チームラボ、卒業制作/卒業論文で選考を行う「卒制/卒論採用」のエントリーを開始。
[17/11/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
学生時代の制作、研究の集大成である、卒業制作・卒業論文で選考を受けたい方を対象に、「卒制/卒論採用」のエントリー受付を開始。
[画像: https://prtimes.jp/i/7339/486/resize/d7339-486-797602-0.jpg ]
チームラボでは、チームでのものづくりが好きな方を募集しています。
卒業制作や、卒業論文に夢中になって、就職活動を思うようにできなかった、
自己PRや、履歴書ではなく、作った「もの」で評価されたい、チームラボでは、そんな方を対象に学生時代の研究・制作の成果で選考する、「卒制/卒論採用」を行っています。
募集職種は、カタリスト(ディレクター)・デザイナー・エンジニア職の3職。応募方法は、規定の応募フォームから基本事項と「卒業制作または卒業論文」を送るだけです。
学歴、自己PR,志望動機などは一切不問、学生時代の集大成「卒業制作・卒業論文」だけで、選考を行います。学部生、院生、第2新卒問わず、職務経験のある方なども対象ですので、是非、お気軽に選考を受けてみてください。
採用人数: 上限なし
募集対象: 卒業制作・卒業論文、またはそれに準ずる制作物などをお持ちの方(入社時期は問いません)
応募時期: 2017年11月16日(木)〜2018年3月31日(土)
応募方法: sotsusei.team-lab.com/
【募集職種】
▼カタリスト(ディレクター)
Webサイト・アプリ・サイネージ・展示・演出・アート・プロモーションの企画/提案からスケジュール管理、UI/UXなどのディレクション業務全般を担当します。ディレクションを担当するメンバーは、チーム内のエンジニアやデザイナーの触媒となってプロジェクトを進め、チームでクオリティの高いプロダクト/サービスを制作する役割を担って頂くため、チームラボではカタリスト(触媒)と呼ばれています。
関わるすべての人にとっての“触媒”となって、プロジェクトを成功に導きます。
・クライアントとのコミュニケーション及び調整
・企画、提案
・ディレクション
・スケジュール立案
・クオリティ管理
・要件定義
・仕様書策定
・画面設計
※入社して1年目は、業務の進め方のレクチャーや、仕事中の相談等などができるよう先輩社員(メンター)がつきます。
▼デザイナー
WebサイトやアプリのUI設計、グラフィック制作、コンピューターグラフィックス、新しいテクノロジーサービスのインターフェイスなどのデザイン領域を担当します。制作する企画に対してデザイナー視点のアイディアを提案し、より良いアウトプットにするため、チームメンバーと意見を出し合いながら、課題や実業務のブラッシュアップを行なっていきます。
・グラフィック、ロゴを含む、Webサイトのデザイン
・UI/UX、グラフィック、ロゴを含む、iOS/Andoroidアプリのデザイン
・デジタルサイネージのデザイン
・映像作品、インタラクティブアートなどのグラフィック制作
・Webサイトの運用、保守
※入社して1年目は、業務の進め方のレクチャーや、仕事中の相談等などができるよう先輩社員(メンター)がつきます。
▼エンジニア
大規模なシステム開発、WEB・アプリ開発、アート作品などのプログラミング、システム設計などを行います。自然言語処理を使った検索エンジンの開発・導入、統計確率を使ったレコメンデーションエンジンの開発・導入、画像処理を使った開発、3DCGプログラミングなども行います。また開発だけではなく企画から携わります。
例)http://www.team-lab.com/solution
またエンジニアは、下記の職種に分かれます。(詳細の職種は選考の過程でご相談のうえ、決定します)
-サーバーサイドエンジニア(Webサイト・サービス、自社プロダクトの開発)
-スマホアプリエンジニア(iPhone、Androidなどのスマートフォンアプリケーション・サービスの開発)
-フロントエンドエンジニア(JavaScriptを使ったWebサイト・プロダクトの開発)
-空間演出エンジニア(空間を演出するハードウェアプロダクトの開発)
-インタラクティブ(インタラクティブに動くデジタルサイネージやアート作品の制作)
-機械学習・人工知能エンジニア(機械学習、信号処理、パターン認識、自然言語処理などの技術を用いた様々な課題解決)
-画像処理エンジニア(画像処理技術を使った、デジタルサイネージやインタラクティブコンテンツの開発)
-データサイエンティスト(ビッグデータを溜めるインフラの構築、溜まったデータの分析、仮説、検証)
-サウンドプログラマー(展示空間における、音の設計)
※入社して1年目は、業務の進め方のレクチャーや、仕事中の相談等などができるよう先輩社員(メンター)がつきます。
【応募・詳細はこちらから】
https://sotsusei.team-lab.com/
■チームラボとは
プログラマ、エンジニア、CGアニメーター、数学者、建築家など、様々な分野のスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。アート・サイエンス・テクノロジー・クリエイティビティの境界を曖昧にしながら活動している。
47万人が訪れた「チームラボ踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」などアート展を国内外で開催。他、「ミラノ万博2015」の日本館、ロンドン「Saatchi Gallery」、パリ「Maison&Objet」、5時間以上待ちとなった「DMM.プラネッツ Art by teamLab」、シリコンバレー、ロンドンでの個展、シンガポールで巨大な常設展など。11月19日まで北京にて個展開催中。
チームラボ: http://teamlab.art/jp/
Instagram: https://instagram.com/teamlab_news/
Facebook: https://www.facebook.com/teamLab.inc
twitter: https://twitter.com/teamLab_news
YouTube: https://www.youtube.com/c/teamLabART
[画像: https://prtimes.jp/i/7339/486/resize/d7339-486-797602-0.jpg ]
チームラボでは、チームでのものづくりが好きな方を募集しています。
卒業制作や、卒業論文に夢中になって、就職活動を思うようにできなかった、
自己PRや、履歴書ではなく、作った「もの」で評価されたい、チームラボでは、そんな方を対象に学生時代の研究・制作の成果で選考する、「卒制/卒論採用」を行っています。
募集職種は、カタリスト(ディレクター)・デザイナー・エンジニア職の3職。応募方法は、規定の応募フォームから基本事項と「卒業制作または卒業論文」を送るだけです。
学歴、自己PR,志望動機などは一切不問、学生時代の集大成「卒業制作・卒業論文」だけで、選考を行います。学部生、院生、第2新卒問わず、職務経験のある方なども対象ですので、是非、お気軽に選考を受けてみてください。
採用人数: 上限なし
募集対象: 卒業制作・卒業論文、またはそれに準ずる制作物などをお持ちの方(入社時期は問いません)
応募時期: 2017年11月16日(木)〜2018年3月31日(土)
応募方法: sotsusei.team-lab.com/
【募集職種】
▼カタリスト(ディレクター)
Webサイト・アプリ・サイネージ・展示・演出・アート・プロモーションの企画/提案からスケジュール管理、UI/UXなどのディレクション業務全般を担当します。ディレクションを担当するメンバーは、チーム内のエンジニアやデザイナーの触媒となってプロジェクトを進め、チームでクオリティの高いプロダクト/サービスを制作する役割を担って頂くため、チームラボではカタリスト(触媒)と呼ばれています。
関わるすべての人にとっての“触媒”となって、プロジェクトを成功に導きます。
・クライアントとのコミュニケーション及び調整
・企画、提案
・ディレクション
・スケジュール立案
・クオリティ管理
・要件定義
・仕様書策定
・画面設計
※入社して1年目は、業務の進め方のレクチャーや、仕事中の相談等などができるよう先輩社員(メンター)がつきます。
▼デザイナー
WebサイトやアプリのUI設計、グラフィック制作、コンピューターグラフィックス、新しいテクノロジーサービスのインターフェイスなどのデザイン領域を担当します。制作する企画に対してデザイナー視点のアイディアを提案し、より良いアウトプットにするため、チームメンバーと意見を出し合いながら、課題や実業務のブラッシュアップを行なっていきます。
・グラフィック、ロゴを含む、Webサイトのデザイン
・UI/UX、グラフィック、ロゴを含む、iOS/Andoroidアプリのデザイン
・デジタルサイネージのデザイン
・映像作品、インタラクティブアートなどのグラフィック制作
・Webサイトの運用、保守
※入社して1年目は、業務の進め方のレクチャーや、仕事中の相談等などができるよう先輩社員(メンター)がつきます。
▼エンジニア
大規模なシステム開発、WEB・アプリ開発、アート作品などのプログラミング、システム設計などを行います。自然言語処理を使った検索エンジンの開発・導入、統計確率を使ったレコメンデーションエンジンの開発・導入、画像処理を使った開発、3DCGプログラミングなども行います。また開発だけではなく企画から携わります。
例)http://www.team-lab.com/solution
またエンジニアは、下記の職種に分かれます。(詳細の職種は選考の過程でご相談のうえ、決定します)
-サーバーサイドエンジニア(Webサイト・サービス、自社プロダクトの開発)
-スマホアプリエンジニア(iPhone、Androidなどのスマートフォンアプリケーション・サービスの開発)
-フロントエンドエンジニア(JavaScriptを使ったWebサイト・プロダクトの開発)
-空間演出エンジニア(空間を演出するハードウェアプロダクトの開発)
-インタラクティブ(インタラクティブに動くデジタルサイネージやアート作品の制作)
-機械学習・人工知能エンジニア(機械学習、信号処理、パターン認識、自然言語処理などの技術を用いた様々な課題解決)
-画像処理エンジニア(画像処理技術を使った、デジタルサイネージやインタラクティブコンテンツの開発)
-データサイエンティスト(ビッグデータを溜めるインフラの構築、溜まったデータの分析、仮説、検証)
-サウンドプログラマー(展示空間における、音の設計)
※入社して1年目は、業務の進め方のレクチャーや、仕事中の相談等などができるよう先輩社員(メンター)がつきます。
【応募・詳細はこちらから】
https://sotsusei.team-lab.com/
■チームラボとは
プログラマ、エンジニア、CGアニメーター、数学者、建築家など、様々な分野のスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。アート・サイエンス・テクノロジー・クリエイティビティの境界を曖昧にしながら活動している。
47万人が訪れた「チームラボ踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」などアート展を国内外で開催。他、「ミラノ万博2015」の日本館、ロンドン「Saatchi Gallery」、パリ「Maison&Objet」、5時間以上待ちとなった「DMM.プラネッツ Art by teamLab」、シリコンバレー、ロンドンでの個展、シンガポールで巨大な常設展など。11月19日まで北京にて個展開催中。
チームラボ: http://teamlab.art/jp/
Instagram: https://instagram.com/teamlab_news/
Facebook: https://www.facebook.com/teamLab.inc
twitter: https://twitter.com/teamLab_news
YouTube: https://www.youtube.com/c/teamLabART