【テレビ東京×LIDDELL】『TVドラマ・インフルエンサー活用 エンゲージメントを高めるコンテクストマーケティング』宣伝会議サミット in TOKYOにてセミナーを開催
[24/11/22]
提供元:PRTIMES
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〜消費者とブランドをつなぎ、ファンの心を掴む最前線のマーケティング事例を紹介〜
人を基軸としたマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、株式会社宣伝会議主催のイベント「宣伝会議サミット in TOKYO」にて、無料セミナー『TVドラマ・インフルエンサー活用 エンゲージメントを高めるコンテクストマーケティング』に登壇します。本セミナーでは、リデルが提供する「感情的で面白い上でデータドリブンなインフルエンサー施策」や、ファン・コミュニティ運用によるロイヤル化の最新事例をお届けします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11944/460/11944-460-0f4c21b8ac6e12650c1acd556b6c0832-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業の宣伝・マーケティング担当者に向け、競争が激化する現代で「人」に寄り添った新しいエンゲージメント形成のノウハウを余すことなく紹介。コンテクストマーケティングを通じてブランド価値を引き上げ、消費者との深い結びつきを実現するための戦略を学べる内容を、リデル取締役CMO:萩原 雄太より解説いたします。
また、多くのTVドラマを人気コンテンツにするだけでなく、配信事業やスポンサータイアップなども重視したプロデュースを行っている株式会社テレビ東京のプロデューサー・松本 拓 氏による、ドラマ視聴者を自然に企業の商品やサービスのファンにしていく成功事例も必聴です。
実例に基づく実践的ノウハウと、ブランドエンゲージメントの最前線がわかる!
当セミナーでは、実際のドラマプロデュースとSNSマーケティングの具体的な戦略を学ぶことで、自社のマーケティングに応用できる知見を深められます。TVドラマのストーリー展開やインフルエンサーの影響力を活かし、消費者の共感を醸成する最新のマーケティング手法を理解することで、実務で活用できる様々なヒントも獲得可能。また、新規顧客の開拓から顧客ロイヤリティの強化まで、ファン化を通じて長期的なブランドロイヤリティ向上を目指す施策の設計手法を学べます。
■セミナー概要
TVドラマ・インフルエンサー活用 エンゲージメントを高めるコンテクストマーケティング
■講演内容
株式会社テレビ東京とLIDDELL株式会社が共に登壇し、消費者と共感を築くマーケティング事例を紹介します。特に、テレビ東京のドラマプロデューサーが手掛ける「ドラマ内で視聴者に自然に商品を訴求する手法」と、リデルが推進する「インフルエンサーを活用した共感SNS戦略」が掛け合わさるシナジー効果について、実際の事例を踏まえながら、視聴者やフォロワーの心を掴むための工夫やファン化によるブランドロイヤリティ向上のノウハウをお伝えします。
■講演者プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11944/460/11944-460-b6e8571fabde9883bdf36cfce9502fef-160x160.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LIDDELL株式会社
取締役CMO
萩原 雄太
学習院大学経済学部卒業後、みずほ証券株式会社に入社。その後2017年にLIDDELLにジョインし、2020年7月に取締役就任。上場企業他、多種多様なクライアントに対して、SNSマーケティングに加えファン・コミュニティマーケティングの戦略立案・推進を実行、それに伴うシステム開発やAI、コミュニティ開発も担う。社内外のプロジェクトに携わる100名ほどのクラウドワーカーの統括も行っている。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11944/460/11944-460-9015fea624abe770d1e26c5e2d31a857-160x160.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社テレビ東京
配信ビジネス局配信ビジネスセンター プロデューサー
松本 拓 氏
2009年テレビ東京入社。5年間の営業局勤務を経てドラマ室へ異動。「きのう何食べた?」「警視庁ゼロ係」「銀と金」などをプロデュース。その後、配信ビジネス局へ異動し、地上波のみならず、配信事業やスポンサータイアップなどにも比重をおいたドラマのプロデュースを行う。代表作は「晩酌の流儀」「週末旅の極意」。
■講演日程:
2024年11月28日(木) 16:30 〜 17:10
〈セミナー参加方法〉
事前登録が必要です。セミナー詳細・お申し込みは公式サイトよりご確認ください。
公式サイト ?? https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/summit/
「宣伝会議サミット」について
「宣伝会議サミット」は、マーケティング・コミュニケーションに関わる方々が集うリアルイベントです。本イベントでは「ブランド価値の最大化」をテーマに、企業のCMOやマーケティング・コミュニケーション部門の責任者の方々が登壇し、消費者との接点つくりや体験価値の創出などを中心としたコミュニケーション課題について議論を深めます。講演や展示を通じて、最新のマーケティング戦略を共有し、ブランド価値を高めるための洞察が深まるようなイベントを目指し、開催いたします。
??開催情報
[表: https://prtimes.jp/data/corp/11944/table/460_1_3e400882ac0711429eed4d2f98309bd0.jpg ]
【お問合せ】
宣伝会議サミット事務局
メールアドレス ?? summit@sendenkaigi.com
リデルは、常に「人」を軸に据え、「人」の力を信じる姿勢を貫きながら、これからもマーケティングの新時代を切り拓いてまいります。変化する時代に即した施策やプロモーション戦略を、企業の皆様のニーズに応じて創造・提供し、共に成長を目指します。本セミナーを通じて、未来のマーケティングに必要な新たな視点を得ていただければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
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[企業情報]
リデル株式会社 / LIDDELL Inc.
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
[LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE / LIW]
SNS施策がオールインワン!運用型のSNS・インフルエンサーマーケティングプラットフォーム
URL:https://service.liddell.tokyo/
[KAL /カル]
業務最適化やコミュニティAIに。社内情報を学習した、自社プライベート生成AIの提供
URL:https://liddell-tokyo.studio.site/
人を基軸としたマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、株式会社宣伝会議主催のイベント「宣伝会議サミット in TOKYO」にて、無料セミナー『TVドラマ・インフルエンサー活用 エンゲージメントを高めるコンテクストマーケティング』に登壇します。本セミナーでは、リデルが提供する「感情的で面白い上でデータドリブンなインフルエンサー施策」や、ファン・コミュニティ運用によるロイヤル化の最新事例をお届けします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11944/460/11944-460-0f4c21b8ac6e12650c1acd556b6c0832-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業の宣伝・マーケティング担当者に向け、競争が激化する現代で「人」に寄り添った新しいエンゲージメント形成のノウハウを余すことなく紹介。コンテクストマーケティングを通じてブランド価値を引き上げ、消費者との深い結びつきを実現するための戦略を学べる内容を、リデル取締役CMO:萩原 雄太より解説いたします。
また、多くのTVドラマを人気コンテンツにするだけでなく、配信事業やスポンサータイアップなども重視したプロデュースを行っている株式会社テレビ東京のプロデューサー・松本 拓 氏による、ドラマ視聴者を自然に企業の商品やサービスのファンにしていく成功事例も必聴です。
実例に基づく実践的ノウハウと、ブランドエンゲージメントの最前線がわかる!
当セミナーでは、実際のドラマプロデュースとSNSマーケティングの具体的な戦略を学ぶことで、自社のマーケティングに応用できる知見を深められます。TVドラマのストーリー展開やインフルエンサーの影響力を活かし、消費者の共感を醸成する最新のマーケティング手法を理解することで、実務で活用できる様々なヒントも獲得可能。また、新規顧客の開拓から顧客ロイヤリティの強化まで、ファン化を通じて長期的なブランドロイヤリティ向上を目指す施策の設計手法を学べます。
■セミナー概要
TVドラマ・インフルエンサー活用 エンゲージメントを高めるコンテクストマーケティング
■講演内容
株式会社テレビ東京とLIDDELL株式会社が共に登壇し、消費者と共感を築くマーケティング事例を紹介します。特に、テレビ東京のドラマプロデューサーが手掛ける「ドラマ内で視聴者に自然に商品を訴求する手法」と、リデルが推進する「インフルエンサーを活用した共感SNS戦略」が掛け合わさるシナジー効果について、実際の事例を踏まえながら、視聴者やフォロワーの心を掴むための工夫やファン化によるブランドロイヤリティ向上のノウハウをお伝えします。
■講演者プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11944/460/11944-460-b6e8571fabde9883bdf36cfce9502fef-160x160.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LIDDELL株式会社
取締役CMO
萩原 雄太
学習院大学経済学部卒業後、みずほ証券株式会社に入社。その後2017年にLIDDELLにジョインし、2020年7月に取締役就任。上場企業他、多種多様なクライアントに対して、SNSマーケティングに加えファン・コミュニティマーケティングの戦略立案・推進を実行、それに伴うシステム開発やAI、コミュニティ開発も担う。社内外のプロジェクトに携わる100名ほどのクラウドワーカーの統括も行っている。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11944/460/11944-460-9015fea624abe770d1e26c5e2d31a857-160x160.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社テレビ東京
配信ビジネス局配信ビジネスセンター プロデューサー
松本 拓 氏
2009年テレビ東京入社。5年間の営業局勤務を経てドラマ室へ異動。「きのう何食べた?」「警視庁ゼロ係」「銀と金」などをプロデュース。その後、配信ビジネス局へ異動し、地上波のみならず、配信事業やスポンサータイアップなどにも比重をおいたドラマのプロデュースを行う。代表作は「晩酌の流儀」「週末旅の極意」。
■講演日程:
2024年11月28日(木) 16:30 〜 17:10
〈セミナー参加方法〉
事前登録が必要です。セミナー詳細・お申し込みは公式サイトよりご確認ください。
公式サイト ?? https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/summit/
「宣伝会議サミット」について
「宣伝会議サミット」は、マーケティング・コミュニケーションに関わる方々が集うリアルイベントです。本イベントでは「ブランド価値の最大化」をテーマに、企業のCMOやマーケティング・コミュニケーション部門の責任者の方々が登壇し、消費者との接点つくりや体験価値の創出などを中心としたコミュニケーション課題について議論を深めます。講演や展示を通じて、最新のマーケティング戦略を共有し、ブランド価値を高めるための洞察が深まるようなイベントを目指し、開催いたします。
??開催情報
[表: https://prtimes.jp/data/corp/11944/table/460_1_3e400882ac0711429eed4d2f98309bd0.jpg ]
【お問合せ】
宣伝会議サミット事務局
メールアドレス ?? summit@sendenkaigi.com
リデルは、常に「人」を軸に据え、「人」の力を信じる姿勢を貫きながら、これからもマーケティングの新時代を切り拓いてまいります。変化する時代に即した施策やプロモーション戦略を、企業の皆様のニーズに応じて創造・提供し、共に成長を目指します。本セミナーを通じて、未来のマーケティングに必要な新たな視点を得ていただければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
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[企業情報]
リデル株式会社 / LIDDELL Inc.
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
[LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE / LIW]
SNS施策がオールインワン!運用型のSNS・インフルエンサーマーケティングプラットフォーム
URL:https://service.liddell.tokyo/
[KAL /カル]
業務最適化やコミュニティAIに。社内情報を学習した、自社プライベート生成AIの提供
URL:https://liddell-tokyo.studio.site/