このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

憧れの職業「化粧品PR」の裏側をマンガで大公開!ドクターシーラボが集英社の人気コミック誌に協力開始!



皮膚科医が開発したコスメを展開する株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、主婦層やOL層に人気のコミック誌「コーラス」(発行:集英社)の新連載「ラブメイク」に、同社の広報宣伝グループを舞台として協力を開始いたしました。化粧品会社がコミック誌に舞台協力することは、化粧品業界では珍しいコラボレーションとなります。第1話は10月28日発売の「コーラス」で掲載中です

【背景】
ドクターシーラボは「皮膚科医が開発したメディカルコスメ」を軸に、多くの化粧品会社がひしめく中で、これまで他に例を見ないマルチチャネル(通信販売や百貨店、ドラッグストア、調剤薬局やGMS、WEB展開等)の開拓など、独自の広報・PR、プロモーション戦略をとり、他社との差別化を図ってまいりました。
こうしたドクターシーラボ特有の広報・PR、プロモーション活動の一環として、化粧品とは一見ギャップがあるものの、読者が感情移入しやすいと予想される「漫画」というメディアに協力させていただくこととなりました。

【目的】
主婦層やOL層に人気のコミック誌「コーラス」にドクターシーラボが協力する舞台は、製品(化粧品)と社外の方々とのコミュニケーションの架け橋の要となる「化粧品PR」が所属する部署です。今回、舞台提供という形で協力することによって、「ラブメイク」の読者に、普段何気なく使っている化粧品の魅力や世に出る過程を、漫画の主人公の「化粧品PR」に
なった気持ちで身近なものとして感じ取っていただき、更に深く化粧品に興味を持っていただくことに繋げる考えです。


「コーラス」は、常に女性の人気職業ランキングの上位に入り華やかなイメージのある「化粧品PR」を主人公に設定し、通常あまり知られていない「化粧品PR」の裏側をリアルに提供することで読者に更に「コーラス」を楽しんでいただきたいと考えています。


なお、今後は「ラブメイク」特設ページの設置等、多角的な展開を予定しております。
どうぞご期待くださいませ。




【「ラブメイク」について】
■毎月28日発売の「コーラス」にて掲載
 http://chorus.shueisha.co.jp/ (「コーラス」公式ホームページ)
■原案:墨染 蓮  漫画:河内 遙  協力:ドクターシーラボ


【「コーラス」について】
「コーラス」は1994年より集英社から発行されている女性向けコミック誌で、現在発行部数が約20万部の人気コミック誌となっています。 「コーラス」は「少女まんがもオトナになる」をキャッチコピーに、漫画界に不動の地位を築く 「一条ゆかり」や「くらもちふさこ」など多くの実力派の執筆陣を抱えています。更に、映画化、テレビドラマ化され大ヒットとなった「ハチミツとクローバー」(作者:羽海野チカ)や「正義の味方」(作者:聖千秋)などの原作漫画が「コーラス」から生まれています。



*本件に関するお問い合わせ先

〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクェア

株式会社ドクターシーラボ http://www.ci-labo.com/

TEL:03-6419-2508 FAX:03-6419-2550

PR担当:川崎 絵美


詳細はこちら
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る