大化けすれば億万長者!?新進気鋭「食」のベンチャー企業を徹底チェック…3/29(日)BACKSTAGE(バックステージ)
[20/03/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
3月29日(日)よる11:30放送 『BACKSTAGE』、今回のテーマは「斬新!?“食”のベンチャー企業を徹底チェック」
[画像1: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-202039-0.jpg ]
番組MCに武井壮が就任し、『BACKSTAGE』はパワーアップ!日の目を見ないが、ひたむきに働く人の“強い仕事愛”を浮き彫りにしていく。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-893606-1.jpg ]
今回は「食」で世界を変えようと夢見る3つのベンチャー企業が登場。
当たれば億万長者!しかし、流行の移り変わりが激しいため、成功が難しいと言われるのが「食」業界。
番組では、“今後ブレイクするかどうか”を多くのビジネス本をヒットさせたカリスマ編集者・箕輪厚介さん、食文化の流行に詳しいライター・浅野陽子さん、そして、新規ビジネスに興味津々のMC・武井壮の3人が辛口チェック!「大化け」「小化け」「危険」で判定します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-431140-5.jpg ]
最初に訪れたのは東京・表参道のシルクフード店。とあるものを使って開発したハンバーガーとピザを試食する3人。果たしてお味は・・・?
「5年以内にシルクフードが当たり前のように食べられる世界を目指す」という野望に、編集者・箕輪さんがビジネスの視点で鋭く突っ込むシーンも。3人の判定やいかに!
[画像4: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-298489-2.jpg ]
次は社員3名で小さなオフィスを拠点に今月から販売を開始したパーソナルスムージー。
個々の身体に合わせたスムージーをD to C(ダイレクトコンシューマー)という、自社で企画・製造した商品を直接顧客へ販売をする方法で宅配してくれます。
3人それぞれに合ったスムージーを試食した感想、そして「3年以内に利用者5万人まで広げ、食のセルフケア文化を作りたい」という野望に編集者・箕輪さんとライター・浅野さんの反応は?
[画像5: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-110594-3.jpg ]
3軒目は眼科医から脳科学者に転身した経営者が6年前に立ち上げたVRに関する事業を展開する会社。
ここで試食したのは脳をシャキーン!とするエナジーバーグ。
緑色をしたハンバーグを訝しげに試食する3人。その後、編集者・箕輪さんの身体にある異変が・・・!?
[画像6: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-100545-7.jpg ]
ブレイクを夢見て開発を続ける起業家達。その熱い想いが、これまでの概念を飛び越えた新しい「食」を生み出す原動力になっています。
【BACKSTAGE 3/29OA「斬新!?“食”のベンチャー企業を徹底チェック」PR動画】
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=eBRgOQ0_plY ]
【放送日】2020年3月29日(日)
【時間】よる11:30
【MC】武井壮
【テーマ】斬新!?“食”のベンチャー企業を徹底チェック
【番組HP】https://hicbc.com/tv/backstage/?ref=pr
CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット
[画像1: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-202039-0.jpg ]
番組MCに武井壮が就任し、『BACKSTAGE』はパワーアップ!日の目を見ないが、ひたむきに働く人の“強い仕事愛”を浮き彫りにしていく。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-893606-1.jpg ]
今回は「食」で世界を変えようと夢見る3つのベンチャー企業が登場。
当たれば億万長者!しかし、流行の移り変わりが激しいため、成功が難しいと言われるのが「食」業界。
番組では、“今後ブレイクするかどうか”を多くのビジネス本をヒットさせたカリスマ編集者・箕輪厚介さん、食文化の流行に詳しいライター・浅野陽子さん、そして、新規ビジネスに興味津々のMC・武井壮の3人が辛口チェック!「大化け」「小化け」「危険」で判定します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-431140-5.jpg ]
最初に訪れたのは東京・表参道のシルクフード店。とあるものを使って開発したハンバーガーとピザを試食する3人。果たしてお味は・・・?
「5年以内にシルクフードが当たり前のように食べられる世界を目指す」という野望に、編集者・箕輪さんがビジネスの視点で鋭く突っ込むシーンも。3人の判定やいかに!
[画像4: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-298489-2.jpg ]
次は社員3名で小さなオフィスを拠点に今月から販売を開始したパーソナルスムージー。
個々の身体に合わせたスムージーをD to C(ダイレクトコンシューマー)という、自社で企画・製造した商品を直接顧客へ販売をする方法で宅配してくれます。
3人それぞれに合ったスムージーを試食した感想、そして「3年以内に利用者5万人まで広げ、食のセルフケア文化を作りたい」という野望に編集者・箕輪さんとライター・浅野さんの反応は?
[画像5: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-110594-3.jpg ]
3軒目は眼科医から脳科学者に転身した経営者が6年前に立ち上げたVRに関する事業を展開する会社。
ここで試食したのは脳をシャキーン!とするエナジーバーグ。
緑色をしたハンバーグを訝しげに試食する3人。その後、編集者・箕輪さんの身体にある異変が・・・!?
[画像6: https://prtimes.jp/i/15357/395/resize/d15357-395-100545-7.jpg ]
ブレイクを夢見て開発を続ける起業家達。その熱い想いが、これまでの概念を飛び越えた新しい「食」を生み出す原動力になっています。
【BACKSTAGE 3/29OA「斬新!?“食”のベンチャー企業を徹底チェック」PR動画】
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=eBRgOQ0_plY ]
【放送日】2020年3月29日(日)
【時間】よる11:30
【MC】武井壮
【テーマ】斬新!?“食”のベンチャー企業を徹底チェック
【番組HP】https://hicbc.com/tv/backstage/?ref=pr
CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット