このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オンライン上でビューティアドバイザーによる接客を受けながら 自宅でここちよいお買い物体験が可能に。ビューティアドバイザーによる有人チャットサービス開始 2020 年 4 月 27 日(月)より期間限定

オルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林琢磨)は、株式会社 AI Shift の提供する有人チャット サービスを導入し、2020 年 4 月 27 日(月)より自社 EC 内のAI チャットサポートにて、ビューティアドバイザーに よる有人チャットサービスを期間限定で開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/2061/348/resize/d2061-348-675637-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/2061/348/resize/d2061-348-545820-1.jpg ]

AI チャットサポート https://faq.orbis.co.jp/?adid=menu_pc&site_domain=open

 オルビスは、創業以来「肌が本来もつ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドです。
 新型コロナウイルス感染症対策として外出自粛期間の中、お客様にとってはいつものように店舗で相談をしながらお買い物 ができず、ビューティアドバイザーは自宅待機といった状況が続いております。このような状況の中でも、オンライン上で少しでも ここちよいお買い物体験をお届けしたい。そんな想いから、ビューティアドバイザーと気軽にコミュニケーションの取れるオンラインサービスを開始いたしました。
 最初の取り組みとして、4 月 13 日(月)にオルビス公式インスタグラムアカウント(@orbis_jp)にてビューティアドバイザーへの質問を募集。予想を上回り、200 通を超えるご質問をいただきました。現在、公式インスタグラムアカウントのストーリーズ内にて順次回答させていただいております。
 さらに今回、より一人ひとりのお客さまのお悩みに合わせたご提案ができないかと考え、自社 EC 内の AI チャットサポート にて、ビューティアドバイザーによる有人チャットサービスを開始。普段店舗を利用していたお客様に対しては店舗同様のお買い物体験を実現します。さらに、オンラインショップのみ利用していたお客さまに対しては、専門知識や深い商品理解のあるビューティアドバイザーとのコミュニケーションを通して、店舗ならではの接客を体験いただけます。
 このような取り組みに対してビューティアドバイザーからは、「店舗でお買い物をしていただく時のワクワク感や、綺麗になるためのアドバイスなどをチャットでお話ししながら、少しでも楽しんでいただきたい」「自分の接客が普段とは違った形で多くの方に届けられることが嬉しい」など前向きなコメントが多く寄せられており、自宅待機の時間を有効活用し、専門知識や接客経験を活かした働き方の提供にも繋がっています。
 ご自宅で過ごす時間が多い中、ここちよい毎日を過ごせるような商品やサービスを提供することで、一人ひとりの美しさや魅力を引き出すお手伝いをして参ります。

サービス概要
 オルビス自社 EC サイト上の AI チャットサポート内で、お客さまからの美容に関するご質問に、美容のプロであるビューティ アドバイザーが専門知識や深い商品理解のもとお答えします。
AI チャットサポート https://faq.orbis.co.jp/?adid=menu_pc&site_domain=open
営業時間:10:00〜15:00

1. 「チャットで質問」のアイコンをクリック
2. 「【期間限定】BA による美容相談受付中!」をタップ
3. 注意事項に同意の上、「BA に相談する」をタップいただくと、ビューティーアドバイザーにおつなぎします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2061/348/resize/d2061-348-450500-2.jpg ]


ビューティアドバイザーからのコメント

[画像4: https://prtimes.jp/i/2061/348/resize/d2061-348-582708-3.jpg ]

「店舗でお買い物をしていただく時のワクワク感や、綺麗になるためのアドバ イスなどをチャットでお話ししながら、少しでも楽しんでいただきたい」
「文面でのやりとりの中ではありますが、その中でもオルビスの“ここち”を感じ てもらえる案内ができることでお役に立てればと思います」
「私達の存在をより身近に感じていただきたいです」
「自分の接客が、普段とは違った形で多くの方に届けられることが嬉しい」
「自分の知識やアドバイスで、会社に貢献できていることが嬉しいです」

協力会社:株式会社 AI Shift 会社概要
社名:株式会社 AI Shift(https://www.ai-shift.jp/
所在地:〒150-6122 東京都渋谷区渋谷 2 丁目 24 番 12 号 渋谷スクランブルスクエア 22 階
表者:代表取締役社長 米山 結人
設立:2019 年 8 月 30 日
事業内容:AI 導入コンサルティング事業、AI チャットボット「AI Messenger」の開発・販売

■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://orbis-box.box.com/s/tinexos7lvn6mt2y6ny60kq514ki3x1l
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る