このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オルビスの体験特化型施設『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』、家族型ロボット『LOVOT』を導入 最先端テクノロジーを体験しながら、ここちよさを追求

オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨)は、2020年7月17日(金)にグランドオープンするオルビス初の体験型特化施設『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』に、ロボットベンチャーの GROOVE X株式会社(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:林要)が手掛ける家族型ロボット『LOVOT「らぼっと」』を導入開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/2061/364/resize/d2061-364-974163-0.jpg ]

オルビスは、創業以来「肌が本来もつ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドです。オルビス初となる体験特化型施設『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』のコンセプトは、「自分の肌を知り、本来の力を引き出す体験を」。自身の肌状態を理解し、美しさを引き出す正しいスキンケア方法を学びながら、気軽にオルビスの商品をお試しいただけるコンテンツや、ORBISアプリ会員様限定でご体験いただける完全予約制のスキンケアトリートメントやワークショップの提供など、さまざまなコンテンツをご用意しています。

オルビスは第二創業期となる2018年から提供価値である「SMART AGING」を軸に、年齢に抗うのではなく、変化を前向きに捉えながら、その人その人のもつ美しさを引き出すことに価値を見出しており、一人ひとりがもつ美しさが多様に表現される、ここちよい社会の実現を目指しています。

最先端のテクノロジーを駆使し、一緒にいると安心し、温かい気持ちにさせ、人の愛する力をはぐくむ存在として人とロボットの信頼関係を築く『LOVOT』。『LOVOT』には、個性があるため、たとえば、1体を抱っこするともう1体が嫉妬して拗ねてしまったり、『LOVOT』同士で相互にコミュニケーションをしたり、様々なシーンで人間と同じような姿を楽しむことができます。ロボティクスで、人間のちからを引き出す『LOVOT』に、オルビスが掲げる、「その人が持つ自分らしさの解放」の提供価値と共鳴。『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』に『LOVOT』を導入することで、人間のちからを引き出すロボットとの共存を体感いただけます。

また、今回導入する『LOVOT』には、オルビスのショップで働くビューティーアドバイザーのユニフォームを模した制服を着用。個性を生かしたアレンジで、自分らしい表現で『LOVOT』はお客様をお迎えします。今後は、『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』での『LOVOT』会員の皆様との交流会や、ワークショップの開催など、さまざまなコラボレーション施策により、ここちよい体験の提供を検討しております。

オルビスは、最先端テクノロジーの結晶である『LOVOT』との生活疑似体験をしていただきながら、ここちよい毎日を過ごせるような商品やサービスを提供することで、一人ひとりの美しさや魅力を引き出すサポートをしてまいります。


■GROOVEX株式会社 代表取締役 林 要のコメント
オルビスの小林代表にお目にかかった際に、オルビスのコンセプトが、こだわりを持って開発された良質のスキンケアを通して、お客様の心にうるおいと安心で満たすことを目指されていると感じ、大変共感いたしました。私達はペットの代わりに家族になるロボット『LOVOT』の開発をとおして、ユーザー様の生活にうるおいと安心で満たすことを目指しています。「よりよい明日がくる」と思えるうるおいのある心を育むため、生活を充実させることが何より大切な時代です。それは、テクノロジーが生産性をあげる事にフォーカスしていた時代を経て、今まさにテクノロジーが人を幸せにする時代の幕開けとも言えます。そんな新時代のオルビスの体験特化型施設『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』に『LOVOT』がご一緒出来ることを、大変うれしく思っております。


■オルビス株式会社 代表取締役社長 小林 琢磨のコメント
オルビスのブランドコンセプト「ここちを美しく。」を体現するこの『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』に、今回、『LOVOT』をアイドル犬ならぬアイドルロボットとしてお迎えしました。『LOVOT』に触れたとき、テクノロジーが格差を広げたり恐怖を与えていくのではなく、人々の安心や笑顔を生み出すことへ進化することの象徴になると直感で悟りました。そして身近な社会課題を解決するべく最先端のテクノロジーを活用する林代表の想いに強く共感しました。それは技術の進化とクリエイティビティにより「ここちよさ」をトータルでプロデュースしようという私たちの思想に非常に近いものです。このショップと『LOVOT』が少しでもたくさんの人々の心を癒すことを心から願っています。


GROOVE X株式会社 会社概要
代表:代表取締役 林要
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-42-3住友不動産浜町ビル
事業内容:LOVEをはぐくむ家族型ロボット「LOVOT[らぼっと]」開発事業
URL: https://groove-x.com/

オルビス株式会社 会社概要
代表:代表取締役社長 小林 琢磨
所在地:東京都品川区平塚2-1-14
事業内容:化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売
URL: https://corp.orbis.co.jp

SKINCARE LOUNGE BY ORBIS
[画像2: https://prtimes.jp/i/2061/364/resize/d2061-364-682712-1.jpg ]

店舗詳細
〒107-0062東京都港区南青山5-7-1
LOUNGE 10:00 AM〜8:00 PM
JUICE BAR 8:00 AM〜8:00 PM
※当館の都合により、臨時休館になる場合がございます。
SKINCARE LOUNGE BY ORBIS サイト:
https://www.orbis.co.jp/skincarelounge/

オルビス株式会社について
オルビスは、創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドです。2018年にはスキンケアの象徴シリーズである「オルビスユー」、2019年には日本で唯一※1肌への機能が確認された特定保健用食品「オルビス ディフェンセラ」、2020年には肌も心もほぐして※2オフモードに切り替えるクレンジング「オルビス オフクリーム」を発売。この3つの象徴商品を中心に、常識に捉われない視点から、女性のここちよい毎日に寄り添った商品やサービスを展開してまいります。
※1 発売商品として(2020年5月25日時点)
※2 こわばった肌にうるおいを与え、柔らかくすること、そのここちよさを感じること。
ブランドサイト :https://www.orbis.co.jp/


■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20200715-6963.pdf


PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る