このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新「キリン グリーンズフリー」販売絶好調!発売後1週間で580万本※1を突破

〜早くも年間販売目標の1割を達成〜

キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)が4月19日(火)よりリニューアル発売した、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」の販売が好調で、発売からわずか1週間で、年間販売目標約110万ケースの1割を超える580万本を早くも突破しました。好評につき、5月の製造数量を当初計画から約2割増産します。
※1 350ml換算




 当社は「キリン グリーンズフリー」の発売により市場を活性化させ、ノンアルコール・ビールテイスト飲料を“お酒が飲めない時に代替として飲む”といった消極的な飲用から、“リフレッシュしたい時に、飲み物の選択肢の一つとして好んで飲む”といった積極的な飲用のカテゴリーに進化させます。

■「キリン グリーンズフリー」好調の要因

[画像1: https://prtimes.jp/i/73077/385/resize/d73077-385-c5dcfe93b85aef0e3ad2-0.jpg ]

1. 3種のホップ香る、爽やかな味わいが好評
当商品は、希少ホップを含む3種類のホップをブレンドし、素材の良さを引き出す日本初※2の製法を採用することで、爽やかな味わいと清々しい後味を実現しました。発売以降、お客様からはSNS上などで「爽やかな飲みごたえでおいしい。」「本当においしい。毎日飲みたい。」「ノンアルでこんなにホップが香るのは初めてで、特別な感じ。」などの声が多数上がっており、味覚を高く評価いただいています。
※2 麦やホップの香りの良さを引き出した、ノンアルコール・ビールテイスト飲料の製法として日本で初めて採用(特許6786699号)

[画像2: https://prtimes.jp/i/73077/385/resize/d73077-385-f0c84a322290defcd12b-1.png ]

2. エメラルドグリーンのパッケージが、店頭で視認性高くトライアルを喚起
店頭で目を惹くエメラルドグリーンのパッケージは、ノンアルコール・ビールテイスト飲料において、これまでにない新奇性を感じさせ、商品認知度に大きく貢献するとともに、「品質感」や「爽快感」の印象につながり、トライアル購入を促進しています。
3. 印象的なTV-CMが高評価
女優・菅野美穂さんと俳優・坂口健太郎さんがそれぞれ出演する「キリン グリーンズフリー」新TV-CM『登場』篇を4月15日(金)から全国で順次放映を開始しています。爽やかな世界観で、タレントが美味しそうに商品を飲むシーンが印象的な本TV-CMは、「菅野さんがすごく美味しそうに飲んでいて買いたくなった。」「坂口さんがとても爽やかで、スーパーに駆け込んだ。」などお客様より高評価を獲得しています。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                         -記-
1.商品名          「キリン グリーンズフリー」
2.発売地域         全国
3.発売日          2022年4月19日(火)
4.容量・容器        350ml缶、500ml缶
5.価格           オープン価格
6.アルコール分       0.00%
7. 販売予定数        約110万ケース(14,000KL)※大びん換算
8.製造工場         キリンビール取手工場、滋賀工場、岡山工場
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る