このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ロックマン惑星」登場!降臨したボスたちと、わちゃわちゃ戦え!「LINE レンジャー」×『ロックマン』コラボレーション開始!

「ロックマン」や「Dr.ワイリー」、おなじみのアイテム「E缶」もコラボ装備で登場!




LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 で展開するゲームサービス「LINE GAME」の防衛バトルゲーム「LINE レンジャー」(iPhone・Android対応/無料)において、株式会社カプコン(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:辻本 春弘 以下、カプコン)が提供するアクションゲーム『ロックマン』とのコラボレーションを開始いたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/851/resize/d1594-851-584918-0.jpg ]



コラボレーションPV:
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=vesS5tf7grM ]



『ロックマン』は、1987年にファミリーコンピューター向けアクションゲームとして第1作目が発売され、個性的なキャラクターと、攻略の自由度の高さや歯ごたえのある絶妙なバランスが人気のアクションゲームの名作です。これまでに制作された作品数は130以上、累計販売実績は3,100万本以上にものぼり、現在でも幅広い年代から人気を博しているカプコンを代表するシリーズです。

本コラボレーションでは、『ロックマン』シリーズを代表して「ロックマン」「ブルース」「フォルテ」がレンジャーとして、降臨ステージのボスとして「メットール」「メタルマン」「Dr.ワイリー」が登場いたします。降臨ステージのステージ選択画面では、『ロックマン』のステージセレクトBGMが流れるほか、コラボ限定スペシャルステージ「ロックマン惑星」やパズルピースを集めるとコラボ限定レンジャーが手に入るパズルイベントも開催いたします。さらに、「LINE レンジャー×ロックマン」コラボ限定LINEスタンプも配信いたします。

【コラボレーション期間】2017年11月1日(水)0:00〜2017年11月30日(木)23:59

■E缶でパワーアップも!『ロックマン』シリーズのキャラクターがレンジャーとして登場!
コラボ期間中、コラボ限定レンジャーとして、「ロックマン」「ブルース」「フォルテ」「メットール」「メタルマン」「Dr.ワイリー」が登場いたします。それぞれ、ガチャやログイン報酬、パズルイベントの報酬など、様々な方法で入手することが可能です。また、「E缶」など『ロックマン』でおなじみのアイテムもコラボ装備として登場いたします。コラボ限定レンジャーは出撃すると『ロックマン』のゲームを再現した必殺技(スキル)を繰り出して敵と戦います。進化させればもう1つ必殺技(スキル)が解放され、プレイ中も見ごたえ抜群です!
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/851/resize/d1594-851-380245-3.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/851/resize/d1594-851-154975-5.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/1594/851/resize/d1594-851-899367-6.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/1594/851/resize/d1594-851-153624-1.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/1594/851/resize/d1594-851-476425-2.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/1594/851/resize/d1594-851-454299-4.jpg ]



■ログインして「メットール」をゲット!
コラボ期間中に「LINE レンジャー」へ1回ログインするだけで、コラボ限定レンジャーの「メットール」をプレゼントいたします。

■BGMも必聴♪「メットール」「メタルマン」「Dr.ワイリー」が降臨!
コラボ期間中、降臨ステージに「メットール」「メタルマン」「Dr.ワイリー」が降臨いたします。ステージをクリアすれば、レンジャーとして入手するチャンスです。さらに、降臨ステージのステージ選択画面では、『ロックマン』のステージセレクト時に流れているBGMを再現。降臨ステージに挑む気持ちを高めてくれること間違いなし!降臨するレンジャーたちは、それぞれ登場する時間が決まっているので、ご注意ください。

■パズルのピースを集めて「Dr.ワイリー」をチームに入れよう!
期間中、メインステージ・スペシャルステージ「ロックマン惑星」・降臨ステージをプレイすると、ランダムでパズルピースを入手できます。このパズルピースを4つ集めてパズルを完成させると、コラボ限定レンジャーの「Dr.ワイリー」をプレゼントいたします。

■コラボ装備をゲットせよ!「ロックマン惑星」登場!
コラボ限定スペシャルステージ「ロックマン惑星」登場!無事にステージをクリアすると、『ロックマン』に登場する「クイックブーメラン」と「ブルースのヘルメット」そして、「ガードアップ」のコラボ装備などが入った「コラボ記念ボックス」を入手可能です。装備は、レンジャーに装備させれば、そのレンジャーの能力値やスキルを向上させることができるアイテムです。ぜひ手に入れてチーム強化に役立ててください。

■【予告】「LINE レンジャー×ロックマン」限定LINEスタンプ、配信!
本コラボレーションを記念し、期間限定で「LINE レンジャー×ロックマン」LINEスタンプ(全8種類)を配信します。「LINE レンジャー」でしか見ることができない「ロックマン」たちのかわいいLINEスタンプです。詳細はゲーム内でお知らせいたしますので、配信をお待ちください。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1594/851/resize/d1594-851-907918-7.jpg ]

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

-----------------------------------------------
「LINE レンジャー」について
-----------------------------------------------
「LINE レンジャー」は、LINEキャラクター達が様々なコスチュームに扮したレンジャーとして登場する、防衛バトルゲームです。宇宙征服を狙うエイリアン軍団に拉致されたサリーを助け、支配された惑星を救うため、計300以上のステージを500種類以上のレンジャー達がチームを作って進んでいきます。2014年2月28日のサービス公開以降、LINEキャラクターの親しみやすいビジュアルと、自分のチームを結成・育成して戦う戦略性が幅広いユーザーに支持され、App Storeの無料アプリランキングでは、日本・タイ・台湾をはじめ6カ国で1位を獲得、Google Playでも3カ国で1位を獲得し、ダウンロード数は2017年2月6日時点で世界累計4,500万ダウンロードを突破しています。

■ゲーム概要
タイトル名:LINE レンジャー
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語・英語・繁体字(台湾)・タイ語・韓国語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2014年2月28日
価格:無料(アイテム課金)
開発:LINE PLUS Corporation
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C) LINE PLUS Corp.

▼App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id767265270
▼Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGRGS

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る