組み合わせたライブコマースは、場所や時間にとらわれない新たなオンライン購買の形として注目されており、導入企業および利用者が拡大しています。弊社ではライブ配信で培ったノウハウを生かし、独自ツールから、導入から定着までのサポートを一気通貫で提供する伴走型ソリューションサービスで、販売者をサポートしています。
公式HP:https://handsup.17.live/
Facebook:https://www.facebook.com/handsupshops/
■17LIVE株式会社について
世界で5,000万に上る登録者を有し(2021年9月時点)、日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォーム「17LIVEを運営するエンターテインメント企業。"「ライブ」テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること。"をミッションに掲げる弊社は、誰もがいつでもどこにいても、ライバー(ライブ配信者)として自己を表現でき、リスナー(ライブ配信視聴者)がライバーを直接応援できるインタラクティブなライブ配信プラットフォームを展開しています。また、2019年よりライブコマースサービス「HandsUP(ハンズアップ)」を展開し、多数の企業・ブランドに導入いただいております。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
※1 data.ai(旧App Annie)データより引用。ダウンロード数および売上(2021年1月〜12月)