このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo(ミニモ)」9周年 新コンテンツ「パーソナルカラー自己診断」と「髪色図鑑」をリリース!

〜宿泊券やQUOカードPayなどが当たるキャンペーンも実施!〜

 株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)が提供する、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」(以下ミニモ)は、2023年1月20日(金)に9周年を迎えました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/25121/366/resize/d25121-366-44190aba21613f00ceb3-0.png ]

 ミニモは、美容師やネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンなどサロンスタッフ個人の施術を、お客さまが24時間いつでも直接予約できるアプリです。2014年1月よりサービスの提供を開始以降、誰かが決めた「画一的な可愛い・キレイ・かっこいい」ではなく、それぞれにある「一人一人の可愛い・キレイ・かっこいい」を応援できるようにユーザーの皆様に寄り添ったサービスの提供に邁進してまいりました。

 その思いとさらなる利便性の向上のため、新コンテンツ「パーソナルカラー自己診断」と「髪色図鑑」を本日1月20日(金)よりリリースします。

 「パーソナルカラー自己診断」は、日本パーソナルカラー協会監修のもと、5つの質問に答えるだけで自分に似合う色を知ることができるコンテンツです。診断結果は「イエベ春」「ブルベ夏」「イエベ秋」「ブルベ冬」の4つに分かれ、パーソナルカラーの説明や結果に合ったおすすめのメイクカラーやヘアカラーなどを紹介しています。特にヘアカラーに関しては、同日リリース予定の「次の1色が見つかるヘアカラー比較ページ『髪色図鑑』」にて詳細な解説やカタログを見ることができます。

 そのほか、日頃からご愛顧いただいている皆様へ感謝の意を込め、9周年を記念した2つのキャンペーンを開催します。「“あなたの好き”プレゼントキャンペーン」は、アプリをダウンロードしている方なら誰でも応募可能なキャンペーンです。アプリ内のキャンペーンページから応募いただいた方の中から、抽選で「プランナーさんがあなたと一緒に考えるあなただけの旅」と「ミニモ限定パッケージ サロンレディ シャンプー&ヘアマスクセット」をプレゼントします。
 また、「あなたの“好き”を教えてキャンペーン!」では、ミニモ公式Twitterアカウントをフォローし、美容に関する“自分の好き”を書いて、該当ツイートを引用リツイートいただいた方の中から抽選で「QUOカードPay500円分」をプレゼントします。

 「ミニモ」は、今後もサロンスタッフとお客さまとのコミュニケーションをより豊かにし、多くの人に愛され続けるビューティサービスを目指します。

■「パーソナルカラー診断」(https://minimodel.jp/feature/personal-color/

[画像2: https://prtimes.jp/i/25121/366/resize/d25121-366-955351fc7203bf41ea7e-1.png ]

【サービス提供背景】
近年、身に着けた色の効果で、人それぞれの魅力を最大限に引き出す「パーソナルカラー」に注目が集まっています。個性を表現する手段として、自分のパーソナルカラーを活かした「髪色(ヘアカラー)」を楽しみたいと考える人が増えていることを受け、本サービス提供に至りました。

【特徴】
1. 日本パーソナルカラー協会監修!全5問で自分のパーソナルカラーがわかる簡単診断!
日本パーソナルカラー協会監修のもと、5つの質問に答えるだけで自分に似合う色を知ることができるコンテンツです。 診断結果は「イエベ春」「ブルベ夏」「イエベ秋」「ブルベ冬」の4つに分かれ、結果に合わせておすすめのヘアカラーやメイクカラーをアドバイスしています。
また、パーソナルカラーを知らない人でも楽しめるように、パーソナルカラーについての説明や自分のカラータイプを知るメリットもご紹介しています。

2.診断結果は「髪色図鑑」と連携!自分に似合うヘアカラーの特徴やカタログを見れる!
診断結果として、同日にリリースするminimo roomの新コンテンツ「髪色図鑑」より”次の1色”が見つかります。パーソナルカラーごとにおすすめのヘアカラーの解説やカタログを見ることができます。

<髪色図鑑とは>(https://minimodel.jp/room/haircolor-dictionary
「髪色図鑑」は、最新の美容知識を分かりやすくお届けするミニモの公式メディア「minimo room」の新しいシリーズコンテンツです。数百色を超えるヘアカラーの解説をヘアカタログと共に紹介しているヘアカラー比較ページです。気になる髪色を比較しながら「次やってみたい!」と思える1色を見つけることができたり、ヘアカラーの種類が多すぎてどれがいいのかわからない!」「ブリーチなしでもできる髪色を知りたい」「似合う髪色を教えてほしい」とお悩みの人に役立つ情報を発信しています。今後も美容市場のトレンドにあわせて、新しい髪色の紹介ページを順次追加してまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25121/366/resize/d25121-366-bd14232ce54fab33365e-2.png ]


<診断時のアドバイス>
パーソナルカラーとは第三者からの評価が高い色のことなので、周りの方の意見を取り入れながら、実際に色を合わせたときに肌がキレイに見え、印象の良くなる色を選びましょう。
(日本パーソナルカラー協会)

■キャンペーン概要(https://minimodel.jp/campaign/2023-9th-anniversary/

<“あなたの好き”プレゼントキャンペーン>
実施期間 : 2023年1月20日(金)〜2023年2月28日(火)
応募方法 : アプリ内キャンペーンページの"応募するボタン"から必要事項を記入して応募
賞品   :「プランナーさんがあなたと一緒に考えるあなただけの旅」 3組6名様
      「ミニモ限定パッケージ サロンレディ シャンプー&ヘアマスクセット」100名様
[画像4: https://prtimes.jp/i/25121/366/resize/d25121-366-a75b68fc37cec4f5fa10-3.png ]

<自分の好きで生きていく あなたの“好き”を教えてキャンペーン!>
実施期間 : 2023年1月20日(金)〜2023年2月28日(火)
応募方法 : ミニモ公式Twitterアカウント(@minimojp)をフォロー
美容に関する“自分の好き”を書いて、該当ツイートを引用リツイート
賞品   :「QUOカードPay500円分」 100名様

■日本パーソナルカラー協会について
NPO法人 日本パーソナルカラー協会(JPCA)は、2001年「パーソナルカラーの普及と発展を目指す」ことを目指し、パーソナルカラーアナリストの有志が創設した団体です。
日本パーソナルカラー協会は、パーソナルカラーの検定試験の実施と、パーソナルカラーアナリストの認定を行っています。

■ サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo(ミニモ)」について
2014年1月に提供を開始した美容師やネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンなどの美容サロンスタッフとお客さまが、直接コミュニケーションを取りながら、施術の予約ができるアプリ。サロンスタッフが自身のスタイリング写真やサロン情報 、施術料金などを掲載し、お客さまは希望に合ったサロンスタッフを検索して予約できる。2021年12月時点で累計ダウンロード数500万件を突破。
また、2022年5月からは最新の美容知識を分かりやすくお届けするミニモの公式メディア「minimo room」が開設されました。「ミニモ」は、今後もサロンスタッフとお客さまとのコミュニケーションをより豊かにし、多くの人に愛され続けるビューティサービスを目指します。

minimo公式サイト :https://minimodel.jp/
minimo公式Twitter :https://twitter.com/minimojp
minimo room :https://minimodel.jp/room/


■アプリ概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/25121/366/resize/d25121-366-d45faf4c0a04125405fc-4.png ]

アプリ名        minimo(ミニモ)
価格          無料
対応機種        【iOS】iOS 13.0 以降 【Android™】Android 6.0 以降
利用方法        各ストアで「ミニモ」を検索
アプリダウンロードURL 【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id719858778?mt=8
            【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mixi.minimo

■株式会社MIXI < https://mixi.co.jp/ >
MIXIは、「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」というパーパス(存在意義)のもと、「mixi」や「モンスターストライク」、「家族アルバム みてね」、「TIPSTAR」など、友人や家族間で一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供しています。私たちが大切にしている"ユーザーサプライズファースト"の精神のもと、当社のミッションである、ただつながるのではなく、濃く深い、より豊かなコミュニケーションを生む「心もつながる」場と機会を創造し続けることで、感情豊かな心の通い合う社会の実現に貢献してまいります。

※MIXIおよびminimoの名称、これらに関連する商標およびロゴは、株式会社MIXIの商標および登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る