このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

第36回 Ponta消費意識調査 2019年8月 夏休みの出費、消費税増税を「意識する派」は約半数 - 消費税増税で見直したい費用、上位3位「外食費」「食費」「日用品費」 -

-「節約したくない」理由、「節約にまわす余裕がないため」が約2割 -

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第36回 Ponta消費意識調査 2019年8月」を「Pontaリサーチ」にて実施いたしましたので、ご報告いたします。





<夏休みの出費>

夏休みの出費における消費税増税意識
- 夏休みの出費において、消費税増税を「意識する派」は48.2%

夏休みの出費の増減
- 消費税増税への“意識の有無”で、夏休みの出費を昨年より「減らす予定・減らした」に差


<消費税増税による家計の見直し>

消費税増税による家計の見直し費用
- 消費税増税にあたり見直したい費用、上位3位は「外食費」「食費」「日用品費」


<節約志向>

消費者の節約志向
- 「節約したい」派は63.8%となり、前回調査より8.4ポイント増加

節約したくない理由
- 「節約したくない」理由、「節約にまわす余裕がないため」が約2割


<ポイントサービスの利用意向>

ポイントの活用意識と節約志向
- 「節約したくない」派では、「分からない・決まっていない」が45.9%と最も高く
  「節約したい」派では、「いまつかいたい」が48.0%と最も高い
  「節約したい」派に高いポイント活用意識が伺える

※調査結果詳細は下記PDFをご参照ください。
https://www.loyalty.co.jp/storages/pdf/190827.pdf


<調査概要>
調査方法: インターネット調査
調査期間: 2019年7月30日(火)〜 7月31日(水)
パネル  : 「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数: 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル
※調査結果は小数点第2位を四捨五入しています。


【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。
[画像: https://prtimes.jp/i/4376/386/resize/d4376-386-353715-0.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る