チリNo.1※1ワイナリー コンチャ・イ・トロ社が世界に先駆けて日本へ導入!「フロンテラ プレミアム レッド・ブレンド」新発売!
[23/02/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜あわせてスタンダードシリーズから「メルロー」を発売〜
メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、チリNo.1ワイナリーであるコンチャ・イ・トロ社の「フロンテラ プレミアム」シリーズから、「フロンテラ プレミアム レッド・ブレンド」(赤・750ml)を3月28日(火)より全国で新発売し、同時に既存品のパッケージリニューアルを実施します。さらに「フロンテラ」スタンダードシリーズのラインアップに「フロンテラ メルロー」(赤・750ml)を追加発売します。
※1 INTELVID-Chile 2021
当社の調べによると、22年のワイン市場は数量ベースでは微減となったものの、金額ベースでは微増となりました。またチリワインは、2022年輸入通関実績で第2位となっています。コロナによる消費行動の変化により、直近では価格が高くても自分の気に入ったものを買いたいという“こだわり消費スタイル”が増加※2し、ワインにおいても499円以下の低価格帯が減少し、中価格帯が堅調な傾向※3にあります。
※2 NRI「生活者1万人アンケート調査」(2000年~2021年の間で3年おきに調査)
※3 SRI+ SM業界 新世界・フルボトル 2017年-2021年
コンチャ・イ・トロ社は、高い品質を誇る多くのプレミアムブランドを持ち、世界でチリワインのプレミアム化に成功しているワイナリーです。また、環境への負荷を考慮し2010〜2020年までに工場での水の使用量を10%削減する目標を達成したほか、2011〜2021年までの10年間でCO2排出量の50%削減に成功するなど、サステナブルなワインづくりに力を入れており、B Corp(B Corporation)※4にも認証されています。
※4 アメリカの非営利団体B Labが、地球環境への配慮において存在価値がある企業と認めている国際的認証。
「フロンテラ プレミアム」は、ブドウと区画をワインメーカーが選び抜き、「コンチャ・イ・トロ」社の上位ブランドである「カッシェロ・デル・ディアブロ」などにも通じるワインづくりを行っています。また、オークを使用することで高い品質を実現した“手の届くプレミアム”なワインです。今回発売する「フロンテラ プレミアム レッド・ブレンド」は、世界に先駆けて日本で発売される新商品で、「レッド・ブレンド」とは、一般的に様々な産地・品種をブレンドしたスタイルの赤ワインを指します。アメリカでは赤ワイン消費量第4位※5、イギリスにおいては赤ワイン消費量の11%を占める※6など、そのおいしさと分かりやすさで人気を博しています。
※5 Wine Intelligence US Wine Landscapes 2022 ※6 Wine Intelligence UK Wine Landscapes 2023
今回、その高い品質で“手の届くプレミアム”なワインとして支持されている「フロンテラ プレミアム」シリーズにおいて、プレミアム感を強化する既存品のパッケージリニューアルとともに、飲みやすさと分かりやすさのある新商品を追加発売することで、チリワインのさらなる高品質化を図り、お客様が輸入ワインに対して感じる難しさや限定感を解消し、ワイン市場の再拡大を目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/73077/630/resize/d73077-630-cc0810d5ffd95f4a494c-0.png ]
●「フロンテラ プレミアム レッド・ブレンド」(新商品)について
・“普段の生活の中で少しだけ贅沢なひとときを楽しみたいと願うワイン ユーザー”に向けて、ブドウと区画をワインメーカーが選び抜き、オークを使用することで高い品質を実現した“手の届くプレミアム”なワインです。
・タンニンの心地よい渋みと、凝縮された果実味のバランスに優れた味わいが楽しめます。
・パッケージには赤のグラデーションを使用して、高級感を高めました。
●「フロンテラ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン」・
「フロンテラ プレミアム シャルドネ」パッケージリニューアルについて
・「コンチャ・イ・トロ」社と協働で開発した、日本オリジナルラベルです。
・ブランドの象徴である「アンデス山脈」のモチーフに、金色の箔を用いた ラベルとメダルを配し、視認性と上質感をアップさせました。
●「フロンテラ メルロー」(新商品)について
・“気軽に、美味しいワインを楽しみたいと思っているワインユーザー”に向けて、いつでも楽しめる、正統で上質な本格デイリーワインです。
・暖かいラペル・ヴァレーのメルローを使用した、軽やかで飲みやすいスタイルです。食事に合わせやすく、バランスのとれた味わいです。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
-記-
1.商品名・色・アルコール度数 1.「フロンテラ プレミアム レッド・ブレンド」(赤) 12.0%(新商品)
2.「フロンテラ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン」(赤) 12.0%(リニューアル)
3.「フロンテラ プレミアム シャルドネ」 (白)12.5%(リニューアル)
4.「フロンテラ メルロー」(赤)12.0%(新商品)
2.容量・容器 750ml・瓶
3.カテゴリー分類 果実酒
4.発売日・発売地域 2023年3月28日(火)・全国
5.価格 オープン価格
メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、チリNo.1ワイナリーであるコンチャ・イ・トロ社の「フロンテラ プレミアム」シリーズから、「フロンテラ プレミアム レッド・ブレンド」(赤・750ml)を3月28日(火)より全国で新発売し、同時に既存品のパッケージリニューアルを実施します。さらに「フロンテラ」スタンダードシリーズのラインアップに「フロンテラ メルロー」(赤・750ml)を追加発売します。
※1 INTELVID-Chile 2021
当社の調べによると、22年のワイン市場は数量ベースでは微減となったものの、金額ベースでは微増となりました。またチリワインは、2022年輸入通関実績で第2位となっています。コロナによる消費行動の変化により、直近では価格が高くても自分の気に入ったものを買いたいという“こだわり消費スタイル”が増加※2し、ワインにおいても499円以下の低価格帯が減少し、中価格帯が堅調な傾向※3にあります。
※2 NRI「生活者1万人アンケート調査」(2000年~2021年の間で3年おきに調査)
※3 SRI+ SM業界 新世界・フルボトル 2017年-2021年
コンチャ・イ・トロ社は、高い品質を誇る多くのプレミアムブランドを持ち、世界でチリワインのプレミアム化に成功しているワイナリーです。また、環境への負荷を考慮し2010〜2020年までに工場での水の使用量を10%削減する目標を達成したほか、2011〜2021年までの10年間でCO2排出量の50%削減に成功するなど、サステナブルなワインづくりに力を入れており、B Corp(B Corporation)※4にも認証されています。
※4 アメリカの非営利団体B Labが、地球環境への配慮において存在価値がある企業と認めている国際的認証。
「フロンテラ プレミアム」は、ブドウと区画をワインメーカーが選び抜き、「コンチャ・イ・トロ」社の上位ブランドである「カッシェロ・デル・ディアブロ」などにも通じるワインづくりを行っています。また、オークを使用することで高い品質を実現した“手の届くプレミアム”なワインです。今回発売する「フロンテラ プレミアム レッド・ブレンド」は、世界に先駆けて日本で発売される新商品で、「レッド・ブレンド」とは、一般的に様々な産地・品種をブレンドしたスタイルの赤ワインを指します。アメリカでは赤ワイン消費量第4位※5、イギリスにおいては赤ワイン消費量の11%を占める※6など、そのおいしさと分かりやすさで人気を博しています。
※5 Wine Intelligence US Wine Landscapes 2022 ※6 Wine Intelligence UK Wine Landscapes 2023
今回、その高い品質で“手の届くプレミアム”なワインとして支持されている「フロンテラ プレミアム」シリーズにおいて、プレミアム感を強化する既存品のパッケージリニューアルとともに、飲みやすさと分かりやすさのある新商品を追加発売することで、チリワインのさらなる高品質化を図り、お客様が輸入ワインに対して感じる難しさや限定感を解消し、ワイン市場の再拡大を目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/73077/630/resize/d73077-630-cc0810d5ffd95f4a494c-0.png ]
●「フロンテラ プレミアム レッド・ブレンド」(新商品)について
・“普段の生活の中で少しだけ贅沢なひとときを楽しみたいと願うワイン ユーザー”に向けて、ブドウと区画をワインメーカーが選び抜き、オークを使用することで高い品質を実現した“手の届くプレミアム”なワインです。
・タンニンの心地よい渋みと、凝縮された果実味のバランスに優れた味わいが楽しめます。
・パッケージには赤のグラデーションを使用して、高級感を高めました。
●「フロンテラ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン」・
「フロンテラ プレミアム シャルドネ」パッケージリニューアルについて
・「コンチャ・イ・トロ」社と協働で開発した、日本オリジナルラベルです。
・ブランドの象徴である「アンデス山脈」のモチーフに、金色の箔を用いた ラベルとメダルを配し、視認性と上質感をアップさせました。
●「フロンテラ メルロー」(新商品)について
・“気軽に、美味しいワインを楽しみたいと思っているワインユーザー”に向けて、いつでも楽しめる、正統で上質な本格デイリーワインです。
・暖かいラペル・ヴァレーのメルローを使用した、軽やかで飲みやすいスタイルです。食事に合わせやすく、バランスのとれた味わいです。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
-記-
1.商品名・色・アルコール度数 1.「フロンテラ プレミアム レッド・ブレンド」(赤) 12.0%(新商品)
2.「フロンテラ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン」(赤) 12.0%(リニューアル)
3.「フロンテラ プレミアム シャルドネ」 (白)12.5%(リニューアル)
4.「フロンテラ メルロー」(赤)12.0%(新商品)
2.容量・容器 750ml・瓶
3.カテゴリー分類 果実酒
4.発売日・発売地域 2023年3月28日(火)・全国
5.価格 オープン価格