J.D. パワー 「2024年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM) <金融業界編>」ダイレクト系損害保険会社部門、4年連続第1位受賞
[24/10/30]
提供元:PRTIMES
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ソニー損害保険株式会社(代表取締役社長:坪田 博行、本社:東京都大田区、以下「ソニー損保」)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(代表取締役社長 山本 浩二、以下「J.D. パワー」)が実施した、「2024年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」ダイレクト系損害保険会社部門で、第1位となりましたのでお知らせします。
J.D. パワーによる「カスタマーセンターサポート満足度調査」は2021 年より実施されているもので、ソニー損保は、2021年から4年連続で第1位を受賞しました。
また、本調査の以下4つの評価項目についても、2021年から4年連続で、全項目について最高評価となりました。
・利用のしやすさ
・用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ
・説明の丁寧さ/応対の丁寧さ
・問題の解決や対応に要した時間
ソニー損保は、"価値ある「違い」で安心と感動を"をビジョンに掲げ、お客さまにとって価値ある「違い」の創出に挑戦し、安心と感動をお届けすることを目指しています。常に、お客さまの声に真摯に耳を傾け、お客さまの心に寄り添い、カスタマーエクスペリエンスの向上と顧客価値の最大化に継続的に注力してまいりました。
今回、J.D. パワーによる満足度調査で第1位をいただけたことは、こうした継続的な取組みがお客さまの評価につながった結果と考えております。
今後も引続き、お客さまに安心してソニー損保でご契約いただけるよう、さらなる品質向上とサービス拡充に向け、品質および利便性の一層の向上を図るべく、人に寄り添う力とテクノロジーの力を掛け合わせ鋭意取組みを進めてまいります。
※「2024年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」の詳細は、J.D. パワーの公表資料をご参照ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_Japan_Customer_Center_Support_Satisfaction_Study_Financial
J.D. パワーによる「カスタマーセンターサポート満足度調査」は2021 年より実施されているもので、ソニー損保は、2021年から4年連続で第1位を受賞しました。
また、本調査の以下4つの評価項目についても、2021年から4年連続で、全項目について最高評価となりました。
・利用のしやすさ
・用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ
・説明の丁寧さ/応対の丁寧さ
・問題の解決や対応に要した時間
ソニー損保は、"価値ある「違い」で安心と感動を"をビジョンに掲げ、お客さまにとって価値ある「違い」の創出に挑戦し、安心と感動をお届けすることを目指しています。常に、お客さまの声に真摯に耳を傾け、お客さまの心に寄り添い、カスタマーエクスペリエンスの向上と顧客価値の最大化に継続的に注力してまいりました。
今回、J.D. パワーによる満足度調査で第1位をいただけたことは、こうした継続的な取組みがお客さまの評価につながった結果と考えております。
今後も引続き、お客さまに安心してソニー損保でご契約いただけるよう、さらなる品質向上とサービス拡充に向け、品質および利便性の一層の向上を図るべく、人に寄り添う力とテクノロジーの力を掛け合わせ鋭意取組みを進めてまいります。
※「2024年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」の詳細は、J.D. パワーの公表資料をご参照ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_Japan_Customer_Center_Support_Satisfaction_Study_Financial