『三ツ矢ストロングレモン』 6月13日から期間限定発売
[23/05/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
クエン酸をさらに増量、「三ツ矢」ブランド史上最高レベル※の酸っぱさへ
※1983年〜2022年に発売した「三ツ矢」ブランド商品が対象
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢ストロングレモン』を6月13日から期間限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/635/resize/d39153-635-2adbd4ff438558fb9d83-0.jpg ]
『三ツ矢ストロングレモン』は2013年に発売した『三ツ矢グリーンレモン』の商品名を2022年に変更して発売した炭酸飲料で、夏の定番飲料として10年間に渡って親しまれている商品です。
暑い夏に「酸っぱさ」を求めるお客さまから高い評価をいただいていることから、クエン酸の配合量を従来の7,350mgから7,580mgに増量します。食塩相当量0.2g/100mlを含有しており、熱中症対策飲料としてもぴったりです。
パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根とレモン果実を正面中央にあしらい、クエン酸の配合量とともに「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい。」と大きく記すことで商品特長を分かりやすく表現しています。
2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。2023年の年間販売数量は前年比103%となる4,220万箱を目指します。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/635_1_b96fe7dc87f47ef74533deb44ddf68cf.jpg ]
※1983年〜2022年に発売した「三ツ矢」ブランド商品が対象
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢ストロングレモン』を6月13日から期間限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/635/resize/d39153-635-2adbd4ff438558fb9d83-0.jpg ]
『三ツ矢ストロングレモン』は2013年に発売した『三ツ矢グリーンレモン』の商品名を2022年に変更して発売した炭酸飲料で、夏の定番飲料として10年間に渡って親しまれている商品です。
暑い夏に「酸っぱさ」を求めるお客さまから高い評価をいただいていることから、クエン酸の配合量を従来の7,350mgから7,580mgに増量します。食塩相当量0.2g/100mlを含有しており、熱中症対策飲料としてもぴったりです。
パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根とレモン果実を正面中央にあしらい、クエン酸の配合量とともに「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい。」と大きく記すことで商品特長を分かりやすく表現しています。
2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。2023年の年間販売数量は前年比103%となる4,220万箱を目指します。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/635_1_b96fe7dc87f47ef74533deb44ddf68cf.jpg ]