オズモール『女の好感度大調査』を実施! “ステキな女性”と“残念な女”の境界線とは!?
[15/05/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
女性400人、彼&上司250人にアンケート!
スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する女性向けWEBサイト「OZmall」 http://www.ozmall.co.jp/ (会員数220万人)にて、2015年4月12日(火)より「女の好感度大調査」特集をスタートいたしました。
[画像: http://prtimes.jp/i/607/664/resize/d607-664-276736-0.jpg ]
------------------------------------------------------------
― 好感度診断付き ―
働く女性400人に聞いた!「ステキな女性TOP10」
------------------------------------------------------------
働く女性400人を対象に、どんな人に「ステキ」と感じるのかを大調査。そこから見えてきたのは、ぱっと見の印象だけでは通用しない女性独特の鋭い視点だった・・・。
【「ステキな女性TOP10」アンケート結果】
1位 いつも笑顔の女性
2位 姿勢がいい女性
3位 気遣いができる女性
4位 上品な女性
5位 肌がキレイな女性
6位以下もチェック >> http://www.ozmall.co.jp/beauty/special/2015051202b/
------------------------------------------------------------
■女性が見ているのは「女の中身」
------------------------------------------------------------
笑顔、気遣い、気分にムラがないなど、コミュニケーションに関わる項目が上位にランクイン。また、姿勢の良さや、肌・髪のキレイさなどの見た目に関わる項目においても、それはその人の「自信」や「余裕」、「自分を磨く姿勢」の表れとしてとらえられているようで、同性からすると、女の好感度とは“内面的な魅力”と言えそう。
------------------------------------------------------------
■あなたのステキ度がわかる!好感度診断
------------------------------------------------------------
YES・NO診断に答えて自分の今の好感度を診断!
男性評価・女性評価の両面から、結果を見ることができる。また診断結果にかかわらず、参加者全員にOZmallで予約可能な人気サロンで使える500円クーポンをプレゼント。担当者だからこそ知っているおすすめプランも公開中。
------------------------------------------------------------
【 「女の好感度大調査」 特集 】
------------------------------------------------------------
「ステキな女性について」アンケート
・調査対象:OZmall会員
・調査手法:OZmallサイト上調査
・実施期間:2015年3月31日〜4月11日
・有効回答数:448
当プレスリリースで発表した順位ほか、順次以下の調査結果を発表します。
◆彼250人に聞いた!「残念な彼女」:5/21公開予定
◆上司250人に聞いた!「職場の残念な女」:5/28公開予定
------------------------------------------------------------
ディップ株式会社で運営する女性のための仕事情報サイト「はたらこねっと」「ナースではたらこ」では、本企画に賛同し「ステキな女性の仕事っぷりTOP10」を同時に調査しています。
「はたらこねっと」特設サイト URL:http://www.hatarako.net/contents/brightwoman/
「ナースではたらこ」特設サイト URL:http://iryo-de-hatarako.net/content/research/20150512oz.html
------------------------------------------------------------
◆「オズモール」とは? http://www.ozmall.co.jp/
「オ ズモール」は1996年に女性ライフスタイル誌「OZmagazine」のWEB版としてスタート。独自の編集力を活かした特集記事や、高級ホテル・レストラン・ ヘアサロン・ウェディング会場などの贅沢なプランがお得に予約できるサービス、心理テストや占い、プレゼント企画などを掲載。ユーザーを“女友達”と考え たサイト展開で、東京女子の支持を獲得しています。
スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する女性向けWEBサイト「OZmall」 http://www.ozmall.co.jp/ (会員数220万人)にて、2015年4月12日(火)より「女の好感度大調査」特集をスタートいたしました。
[画像: http://prtimes.jp/i/607/664/resize/d607-664-276736-0.jpg ]
------------------------------------------------------------
― 好感度診断付き ―
働く女性400人に聞いた!「ステキな女性TOP10」
------------------------------------------------------------
働く女性400人を対象に、どんな人に「ステキ」と感じるのかを大調査。そこから見えてきたのは、ぱっと見の印象だけでは通用しない女性独特の鋭い視点だった・・・。
【「ステキな女性TOP10」アンケート結果】
1位 いつも笑顔の女性
2位 姿勢がいい女性
3位 気遣いができる女性
4位 上品な女性
5位 肌がキレイな女性
6位以下もチェック >> http://www.ozmall.co.jp/beauty/special/2015051202b/
------------------------------------------------------------
■女性が見ているのは「女の中身」
------------------------------------------------------------
笑顔、気遣い、気分にムラがないなど、コミュニケーションに関わる項目が上位にランクイン。また、姿勢の良さや、肌・髪のキレイさなどの見た目に関わる項目においても、それはその人の「自信」や「余裕」、「自分を磨く姿勢」の表れとしてとらえられているようで、同性からすると、女の好感度とは“内面的な魅力”と言えそう。
------------------------------------------------------------
■あなたのステキ度がわかる!好感度診断
------------------------------------------------------------
YES・NO診断に答えて自分の今の好感度を診断!
男性評価・女性評価の両面から、結果を見ることができる。また診断結果にかかわらず、参加者全員にOZmallで予約可能な人気サロンで使える500円クーポンをプレゼント。担当者だからこそ知っているおすすめプランも公開中。
------------------------------------------------------------
【 「女の好感度大調査」 特集 】
------------------------------------------------------------
「ステキな女性について」アンケート
・調査対象:OZmall会員
・調査手法:OZmallサイト上調査
・実施期間:2015年3月31日〜4月11日
・有効回答数:448
当プレスリリースで発表した順位ほか、順次以下の調査結果を発表します。
◆彼250人に聞いた!「残念な彼女」:5/21公開予定
◆上司250人に聞いた!「職場の残念な女」:5/28公開予定
------------------------------------------------------------
ディップ株式会社で運営する女性のための仕事情報サイト「はたらこねっと」「ナースではたらこ」では、本企画に賛同し「ステキな女性の仕事っぷりTOP10」を同時に調査しています。
「はたらこねっと」特設サイト URL:http://www.hatarako.net/contents/brightwoman/
「ナースではたらこ」特設サイト URL:http://iryo-de-hatarako.net/content/research/20150512oz.html
------------------------------------------------------------
◆「オズモール」とは? http://www.ozmall.co.jp/
「オ ズモール」は1996年に女性ライフスタイル誌「OZmagazine」のWEB版としてスタート。独自の編集力を活かした特集記事や、高級ホテル・レストラン・ ヘアサロン・ウェディング会場などの贅沢なプランがお得に予約できるサービス、心理テストや占い、プレゼント企画などを掲載。ユーザーを“女友達”と考え たサイト展開で、東京女子の支持を獲得しています。