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【速報!】成長分野進出枠(通常類型)の補助金公募開始を受け、カスタマークラウドとAMS自動車整備補助金助成金振興社が提携し申請支援の無料相談窓口を設置。

ついに公募スタート!最大7000万円の補助!成長分野進出枠(通常類型)を中心に、事業変革や設備投資を検討している企業に専門的な補助金申請のサポートを提供。

▼アクセス急上昇中!
【最速解説】第12回以降の公募について
https://www.subsidyassociation.com/post/hojokin_jigyosaikochiku-2

お問い合わせはこちら(カスタマークラウド株式会社)
https://www.customercloudcorp.com/form

事業計画書を無償で確認しています!
LINEから相談:https://page.line.me/hojyo




[画像1: https://prtimes.jp/i/99810/343/resize/d99810-343-02b2991bfae95bd1d49b-2.png ]


カスタマークラウド株式会社(本社:東京都新宿区)は、「補助金と融資で、未来への挑戦に力と戦略を」をテーマに、自動車整備・板金塗装工場の設備投資と事業変革を、補助金活用に専門特化して支援しているAMS 自動車整備補助金助成金振興社(公式サイト:https://www.subsidyassociation.com/)と提携し、第12回事業再構築補助金 成長分野進出枠(通常類型)の無料相談窓口を設置した。

成長分野進出枠(通常類型)とは?


ポストコロナに対応した、成長分野への大胆な事業再構築にこれから取り組む事業者や、国内市場縮小等の構造的な課題に直面している業種・業態の事業者が取り組む事業再構築を支援するもの。

・補助金額
【従業員数 20 人以下】100 万円〜1,500 万円(2,000 万円)
【従業員数 21〜50 人】100 万円〜3,000 万円(4,000 万円)
【従業員数 51〜100 人】100 万円〜4,000 万円(5,000 万円)
【従業員数 101 人以上】100 万円〜6,000 万円(7,000 万円)
※1()内は短期に大規模な賃上げを行う場合
※2廃業を伴う場合には、廃業費を最大2,000万円上乗せ

・補助率
中小企業者等 1/2(2/3)
中堅企業等 1/3(1/2)
※1()内は短期に大規模な賃上げを行う場合

・補助事業実施期間
交付決定日〜12 か月以内(ただし、補助金交付候補者の採択発表日から 14 か月後の日まで)

・補助対象経費
建物費、機械装置・システム構築費(リース料を含む)、技術導入費、専門 家経費、運搬費、クラウドサービス利用費、外注費、知的財産権等関連経費、 広告宣伝・販売促進費、研修費、廃業費

<必要要件>
1. 事業再構築指針に示す「事業再構築」の定義に該当する事業であること【事業再構築要件】

2. 事業計画について金融機関等又は認定経営革新等支援機関の確認を受けていること。
ただし、補助事業の実施にあたって金融機関等から資金提供を受ける場合は、資金提供元の金融機関等から事業計画の確認を受けていること。【金融機関要件】


3. 補助事業終了後 3〜5 年で付加価値額の年平均成長率 4.0%以上増加、又は従 業員一人当たり付加価値額の年平均成長率 4.0%以上増加する見込みの事業計画を策定すること【付加価値額要件】


4. 以下(a)(b)のいずれかを満たすこと。(a)を選択する場合は、(a1) (a2)の両方を満たすこと。

(a1)事業終了後3〜5年で給与支給総額を年平均成長率2%以上増加させること【給与総額増加要件】

(a2)取り組む事業が、過去〜今後のいずれか10 年間で、市場規模が 10%以上拡大する業種・業態に属していること【市場拡大要件】


(b)現在の主たる事業が過去〜今後のいずれか 10 年間で、市場規模が 10%以 上縮小する業種・業態に属しており、当該業種・業態とは別の業種・業態の 新規事業を実施すること、又は地域における基幹大企業が撤退することにより、市町村内総生産の 10%以上が失われると見込まれる地域で事業を実施 しており、当該基幹大企業との直接取引額が売上高の 10%以上を占めること【市場縮小要件】

<補助金額・補助率の引上げを受ける場合の追加要件>
【補助率等引上要件】
5. 補助事業期間内に給与支給総額を年平均6%以上増加させること
6. 補助事業期間内に事業場内最低賃金を年額 45 円以上の水準で引上げること

申請にあたっては、まずは必要要件をクリアしているかどうかを確認することが重要である。
カスタマークラウドは、補助金申請支援に強いAMS 自動車整備補助金助成金振興社と提携し、本補助金の相談窓口を設置している。
これまで事業再構築補助金の申請に挑戦して不採択となった企業も、計画書のブラッシュアップの相談も可能となっているので、申請を検討している事業者は補助金申請サポートを受けることも検討するとよいだろう。

■関連記事
【最速解説】第12回事業再構築補助金の公募開始
https://fragai.jp/hojokin_jigyosaikochiku-4/

AMS 自動車整備補助金助成金振興社について


【速報!公募開始】整備工場のラストチャンス?!第12回事業再構築補助金の最新情報
https://www.subsidyassociation.com/post/hojokin_jigyosaikochiku-29
[画像2: https://prtimes.jp/i/99810/343/resize/d99810-343-3c592460c65ffa5eccc5-0.png ]

AMS自動車整備補助金助成金振興社は、自動車整備業界に対し、年間170件以上の「事業再構築補助金」を含む大型補助金を支援する国内最大規模の団体です。

自動車業界の急速な進化と環境対応に伴うビジネスモデルの変化に直面する自動車整備工場や鈑金塗装工場に対して、設備、技術、人材への投資に関連する補助金申請のサポートを行っていますので、お気軽にご相談ください。

自動車整備業界以外の皆様はカスタマークラウドにて補助金・財務支援を受け付けておりますので全業種に対応しています。

▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
https://www.subsidyassociation.com/

【ライン登録で限定ノウハウを大公開】
特典動画・配布資料で知れるポイントは...
・12回事業再構築補助金の対策方法
・2024年度新設 省力化投資補助金の最新情報を共有
・ほとんど知られていない補助金対象機器
・他事業者の活用事例
・業界ごとの特性や分析

??ライン無料登録はこちら??
https://line.me/ti/p/%40139oefkn
※「アプリで開く」を押してください)
もしくは 「@hojyo」で友達ID検索
(※「@」を忘れずに)


カスタマークラウドについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/99810/343/resize/d99810-343-49a6cc077c02d21c1cbe-1.png ]

「Lark」と「識学」代理店のカスタマークラウドは、独自の「DX経営コンサルタント」メソッドで、経営課題を解決し企業変革を実現します。

人手不足、競争力低下による煩雑な業務を効率化させるDX経営コンサルティングを武器に事業者の課題を解決します。

・DXツールの導入支援
・人事評価、組織運営の制度作成支援
・補助金・財務コンサルタント(中小企業省力化投資補助金の動画を下記を参照)
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=l1ahi7OXC38 ]

https://youtu.be/l1ahi7OXC38

【カスタマークラウドが大切にすること】
Mission:心揺さぶる体験を、すべての人に。
Vision:世界を手に入れよう、1タップで。
Value:私たちは、先進テクノロジーの社会実装の加速化と、コンピューテーショナルな変革を通して、人の能力と知性を高め、世界に貢献することを目指します。

【カスタマークラウド 会社概要】
会社名 : カスタマークラウド株式会社(英文:CUSTOMER CLOUD)
本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15-14 FINE PIECE 302
代表取締役: 木下 寛士
公式サイト: https://www.customercloudcorp.com/
中小企業省力化投資補助金特設サイト:https://www.customercloudcorp.com/shoryokuka
事業内容:補助金・財務コンサルタント / 海外事業・資産運用コンサルタント / システムインテグレーション

【取扱製品】
Lark:https://www.customercloudcorp.com/lark
Larkは、あらゆるニーズに対応する1つのスイートで、チームの共同作業を可能にする次世代コラボレーションツールを特徴としています。チャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能など、多数の頻用ツールを1つのプラットフォームに統合することで、より効果的なコラボレーションが実現できます。すべての機能が1つのアプリに統合されており、Mac、Windows、iOS、Androidで利用可能です。

識学:https://www.customercloudcorp.com/shikigaku
識学(「意識構造学」の略)は、組織の"継続的な成長"を実現するためのマネジメント理論です。
識学を学び実践することで、組織に発生する様々な”ムダ”が排除され、組織成長にとって本当に必要な部分のみにリソースを集中させることができます。

【採用情報】
当社では、一緒に働く人材を募集しております。
少しでもご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください!
cs@customercloudcorp.com


セミナー・メディア出演

ReHacQ!(リハック)「会社行きたくないんですけど、リモートじゃダメすか?」田端信太郎 × 木下寛士
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=csaOxTn0m-8 ]

https://youtu.be/csaOxTn0m-8

【EV時代到来】テラチャージ 徳重徹社長が語るスタートアップの挑戦と充電ステーション普及の今後
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=WjDuZrlteWc ]

https://youtu.be/WjDuZrlteWc


【グループ企業・関連団体】
■Startup Fund Group
https://www.startupfundgroup.com/
■ファインピース株式会社
https://ja.finepiece.global/
■AMS 自動車整備補助金助成金振興社
https://www.subsidyassociation.com/
■外国人整備士 .com
https://www.seibi-hr.com/
■AAMA オートアフターマーケットM&Aセンター
https://www.aama.support/

【取り扱いブランド】
■FDM - エフディエム
https://www.fdmtool.com/
■ポーランド最大手の洗車ブランド テンジ
https://www.tenzi.jp/
■次世代ポリマーコーティング Aグレーズ
https://www.a-glaze.com/

【コミュニティ】
■DX経営を分かりやすく学べる「DX経営コミュニティ」
https://www.customercloudcorp.com/os-kinoshita

DXスーパーアプリ「Lark」と組織マネジメント「識学」を組み合わせ、
レガシーとテックを融合した木下独自のDX経営メソッドを学び体験できます。
Lark:https://www.customercloudcorp.com/lark
識学:https://www.customercloudcorp.com/shikigaku
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