【人事担当者向け】クライアントの課題に寄り添う営業テクニックとは?対話力向上セミナーを12/14に実施します。
[22/11/29]
提供元:PRTIMES
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金融機関での研修実績多数!昨今、よく耳にするようになった「傾聴」を使った対話力を学ぶ!
公認会計士や税理士など、多くの国家資格や検定試験の受験指導などの教育事業を展開しているTAC株式会社(東京都千代田区、代表取締役:多田敏男)は、法人向け人材教育部門から、「傾聴力」を高めクライアント寄り添える営業になるための現場で効果を発揮する対話力セミナーを2022年12月14日(水)に実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21078/858/resize/d21078-858-afb568ba84ca195a2b2b-0.jpg ]
営業やコンサルティングの現場で重要なのが「対話力」
その中でもとくに「聞く力(傾聴)」が大切だと言われることが増えてきています。それは、相手/顧客が抱える真の課題や事業へのこだわり、将来ビジョンなどについて深く理解をすることが、顧客から信頼を高め、こちらの提案に納得してもらい、顧客の自己変革を促すために必要不可欠だからです。
経産省も支援者にむけて、「中小企業への経営力再構築伴走支援モデル」を提言し、その中では「支援にあたっては対話と傾聴を基本的な姿勢とすることが望ましい」と記載されており、「聞く力(傾聴)」の重要性が高まっています。
当セミナーでは、とくに営業パーソンやコンサルタントに対話力がいま求められている背景と、顧客の真の課題を発見・整理するために必要な「対話力」を向上させるためのヒントをお伝えします。
セミナー詳細・お申込み▼
https://www.tac.biz/seminar/221214/
セミナー概要
日 程: 12月14日(水)14:00〜15:15
実施方法:Zoom(ウェビナー 形式)
参加費:無料(要予約)
申込締切:セミナー開始時まで
セミナー詳細:https://www.tac.biz/seminar/221214/
プログラム
1.ビジネスにおける対話とは
「対話」と「会話」「議論」の違いについて考えます
2.「対話」と伴走でクライアントの自走を促す
中小企業庁の推進する伴走支援型モデルを紹介し、選ばれる営業パーソンとなるための考え方をお伝えします
3.対話力向上のための学び
対話力を向上させるためのヒントをご紹介します
こんな方にオススメ
・営業担当者のヒアリングスキルを高めたい方
・自社のソリューションセールスの質を高めたい方
・顧客に信頼される営業担当者を増やしたい方
・「対話力」の向上に関心のある方
講演者のご紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/21078/858/resize/d21078-858-d91468902dafbff32da4-1.jpg ]
津賀 弘光 講師 ( つが ひろみつ )
Venture Business Support Office 代表
中小企業診断士 兵庫県よろず支援拠点 コーディネーター
兵庫県立大学 大学院 非常勤講師
TAC中小企業診断士対策講座 専任講師
TAC企業経営アドバイザー対策講座 講師
●プロフィール
70年続いている飲食店の長男として生まれ、自宅兼店舗で親の仕事を手伝うことが私生活という環境で育つ。
中学から新聞配達で自ら資金を稼ぎ、学卒後は日本政策金融公庫やベンチャーキャピタルに勤め、外部支援家として、中小企業経営に携わることが人生そのものになっている。 フリーランスになって15年。
公的機関の窓口経営相談業務として延べ4,000件以上の相談実績があり、数多くのビジネスモデルに触れてきたほか、自身も経営陣の一角として複数社にコミットして、経営者と一緒に内部からビジネスモデルを構築していくことに、取り組んで来ている。
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会社概要
会社名:TAC株式会社
代表者:代表取締役社長 多田 敏男
設 立:1980年12月
事業内容:個人教育事業、法人研修事業、出版事業、人材事業
本 社:〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18
法人向け人材教育サービス紹介サイト:https://www.tac.biz/
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公認会計士や税理士など、多くの国家資格や検定試験の受験指導などの教育事業を展開しているTAC株式会社(東京都千代田区、代表取締役:多田敏男)は、法人向け人材教育部門から、「傾聴力」を高めクライアント寄り添える営業になるための現場で効果を発揮する対話力セミナーを2022年12月14日(水)に実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21078/858/resize/d21078-858-afb568ba84ca195a2b2b-0.jpg ]
営業やコンサルティングの現場で重要なのが「対話力」
その中でもとくに「聞く力(傾聴)」が大切だと言われることが増えてきています。それは、相手/顧客が抱える真の課題や事業へのこだわり、将来ビジョンなどについて深く理解をすることが、顧客から信頼を高め、こちらの提案に納得してもらい、顧客の自己変革を促すために必要不可欠だからです。
経産省も支援者にむけて、「中小企業への経営力再構築伴走支援モデル」を提言し、その中では「支援にあたっては対話と傾聴を基本的な姿勢とすることが望ましい」と記載されており、「聞く力(傾聴)」の重要性が高まっています。
当セミナーでは、とくに営業パーソンやコンサルタントに対話力がいま求められている背景と、顧客の真の課題を発見・整理するために必要な「対話力」を向上させるためのヒントをお伝えします。
セミナー詳細・お申込み▼
https://www.tac.biz/seminar/221214/
セミナー概要
日 程: 12月14日(水)14:00〜15:15
実施方法:Zoom(ウェビナー 形式)
参加費:無料(要予約)
申込締切:セミナー開始時まで
セミナー詳細:https://www.tac.biz/seminar/221214/
プログラム
1.ビジネスにおける対話とは
「対話」と「会話」「議論」の違いについて考えます
2.「対話」と伴走でクライアントの自走を促す
中小企業庁の推進する伴走支援型モデルを紹介し、選ばれる営業パーソンとなるための考え方をお伝えします
3.対話力向上のための学び
対話力を向上させるためのヒントをご紹介します
こんな方にオススメ
・営業担当者のヒアリングスキルを高めたい方
・自社のソリューションセールスの質を高めたい方
・顧客に信頼される営業担当者を増やしたい方
・「対話力」の向上に関心のある方
講演者のご紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/21078/858/resize/d21078-858-d91468902dafbff32da4-1.jpg ]
津賀 弘光 講師 ( つが ひろみつ )
Venture Business Support Office 代表
中小企業診断士 兵庫県よろず支援拠点 コーディネーター
兵庫県立大学 大学院 非常勤講師
TAC中小企業診断士対策講座 専任講師
TAC企業経営アドバイザー対策講座 講師
●プロフィール
70年続いている飲食店の長男として生まれ、自宅兼店舗で親の仕事を手伝うことが私生活という環境で育つ。
中学から新聞配達で自ら資金を稼ぎ、学卒後は日本政策金融公庫やベンチャーキャピタルに勤め、外部支援家として、中小企業経営に携わることが人生そのものになっている。 フリーランスになって15年。
公的機関の窓口経営相談業務として延べ4,000件以上の相談実績があり、数多くのビジネスモデルに触れてきたほか、自身も経営陣の一角として複数社にコミットして、経営者と一緒に内部からビジネスモデルを構築していくことに、取り組んで来ている。
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会社概要
会社名:TAC株式会社
代表者:代表取締役社長 多田 敏男
設 立:1980年12月
事業内容:個人教育事業、法人研修事業、出版事業、人材事業
本 社:〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18
法人向け人材教育サービス紹介サイト:https://www.tac.biz/
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