JTBトラベルゲート新宿に「MY TRAVEL Remote Box」オープン
[19/05/07]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
店舗でのお待たせ緩和に向けたリモート(遠隔)接客サービス開始
株式会社 JTB(東京都品川区、代表取締役社長:高橋広行)は、2019年5月7日(火)より、リモート接客空間「MY TRAVEL Remote Box」をトラベルゲート新宿店内にオープンします。店舗でのお待たせ時間の緩和を目的に、“JTBならではの価値”の提供に向けた、デジタルテクノロジーとヒューマンタッチを融合した「未来のお店のカタチ」です。
JTBでは、店舗の様々な課題解決を図るために、リモート(遠隔)で接客を行うサービスを2018年より開始しています。第1弾として2018年6月、お客様サービスの維持と効率化を両立させる店舗として「JTB MY TRAVEL Living イオンモールいわき小名浜」をオープンしました。2019年4月末現在、おかげさまで1,000名以上のお客様にご利用いただいています。
今回その第2弾として、店舗でのお待たせ時間の緩和を目的に、トラベルゲート新宿店内に「MY TRAVEL Remote Box 新宿」をオープンし、新たなサービスをお客様に提供してまいります。(トラベルゲート横浜店内にも5月中に設置予定) このほか首都圏エリアの店舗混雑時の待ち時間緩和のため、今回のBOXタイプとは異なる、カウンタータイプのリモート接客も複数店舗で開始しており、お客様の「待ち時間のストレス解消」へ向け、取組みを進めていきます。
■概要
・名称 :MY TRAVEL Remote Box 新宿
・所在地 :トラベルゲート新宿 1階
・運営開始 :2019年5月7日(火)
・運営時間 :平日午後(混雑状況により変動)※スタート時
[画像1: https://prtimes.jp/i/31978/366/resize/d31978-366-862948-0.jpg ]
■サービス概要
<特徴1.>お待たせ時間の緩和
店舗でのお待たせ時間緩和のため、店舗内でリモート接客を活用した新たなサービスを展開します。
“特別な空間への拘り”として、大きな電話BOXのようなプライベート空間をご用意しました。リモート接客でありながら「安心感」や「居心地の良さ」に拘り、旅のご相談を承ります。
JTBコールセンターのスタッフが、リモートの画面越しで応対します。
利用方法は、混雑時、店舗スタッフよりお声かけし、リモート接客の利用についてお伺いします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31978/366/resize/d31978-366-110603-1.jpg ]
<特徴2.>リモート接客型サービスの展開
BOX内では、離れた場所にいるオペレーターと2つのモニターを通じ、旅行相談ができます。一方のモニターはオペレーターとお客様がお互い顔を見ながらのコミュニケーション用として使用します。もう一方には、オペレーターがリモート操作を行い、パンフレットの表示、旅行関連情報を取得・提供するためのWeb検索画面、映像の投影ができます。同じ画面が離れた場所でも共有され、双方で閲覧可能となります。リモート接客ながら、リアル店舗で接客を受けているかのような場を創出します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31978/366/resize/d31978-366-123636-2.jpg ]
JTBでは「MY TRAVEL」をシリーズ化し、この取組みを通じ、お客様・マーケット・社会にとって有用な“JTBならではの価値”を創造してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31978/366/resize/d31978-366-764061-4.jpg ]
株式会社 JTB(東京都品川区、代表取締役社長:高橋広行)は、2019年5月7日(火)より、リモート接客空間「MY TRAVEL Remote Box」をトラベルゲート新宿店内にオープンします。店舗でのお待たせ時間の緩和を目的に、“JTBならではの価値”の提供に向けた、デジタルテクノロジーとヒューマンタッチを融合した「未来のお店のカタチ」です。
JTBでは、店舗の様々な課題解決を図るために、リモート(遠隔)で接客を行うサービスを2018年より開始しています。第1弾として2018年6月、お客様サービスの維持と効率化を両立させる店舗として「JTB MY TRAVEL Living イオンモールいわき小名浜」をオープンしました。2019年4月末現在、おかげさまで1,000名以上のお客様にご利用いただいています。
今回その第2弾として、店舗でのお待たせ時間の緩和を目的に、トラベルゲート新宿店内に「MY TRAVEL Remote Box 新宿」をオープンし、新たなサービスをお客様に提供してまいります。(トラベルゲート横浜店内にも5月中に設置予定) このほか首都圏エリアの店舗混雑時の待ち時間緩和のため、今回のBOXタイプとは異なる、カウンタータイプのリモート接客も複数店舗で開始しており、お客様の「待ち時間のストレス解消」へ向け、取組みを進めていきます。
■概要
・名称 :MY TRAVEL Remote Box 新宿
・所在地 :トラベルゲート新宿 1階
・運営開始 :2019年5月7日(火)
・運営時間 :平日午後(混雑状況により変動)※スタート時
[画像1: https://prtimes.jp/i/31978/366/resize/d31978-366-862948-0.jpg ]
■サービス概要
<特徴1.>お待たせ時間の緩和
店舗でのお待たせ時間緩和のため、店舗内でリモート接客を活用した新たなサービスを展開します。
“特別な空間への拘り”として、大きな電話BOXのようなプライベート空間をご用意しました。リモート接客でありながら「安心感」や「居心地の良さ」に拘り、旅のご相談を承ります。
JTBコールセンターのスタッフが、リモートの画面越しで応対します。
利用方法は、混雑時、店舗スタッフよりお声かけし、リモート接客の利用についてお伺いします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31978/366/resize/d31978-366-110603-1.jpg ]
<特徴2.>リモート接客型サービスの展開
BOX内では、離れた場所にいるオペレーターと2つのモニターを通じ、旅行相談ができます。一方のモニターはオペレーターとお客様がお互い顔を見ながらのコミュニケーション用として使用します。もう一方には、オペレーターがリモート操作を行い、パンフレットの表示、旅行関連情報を取得・提供するためのWeb検索画面、映像の投影ができます。同じ画面が離れた場所でも共有され、双方で閲覧可能となります。リモート接客ながら、リアル店舗で接客を受けているかのような場を創出します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31978/366/resize/d31978-366-123636-2.jpg ]
JTBでは「MY TRAVEL」をシリーズ化し、この取組みを通じ、お客様・マーケット・社会にとって有用な“JTBならではの価値”を創造してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31978/366/resize/d31978-366-764061-4.jpg ]