日本直販保有ネットワークを活用したシニア向けサンプリングサービスの提供を開始
[18/06/27]
提供元:PRTIMES
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〜お客様向け企業の商品やサービス情報をダイレクトにプロモーション〜
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)が運営する通販ブランド「日本直販」(https://www.666-666.jp/)は、保有するネットワークを活用したサンプリングプロモーションサービスの提供を開始します。本サービスは、デジタルマーケティングやインターネットでは実現できないアナログ情報を大量に発信することに特化しており、中高齢層をターゲットに情報展開したい商品メーカーなどへの提供を目指しています。
■シニアに向けた3つのサンプリングサービス
日本直販のシニア層を中心とした会員・顧客に対する、下記3タイプの手法でダイレクトにサンプリングをプロモーションすることができます。街頭やインターネットでリーチしにくいシニア層に対し、商品に触れるきっかけを作れることが最大の特徴です。新商品のアピールや既存商品のリニューアルの認知など、通販系の商品はもちろん、小売り系の商品の販促にも効果的です。
・注文商品に同梱する「同梱タイプ」サンプリング
・商品サンプルを単独ダイレクトメールとして発送する「単独発送タイプ」サンプリング
・日本直販のカタログ・ダイレクトメールに同梱して発送する「カタログ・DM同梱タイプ」サンプリング
商品同梱タイプでは開封率100%で立体サンプルも同梱可能です。自由度が高く無駄なくプロモーションが可能なのが特徴です。さらに、日本直販の強みであるコール業務を活用し、サンプリング後のアンケート調査や定期引き上げのオプション施策も提供いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/711/resize/d183-711-940402-0.jpg ]
※利用にあたっては条件があります。その他プラン、オプションなどとあわせ、お問い合わせください。
■消費者へのダイレクトマーケティング:日本直販
消費者へのダイレクトマーケティングは日本直販が行います。
日本直販は約40年の歴史をもつ老舗総合通販ブランドです。シニア層を中心とした1,600万人以上のリストをもち、媒体チャネルとしては、テレビ、新聞、ラジオ、カタログ、ECとオンライン、オフライン両方の領域で消費者にアプローチできることが特長です。日本直販はシニアのお客様の生活に踏み込んだ商品提供を行っており、シニアのお客様の求めることを日々追及しています。そうして培った長年の信頼が、日本直販のお客様との関係構築につながり、質の高い顧客リストを提供しています。
■サンプリングプロモーション:株式会社ドゥ・ハウス
サンプリングプロモーションの提供は、株式会社ドゥ・ハウスが行います。
【株式会社ドゥ・ハウス】http://www.dohouse.co.jp/
所在地 :〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2
代表者 :代表取締役社長 高栖 祐介
設立 :1980年7月7日
事業内容:企業の商品開発や商品育成支援を目的に、生活者や店頭を対象としたリサーチやプロモーションなどのマーケティングサービスを提供し、550万人の生活者をネットワークしています。リサーチサービスでは、定性調査と店頭調査に強みを持ち、リアルな事実データでマーケターの「仮説」づくりや検証をサポートします。また、プロモーションサービスでは、ネット上でのサンプリングや、店頭購買型サンプリングでトライアー獲得を支援し、クチコミプロモーションでファン育成を支援しています。現在は、海外でも事業を展開し、主にタイ・台湾でサンプリングを、北米にて市場調査やプロモーションサービスを展開しております。
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)が運営する通販ブランド「日本直販」(https://www.666-666.jp/)は、保有するネットワークを活用したサンプリングプロモーションサービスの提供を開始します。本サービスは、デジタルマーケティングやインターネットでは実現できないアナログ情報を大量に発信することに特化しており、中高齢層をターゲットに情報展開したい商品メーカーなどへの提供を目指しています。
■シニアに向けた3つのサンプリングサービス
日本直販のシニア層を中心とした会員・顧客に対する、下記3タイプの手法でダイレクトにサンプリングをプロモーションすることができます。街頭やインターネットでリーチしにくいシニア層に対し、商品に触れるきっかけを作れることが最大の特徴です。新商品のアピールや既存商品のリニューアルの認知など、通販系の商品はもちろん、小売り系の商品の販促にも効果的です。
・注文商品に同梱する「同梱タイプ」サンプリング
・商品サンプルを単独ダイレクトメールとして発送する「単独発送タイプ」サンプリング
・日本直販のカタログ・ダイレクトメールに同梱して発送する「カタログ・DM同梱タイプ」サンプリング
商品同梱タイプでは開封率100%で立体サンプルも同梱可能です。自由度が高く無駄なくプロモーションが可能なのが特徴です。さらに、日本直販の強みであるコール業務を活用し、サンプリング後のアンケート調査や定期引き上げのオプション施策も提供いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/711/resize/d183-711-940402-0.jpg ]
※利用にあたっては条件があります。その他プラン、オプションなどとあわせ、お問い合わせください。
■消費者へのダイレクトマーケティング:日本直販
消費者へのダイレクトマーケティングは日本直販が行います。
日本直販は約40年の歴史をもつ老舗総合通販ブランドです。シニア層を中心とした1,600万人以上のリストをもち、媒体チャネルとしては、テレビ、新聞、ラジオ、カタログ、ECとオンライン、オフライン両方の領域で消費者にアプローチできることが特長です。日本直販はシニアのお客様の生活に踏み込んだ商品提供を行っており、シニアのお客様の求めることを日々追及しています。そうして培った長年の信頼が、日本直販のお客様との関係構築につながり、質の高い顧客リストを提供しています。
■サンプリングプロモーション:株式会社ドゥ・ハウス
サンプリングプロモーションの提供は、株式会社ドゥ・ハウスが行います。
【株式会社ドゥ・ハウス】http://www.dohouse.co.jp/
所在地 :〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2
代表者 :代表取締役社長 高栖 祐介
設立 :1980年7月7日
事業内容:企業の商品開発や商品育成支援を目的に、生活者や店頭を対象としたリサーチやプロモーションなどのマーケティングサービスを提供し、550万人の生活者をネットワークしています。リサーチサービスでは、定性調査と店頭調査に強みを持ち、リアルな事実データでマーケターの「仮説」づくりや検証をサポートします。また、プロモーションサービスでは、ネット上でのサンプリングや、店頭購買型サンプリングでトライアー獲得を支援し、クチコミプロモーションでファン育成を支援しています。現在は、海外でも事業を展開し、主にタイ・台湾でサンプリングを、北米にて市場調査やプロモーションサービスを展開しております。