【オリックス自動車】 J.D. パワー「カーシェアリングサービス顧客満足度調査」オリックスカーシェアが4年連続で総合No.1
[20/03/25]
提供元:PRTIMES
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オリックス自動車株式会社(本社:東京都港区、社長:上谷内 祐二)は、このたび、株式会社J.D. パワージャパン(本社:東京都港区、社長:山本浩二)が発表した「2020年カーシェアリングサービス顧客満足度調査SM」において、総合満足度で4年連続No.1に選ばれましたのでお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/23075/638/resize/d23075-638-159295-0.jpg ]
J.D. パワーは、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関です。50年以上に渡り、世界各国で、製品やサービスの品質に関する業界ベンチマーク調査を独自に実施し、企業の顧客満足度改善やパフォーマンス向上に向けたソリューションを提供しています。
本調査は、直近半年以内に国内でカーシェアリングサービスを利用した18歳〜64歳の男女個人3,601名を対象に、利用状況や満足度について聴取したもので、今回で4回目の実施です。
オリックスカーシェアは、「車両」「予約」「各種料金」「サービスメニュー」「コールセンター」の5つの評価項目のうち、「車両」「予約」「各種料金」「サービスメニュー」の4項目でトップの評価をいただきました。
オリックス自動車は、2002年に国内で初めてカーシェアリング事業を開始し、全国1,867拠点(2019年9月末時点)で展開しています。昨年は鉄道や空港、高速バス運行会社などと提携しながら全国展開を進めてきました。また、カーシェア車両にAI搭載通信型ドラレコを導入するなど、お客さまがより快適かつ便利にご利用いただけるよう取り組んでいます。
今後もお客さまにご満足いただけるよう、利便性やサービスの向上に努めてまいります。
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J.D. パワーは、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関です。50年以上に渡り、世界各国で、製品やサービスの品質に関する業界ベンチマーク調査を独自に実施し、企業の顧客満足度改善やパフォーマンス向上に向けたソリューションを提供しています。
本調査は、直近半年以内に国内でカーシェアリングサービスを利用した18歳〜64歳の男女個人3,601名を対象に、利用状況や満足度について聴取したもので、今回で4回目の実施です。
オリックスカーシェアは、「車両」「予約」「各種料金」「サービスメニュー」「コールセンター」の5つの評価項目のうち、「車両」「予約」「各種料金」「サービスメニュー」の4項目でトップの評価をいただきました。
オリックス自動車は、2002年に国内で初めてカーシェアリング事業を開始し、全国1,867拠点(2019年9月末時点)で展開しています。昨年は鉄道や空港、高速バス運行会社などと提携しながら全国展開を進めてきました。また、カーシェア車両にAI搭載通信型ドラレコを導入するなど、お客さまがより快適かつ便利にご利用いただけるよう取り組んでいます。
今後もお客さまにご満足いただけるよう、利便性やサービスの向上に努めてまいります。