コトダマン初のTVCMを本日12月13日(金)スタート!放映を記念した二大キャンペーンを開催中!
[19/12/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
君の名前は何コンボ?賞品が当たる「コトダマン的姓名判断」が登場
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)は、スマホアプリの「ことば」で闘う新感覚RPG「共闘ことばRPG コトダマン」(以下、コトダマン)において、初となるTVCMを本日2019年12月13日(金)より放映します。これを記念して、「ことばで当たるキャンペーン」「100万人コトダマー化計画」の二大キャンペーンを2019年12月11日(水)より開催中です。さらに、2019年に話題になったできごとをランキング形式で発表する配信番組「#Twitterトレンド大賞 エンタメトレンド2019」にコトダマンの参加が決まりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-770719-4.jpg ]
● 二大キャンペーン(1)ことばで当たるキャンペーン
コトダマンが「ことば」で闘うRPGであることにちなみ、入力した「ことば」や表示された「ことば」にちなんだ賞品が当たるプレゼントキャンペーンを開催します。
■ 君の名前は何コンボ? 「コトダマン的姓名判断」
開催期間:2019年12月13日(金)〜2019年12月31日(火)23:59
キャンペーン特設サイトからアクセスできるコンテンツ「コトダマン的姓名判断」に自分の名前を入力すると、コンボ数(含まれている言葉の数)が分かります。判明したコンボ数をTwitterでシェアすると、名前に含まれていた言葉にちなんだ賞品を抽選でプレゼントします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-982117-3.png ]
<参加手順>
1 「コトダマン的姓名判断」に自分の名前をひらがなで入力します。
2 結果をTwitterでシェアします。
3 コトダマン公式Twitterアカウント(@kotodaman_pr)より、返信にて当選連絡をします。
4 当選された方には後日、Twitterのダイレクトメッセージで賞品発送に関する詳細をお送りします。
※コトダマン公式Twitterアカウント(@kotodaman_pr)をフォローしている方が、抽選の対象です
コトダマン的姓名判断 : https://xfl.ag/2RFHuQ4
<賞品例>
・よしながさき → 「ながさき」が含まれる → 「長崎カステラ」をプレゼント
・わかまつりょう → 「まつり」が含まれる → 「日本祭りツアー」をプレゼント
● 二大キャンペーン(2)100万人コトダマー化計画
友だちや家族と集まることが多い年末年始に、コトダマー(コトダマンユーザー)の仲間を増やすべく、コトダマーが増えるとコトダマンアプリ内アイテムなどがもらえるキャンペーンを開催します。
■ アプリ内アイテムをユーザー全員にプレゼント! 「100万人マニフェスト」
開催期間:2019年12月11日(水)〜2019年12月30日(月)23:59
キャンペーン期間中、新たなコトダマーが10万増えるごとに、ユーザー全員にコトダマンアプリ内アイテムを付与します。また、10万人増えるごとに、12月31日(火)にコトダマン公式YouTubeチャンネルにて配信する年越し生放送番組「コトダマン公式生放送 年越しSP2019〜ゆくコト、くるコト〜」内の投稿参加型コンテンツ「コトダマン大喜利」の賞金総額を増額します。
なお、100万人を達成した場合、ユーザー全員にコトダマンアプリ内アイテム「言霊祭の実」を配布するほか、年越し生放送番組の賞金総額を100万円に増額、さらにユーザーの皆さまが希望するコラボ先を募集し交渉に行きます。年越し生放送番組の詳細および、コラボ先の投票方法は後日コトダマン公式Twitterアカウント(@kotodaman_pr)にてお知らせします。
カウントの対象となる新規コトダマーは、12月11日(水)以降にコトダマンを始めた方と、12月11日(水)以降に新たにコトダマン運営協力者(コトダマン公式Twitterアカウント(@kotodaman_pr)のフォロワー)になった方の数です。新規コトダマーの人数の推移は、キャンペーン特設サイトにて確認することができます。
コトダマン公式YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/channel/UCdMgGf8DYx8JCDb2Ds_JLcg/
キャンペーン特設サイト : https://xfl.ag/2RI49Ll
■「虹のコトダマ」が最大1,200個もらえる! 「誘っておトクキャンペーン」
開催期間:2019年12月12日(木)16:00〜2020年1月7日(火)15:59
期間中に招待URLを発行し、友だちや家族がそのURLからコトダマンアプリをダウンロードすると、招待した人数に応じて、「虹のコトダマ」などのアプリ内アイテムを獲得できます。獲得できるアイテムは招待した人数によって異なり、最大10人分のアイテムを獲得できます。なお、招待するたびに付与されるアイテム「超絶おトクマルチの鍵」を使うと、特別なマルチクエストに挑戦できます。
キャンペーンの詳細については、特設サイトにて随時お知らせします。
キャンペーン特設サイト : https://xfl.ag/2RI49Ll
● 本日より放映! TVCM「コトダママンボ/カップル」篇 概要
タイトル:「コトダママンボ/カップル」篇
放送開始:2019年12月13日(金)〜全国でオンエア
公開先URL:
15秒バージョン:https://youtu.be/cOnCsdWBBVE
30秒バージョン:https://youtu.be/Sds9U0GjLmg
メイキング:https://youtu.be/ibTifdR7ZA0
インタビュー:https://youtu.be/kLUYjtcBEZU
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-613555-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-639357-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-267086-2.jpg ]
● 12月14日(土)配信の「#Twitterトレンド大賞」事前番組にコトダマンの参加が決定!
2019年にTwitterのトレンドにランクインしたワードを検証し、本当に話題になったできごとをランキング形式で発表する「#Twitterトレンド大賞」を盛り上げるための事前番組「#Twitterトレンド大賞 エンタメトレンド2019」にコトダマンの参加が決まりました。本番組内に設けられた「コトダマンコーナー」にて、「コンボ数」などを含めた独自の解釈でトレンドワードの強さを検証します。
放送日時 : 2019年12月14日(土)20:00〜
視聴方法 : トレンド大賞2019公式Twitterアカウント(@TrendAward)からのツイートで視聴
出演者 : 田村淳、向井慧(パンサー)、林克彦(ファミ通編集長)、倉持由香、吉田豪、ほか
XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■共闘ことばRPG コトダマン< https://kotodaman.jp/ >
スマートフォンで遊べる「ことば」で闘う新感覚RPGです。文字の精霊「コトダマン」を組み合わせて「ことば」をつくり、ステージクリアを目指します。つくった「ことば」の長さや数で敵に与えるダメージが変化し、最大4人で協力しながら遊ぶマルチプレイでは、友だちや家族とワイワイ盛り上がりながら、それぞれの知識を出し合って「ことば」づくりを楽しむことが可能です。
生き物、食べ物、地名、歴史上の人物から、流行のあの「ことば」まで、25万語以上に対応。「ことば」は日々追加しており、無限に楽しみが広がる、究極のことば遊びゲームです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-225133-6.png ]
ゲーム名:共闘ことばRPG コトダマン
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS)
【iOS】iOS9.0以降
【Android™】Android4.4以降
利用方法
・各ストアで「コトダマン」を検索
・ゲームダウンロードURL: https://xfl.ag/32HVA67
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-855147-5.jpg ]
■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"コトダマン"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)は、スマホアプリの「ことば」で闘う新感覚RPG「共闘ことばRPG コトダマン」(以下、コトダマン)において、初となるTVCMを本日2019年12月13日(金)より放映します。これを記念して、「ことばで当たるキャンペーン」「100万人コトダマー化計画」の二大キャンペーンを2019年12月11日(水)より開催中です。さらに、2019年に話題になったできごとをランキング形式で発表する配信番組「#Twitterトレンド大賞 エンタメトレンド2019」にコトダマンの参加が決まりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-770719-4.jpg ]
● 二大キャンペーン(1)ことばで当たるキャンペーン
コトダマンが「ことば」で闘うRPGであることにちなみ、入力した「ことば」や表示された「ことば」にちなんだ賞品が当たるプレゼントキャンペーンを開催します。
■ 君の名前は何コンボ? 「コトダマン的姓名判断」
開催期間:2019年12月13日(金)〜2019年12月31日(火)23:59
キャンペーン特設サイトからアクセスできるコンテンツ「コトダマン的姓名判断」に自分の名前を入力すると、コンボ数(含まれている言葉の数)が分かります。判明したコンボ数をTwitterでシェアすると、名前に含まれていた言葉にちなんだ賞品を抽選でプレゼントします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-982117-3.png ]
<参加手順>
1 「コトダマン的姓名判断」に自分の名前をひらがなで入力します。
2 結果をTwitterでシェアします。
3 コトダマン公式Twitterアカウント(@kotodaman_pr)より、返信にて当選連絡をします。
4 当選された方には後日、Twitterのダイレクトメッセージで賞品発送に関する詳細をお送りします。
※コトダマン公式Twitterアカウント(@kotodaman_pr)をフォローしている方が、抽選の対象です
コトダマン的姓名判断 : https://xfl.ag/2RFHuQ4
<賞品例>
・よしながさき → 「ながさき」が含まれる → 「長崎カステラ」をプレゼント
・わかまつりょう → 「まつり」が含まれる → 「日本祭りツアー」をプレゼント
● 二大キャンペーン(2)100万人コトダマー化計画
友だちや家族と集まることが多い年末年始に、コトダマー(コトダマンユーザー)の仲間を増やすべく、コトダマーが増えるとコトダマンアプリ内アイテムなどがもらえるキャンペーンを開催します。
■ アプリ内アイテムをユーザー全員にプレゼント! 「100万人マニフェスト」
開催期間:2019年12月11日(水)〜2019年12月30日(月)23:59
キャンペーン期間中、新たなコトダマーが10万増えるごとに、ユーザー全員にコトダマンアプリ内アイテムを付与します。また、10万人増えるごとに、12月31日(火)にコトダマン公式YouTubeチャンネルにて配信する年越し生放送番組「コトダマン公式生放送 年越しSP2019〜ゆくコト、くるコト〜」内の投稿参加型コンテンツ「コトダマン大喜利」の賞金総額を増額します。
なお、100万人を達成した場合、ユーザー全員にコトダマンアプリ内アイテム「言霊祭の実」を配布するほか、年越し生放送番組の賞金総額を100万円に増額、さらにユーザーの皆さまが希望するコラボ先を募集し交渉に行きます。年越し生放送番組の詳細および、コラボ先の投票方法は後日コトダマン公式Twitterアカウント(@kotodaman_pr)にてお知らせします。
カウントの対象となる新規コトダマーは、12月11日(水)以降にコトダマンを始めた方と、12月11日(水)以降に新たにコトダマン運営協力者(コトダマン公式Twitterアカウント(@kotodaman_pr)のフォロワー)になった方の数です。新規コトダマーの人数の推移は、キャンペーン特設サイトにて確認することができます。
コトダマン公式YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/channel/UCdMgGf8DYx8JCDb2Ds_JLcg/
キャンペーン特設サイト : https://xfl.ag/2RI49Ll
■「虹のコトダマ」が最大1,200個もらえる! 「誘っておトクキャンペーン」
開催期間:2019年12月12日(木)16:00〜2020年1月7日(火)15:59
期間中に招待URLを発行し、友だちや家族がそのURLからコトダマンアプリをダウンロードすると、招待した人数に応じて、「虹のコトダマ」などのアプリ内アイテムを獲得できます。獲得できるアイテムは招待した人数によって異なり、最大10人分のアイテムを獲得できます。なお、招待するたびに付与されるアイテム「超絶おトクマルチの鍵」を使うと、特別なマルチクエストに挑戦できます。
キャンペーンの詳細については、特設サイトにて随時お知らせします。
キャンペーン特設サイト : https://xfl.ag/2RI49Ll
● 本日より放映! TVCM「コトダママンボ/カップル」篇 概要
タイトル:「コトダママンボ/カップル」篇
放送開始:2019年12月13日(金)〜全国でオンエア
公開先URL:
15秒バージョン:https://youtu.be/cOnCsdWBBVE
30秒バージョン:https://youtu.be/Sds9U0GjLmg
メイキング:https://youtu.be/ibTifdR7ZA0
インタビュー:https://youtu.be/kLUYjtcBEZU
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-613555-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-639357-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-267086-2.jpg ]
● 12月14日(土)配信の「#Twitterトレンド大賞」事前番組にコトダマンの参加が決定!
2019年にTwitterのトレンドにランクインしたワードを検証し、本当に話題になったできごとをランキング形式で発表する「#Twitterトレンド大賞」を盛り上げるための事前番組「#Twitterトレンド大賞 エンタメトレンド2019」にコトダマンの参加が決まりました。本番組内に設けられた「コトダマンコーナー」にて、「コンボ数」などを含めた独自の解釈でトレンドワードの強さを検証します。
放送日時 : 2019年12月14日(土)20:00〜
視聴方法 : トレンド大賞2019公式Twitterアカウント(@TrendAward)からのツイートで視聴
出演者 : 田村淳、向井慧(パンサー)、林克彦(ファミ通編集長)、倉持由香、吉田豪、ほか
XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■共闘ことばRPG コトダマン< https://kotodaman.jp/ >
スマートフォンで遊べる「ことば」で闘う新感覚RPGです。文字の精霊「コトダマン」を組み合わせて「ことば」をつくり、ステージクリアを目指します。つくった「ことば」の長さや数で敵に与えるダメージが変化し、最大4人で協力しながら遊ぶマルチプレイでは、友だちや家族とワイワイ盛り上がりながら、それぞれの知識を出し合って「ことば」づくりを楽しむことが可能です。
生き物、食べ物、地名、歴史上の人物から、流行のあの「ことば」まで、25万語以上に対応。「ことば」は日々追加しており、無限に楽しみが広がる、究極のことば遊びゲームです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-225133-6.png ]
ゲーム名:共闘ことばRPG コトダマン
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS)
【iOS】iOS9.0以降
【Android™】Android4.4以降
利用方法
・各ストアで「コトダマン」を検索
・ゲームダウンロードURL: https://xfl.ag/32HVA67
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/449/resize/d16514-449-855147-5.jpg ]
■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"コトダマン"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。