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Z世代と開発した“なりたい気分で選ぶドリンク”「BE」

9月24日からセブン-イレブンで限定販売




 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、果汁入りの微炭酸飲料「BE」を9月24日からセブン-イレブンの関東エリア一部店舗(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)で限定販売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39153/790/39153-790-8ef9b6c3785c101e310721f93e07f694-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 「BE」はZ世代が求める多様なリフレッシュシーンに注目し、「切り替えたい気持ち」で選ばれるブランドとして、Z世代とともに開発した炭酸飲料です。ラインアップは、ブドウ果汁使用の『BE SUNNY(ビーサニー)』、グレープフルーツ果汁使用の『BE FOCUSED (ビーフォーカス)』、リンゴ果汁使用の『BE RELAXED(ビーリラックス)』の3種類です。ローズマリーオイル(※1)を含んだ『BE SUNNY』は「陽気な気分」になりたい時、レモングラス(※2)を含んだ『BE FOCUSED』は「集中モード」になりたい時、ミントエキスを含んだ『BE RELAXED』は「リラックス」したい時など、“なりたい気分”でドリンクを選ぶことができます。ブランド名は状態を表すbe動詞からとり「BE」としました。

 本商品はアサヒ飲料と株式会社サイバーエージェント、Z世代との共創により生まれた商品です。サイバーエージェントのマーケティング部門およびZ世代研究などを行う専門組織「サイバーエージェント次世代生活研究所」(※3)が実施したZ世代インサイト調査から、Z世代が“時と場合に応じて、自分を上手に切り替えながら、日々を過ごしている”ということが分かりました。「Z世代が自分らしくいられるドリンク開発」をテーマに、大学生12名が参加するワークショップを2度開催し、味・パッケージなどに関するディスカッションの意見から商品が完成しました。パッケージではポジティブさを表現しZ世代が持っていたくなるデザインを採用しました。Z世代に刺さるコミュニケーションについても検討し“自由に自分を切り替え、時と場合に応じたベストな自分で、目の前のことを楽しむための「チューニングドリンク」”というコンセプトに決定しました。本商品の販売を通じて、Z世代が自由に自分を切り替え、時と場合に応じたベストな自分で、目の前のことを楽しめるシーンを提案していきます。
※1:香料由来
※2:香辛料抽出物由来
※3:サイバーエージェント次世代生活研究所:Z世代を中心に消費者研究やZ世代向けマーケティングを行うなど、次世代生活について研究し、広告主企業における次世代のマーケティング施策立案の支援を行う研究組織

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39153/790/39153-790-e5044acf172943a806a0be73bf714cea-1126x824.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


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