インフルエンサーの強みを活かしたPR投稿にする、企業ができるインフルエンサーマーケティング成功のためのTipsを公開
[23/09/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
デジタルマーケティング事業を行うTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255、以下「当社」)は、コンシューマーサービスを展開する企業の広報・マーケティング担当者に向けて「インフルエンサーの強みを活かしたPR投稿にする、企業ができるインフルエンサーマーケティング成功のためのTips」と題したホワイトペーパーを無料公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/375/resize/d15650-375-f0f570ed448c8fe9420f-0.png ]
【資料ダウンロードはこちらから】
https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/download_paper/influencermarketing_tips.html
SNSで活躍するインフルエンサーに、商材やサービスを紹介してもらうインフルエンサーマーケティング。消費者のSNS利用が当たり前となり、インフルエンサーという言葉も世の中に浸透してきました。SNSプラットフォームも、プロモーションであることを消費者にわかりやすく伝えるために表示機能を実装するなど、インフルエンサーマーケティングが一般的なマーケティング手法になりつつあることがわかります。
THECOOでは2023年6月、インフルエンサーによるPR投稿が消費者の購入頻度や購買行動にどのような影響を与えているか、インフルエンサーのPR投稿を見たことがある10代〜50代男女を対象に調査しました。
本資料では、調査からPR投稿が消費者の購買行動へ与える影響、またそれらから見えてくるインフルエンサーマーケティングのベストプラクティスをご紹介します。
ホワイトペーパー概要
<タイトル>
インフルエンサーの強みを活かしたPR投稿にする、企業ができるインフルエンサーマーケティング成功のためのTips 全24ページ(pdf)
<内容>
現在のインフルエンサーマーケティング市場
PR投稿が購買行動へ与える影響
商材別にみるインフルエンサーマーケティング
インフルエンサーマーケティング成功のためのTips & Point
インフルエンサーマーケティングのKPI
<資料ダウンロードURL>
https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/download_paper/influencermarketing_tips.html
内容抜粋
ホワイトペーパーの内容を一部ご紹介します。
<現在のインフルエンサーマーケティング市場>
「インフルエンサーのPR投稿を通じた影響力調査」調査レポートより、PR投稿を見たことがある消費者のうち、インフルエンサーや芸能人をフォロー・チャンネル登録している割合が全体の78%にも達していることがわかりました。それだけインフルエンサーは消費者にとって身近な存在であるといえます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/375/resize/d15650-375-8bd9904743c54366a7dc-1.jpg ]
また、PR投稿を目にした頻度の結果をみても、ほぼ毎日・週に2〜3回程度・週に1回程度と回答したのは全体の65%となります。
年代別でみると10代が84%と非常に多く、ついで20代が約70%、30代40代が約60%という結果になり、PR投稿が届く年齢層も徐々に広がっていることが伺えます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/375/resize/d15650-375-872efd0bd942032f2019-2.jpg ]
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフューチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/375/resize/d15650-375-f0f570ed448c8fe9420f-0.png ]
【資料ダウンロードはこちらから】
https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/download_paper/influencermarketing_tips.html
SNSで活躍するインフルエンサーに、商材やサービスを紹介してもらうインフルエンサーマーケティング。消費者のSNS利用が当たり前となり、インフルエンサーという言葉も世の中に浸透してきました。SNSプラットフォームも、プロモーションであることを消費者にわかりやすく伝えるために表示機能を実装するなど、インフルエンサーマーケティングが一般的なマーケティング手法になりつつあることがわかります。
THECOOでは2023年6月、インフルエンサーによるPR投稿が消費者の購入頻度や購買行動にどのような影響を与えているか、インフルエンサーのPR投稿を見たことがある10代〜50代男女を対象に調査しました。
本資料では、調査からPR投稿が消費者の購買行動へ与える影響、またそれらから見えてくるインフルエンサーマーケティングのベストプラクティスをご紹介します。
ホワイトペーパー概要
<タイトル>
インフルエンサーの強みを活かしたPR投稿にする、企業ができるインフルエンサーマーケティング成功のためのTips 全24ページ(pdf)
<内容>
現在のインフルエンサーマーケティング市場
PR投稿が購買行動へ与える影響
商材別にみるインフルエンサーマーケティング
インフルエンサーマーケティング成功のためのTips & Point
インフルエンサーマーケティングのKPI
<資料ダウンロードURL>
https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/download_paper/influencermarketing_tips.html
内容抜粋
ホワイトペーパーの内容を一部ご紹介します。
<現在のインフルエンサーマーケティング市場>
「インフルエンサーのPR投稿を通じた影響力調査」調査レポートより、PR投稿を見たことがある消費者のうち、インフルエンサーや芸能人をフォロー・チャンネル登録している割合が全体の78%にも達していることがわかりました。それだけインフルエンサーは消費者にとって身近な存在であるといえます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/375/resize/d15650-375-8bd9904743c54366a7dc-1.jpg ]
また、PR投稿を目にした頻度の結果をみても、ほぼ毎日・週に2〜3回程度・週に1回程度と回答したのは全体の65%となります。
年代別でみると10代が84%と非常に多く、ついで20代が約70%、30代40代が約60%という結果になり、PR投稿が届く年齢層も徐々に広がっていることが伺えます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/375/resize/d15650-375-872efd0bd942032f2019-2.jpg ]
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフューチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp