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眉マスカラ売り上げNo.1※1ブランド「ヘビーローテーション」とM-1準優勝「ヤーレンズ」のコラボWEB広告が公開! “センター分け男性の眉活”をともに全力応援!

特設サイト:https://www.isehan.co.jp/heavyrotation/feature/ce_centerpart/

株式会社伊勢半(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:澤田晴子)が展開する、眉メイク専門ブランド「ヘビーローテーション」は2024年4月26日より男性向けWEB広告『センター分けたら 眉マスカラ。』の配信を開始します。
かねてよりヘビロテの眉マスカラを愛用しているお笑いコンビ「ヤーレンズ」の出井さん&楢原さんとともにセンター分け男性の眉メイクを全力応援!特設サイトには特別インタビューも公開します。
※1インテージSRI+アイブロウ(形状 : リキッド)市場/期間2019年9月〜2023年8月/全国・全業態/販売金額/販売個数




[画像1: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-9cebbdf6aea13812367a-0.png ]

ひと塗りでサッと印象チェンジ!「濃い眉色を薄く見せたい」「髪色と眉色を合わせたい」「眉毛を強調させたい」など、様々な眉悩みに対応し、眉色や毛流れを整えることで清潔感のある顔印象に導く眉マスカラ「カラーリングアイブロウ」。本製品は数々のコスメアワードを受賞しており、販売個数・販売金額ともに眉リキッド市場No.1※1の商品です。近年では性別や年代を問わず多くの皆様にご愛用いただいており、キービジュアルでの男性モデル起用、「眉毛ホームルーム」と題し中高生男女に向けた眉メイク授業の実施、男性売り場にも展開するなどしています。この度、男性メイクアイテムでの市場開拓を目的とし、M-1準優勝お笑いコンビ「ヤーレンズ」を起用したWEB広告『センター分けたら、眉マスカラ。』の配信を開始します。

「ヤーレンズ」×「ヘビーローテーション」コラボ背景


兼ねてよりカラーリングアイブロウを愛用しており、ヤーレンズYouTubeチャンネルでは「ヘビーローテーションの眉マスカラが歩いていたら投げ銭したい!」などの熱いコメントをしていたお笑いコンビ「ヤーレンズ」の出井さん&眉メイクビギナーの楢原さんと、ヘビーローテーションの特別コラボが実現。特設サイトでは「ヤーレンズ」お二人のデビュー当時から現在までの髪型&眉毛遍歴に加えて、「ヘビーローテーションの眉マスカラが歩いていたら投げ銭したい」の真意に迫る、特別インタビューを公開しています。

WEB広告について


約67%※2の男性が「よくするヘアスタイル」と答えるほど定番の髪型である「センター分け」。約60%※3の男女が「センター分け男性の眉が整っていると好印象である」と答えたにも関わらず、実際に眉を意識しているセンター分け男性はわずか39%※4という結果となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-3669a044dca5a7f67634-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-c516e7e7b0c78081a580-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-12458f95473cd260f18b-3.png ]

この調査結果を受け、アイブロウ専門ブランド「ヘビーローテーション」は“センター分け男性の眉活“を全力応援!センター分け男性代表のヤーレンズ出井さん&センター“立て“男性代表として楢原さんとともに「センター分け×眉メイク」にフォーカスを当てた特別コラボWEB広告を配信。併せてミニ眉マスカラ10,000名プレゼントキャンペーンを実施します。センター分けは眉がよく見える”眉見せ髪型“だからこそ、眉マスカラで眉色を変えたり毛流れを整えることで、より魅力的になる様子を描きました。

※2 自社による独自調査 調査対象:全国16~49歳 男性300人/調査方法 : インターネット調査/ 調査期間 : 2024年4月5日〜10日
※3 自社による独自調査 調査対象:全国16~49歳 男女400人/調査方法 : インターネット調査/ 調査期間 : 2024年4月5日〜10日
※4 自社による独自調査 調査対象:全国16~49歳 センター分けの男性200人/調査方法 : インターネット調査/ 調査期間 : 2024年4月5日〜10日

広告カット集


[画像5: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-9cebbdf6aea13812367a-0.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-369ea2eb64fdf323587f-4.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-e5c492622cd3c754803d-5.png ]

「ヤーレンズ」×「ヘビーローテーション担当者」特別対談


[画像8: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-a0c174f535d283d69a96-6.png ]

ヤーレンズさんのYouTubeチャンネルで出井さんがヘビーローテーションの眉マスカラを使われているのを拝見し即オファーさせていただきました!起用にあたってのご感想をお願いします。
出井「長らく愛用していたブランドなので、こうして相思相愛になれて嬉しいです!」
楢原「え?僕ですか?メイクは普段していないのでシンジラレナァーイとヒルマン監督の気持ちですね。」

出井さんはご自身のnoteでも「良いのに安すぎる。投げ銭したい。」と言ってくださっていたとか!
出井「クオリティが高いのにお財布に優しすぎるんです。あと、結構(量が多くて)長持ちしますし。こういう商品がもっと報われてほしいという…そういう気持ちが出ました笑」

本当にありがとうございます!過去のお二人の写真を拝見したのですが、昔から色々な髪型を楽しまれていますね!その間、眉毛を気にされたことはありましたか?
出井「眉毛は顔の印象を大きく左右しますからね…昔から整えたりはしてましたけど、思い切って眉マスカラをしたらそれこそ一気に垢抜け感が出てびっくりした思い出があります。」
楢原「最初は7:3みたいな分け方をしてて、その際は相方のデコを出すようにしてました。デコを見せると心を開いてるとどこかの人が言ってる気がしたので。あとはディカプリオに憧れてセンター分けにしてたのですが、みんなレオ様に憧れてるせいか同じ髪型の芸人がたくさんいたので、被ったら嫌なのでベッカムにしました。」

そうだったんですね!出井さんが眉マスカラを使い始めたキッカケは何だったんですか?また楢原さんは今、眉は整えてらっしゃいますか?
楢原「学生時代は細マユが流行っていたため右へ倣えで細くしてたのですが抜きすぎて平安マユになったのでやめました。今は何もしてません。」
出井「僕は普段から自分でメイクをしていて、あまりメイクしてる感が出ずに尚且つ綺麗に見えるというのを常に模索してるんですが、色々調べていたら眉マスカラに辿り着きました。やっぱり芸人なので、はっきりメイクしてるな〜感は出したくないけど自然に印象を上げたいとき、08は色がナチュラルでとても自然で気に入っています。」

ちなみに今回、センター分け男性代表として出井さん、それ以外の眉出しヘア代表として楢原さんを起用させていただいたんですが、眉マスカラをこれから試す方にアドバイスをお願いします!
出井「何種類かあるので、パッケージをよく見て自分の髪色に合わせて試しに一回やってみて、合わなければやめればいいし、良ければ続ければいい。気軽に手に取って一歩踏み出してみよう!なんたってヘビーローテーションの眉マスカラは、安いからね!笑 」
楢原「相方がこだわってるので教えてもらってやりたいと思います。撮影で眉マスカラしてもらって、やはり目元からの印象は大事だなと思ったので、これを見てまだ眉マスカラに手を出してない男子は僕と一緒にやらないか!」

ありがとうございました!これからもヘビーローテーションをよろしくお願いします!

「ヤーレンズ」プロフィール


[画像9: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-4eeca6a1550b595ccfe8-7.jpg ]

大阪府出身ボケの楢原真樹と神奈川県出身ツッコミの出井隼之介からなるお笑いコンビ。
M-1グランプリ2023準優勝。現在、ANN0毎月最終土曜日レギュラー。TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」木曜日隔週レギュラー。ヤーレンズの冠番組「ラジオの虎」をラジオアプリGERAにて好評配信中。

ヤーレンズ最新情報は事務所HPと本人達のXをチェック!!
楢原:@narahara_j 出井:@Yarlens_Dei

プレゼントキャンペーン概要


『カラーリングアイブロウ ミニサンプル 4色からお好きな1色 10,000名様プレゼント』
応募期間 : 4月26日(金)〜5月14日(火)
[画像10: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-eebafdc0c78bf6e53bee-8.jpg ]

応募方法 : 以下のQRコードからKISSME LINEアカウントを友達追加&アンケート回答
[画像11: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-32110caa377e96f24405-9.png ]

当選商品 :キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ ミニサンプル (4色からお好きな1色)
[画像12: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-03bd4d59efcbe776b6bf-10.png ]

03:アッシュブラウン(ブラウン〜濃ブラウン系の髪色に)
04:ナチュラルブラウン (濃ブラウン〜ブラック系の髪色に)
08:アッシュグレー (黒髪〜ブラック系の髪色に)
09:ナチュラルアッシュ (アッシュ〜ブラック系の髪色に)

出井さんおすすめの08:アッシュグレー、楢原さん使用色の03:アッシュブラウンを含む、ナチュラルな色味で黒髪さんにもキレイに馴染む4色からお好きな1色が当たります。
この機会にぜひ、ヘビーローテーションの眉マスカラをお試しください。

「カラーリングアイブロウ」商品情報


アイブロウ眉マスカラ市場販売金額・個数第1位※!!
※1インテージSRI+ アイブロウ(形状:リキッド)市場 / 期間2019年9月‐2023年8月 / 全国・全業態 / 販売金額、販売個数

キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ
全10色 各800(税込¥880) メーカー希望小売価格
塗るだけ簡単!ナチュラルふんわり眉に仕上げる眉マスカラ
[画像13: https://prtimes.jp/i/2194/867/resize/d2194-867-5ea13aab1b07a46443a3-11.png ]

<商品特長>
●ひと塗りでキレイにしっかり発色
パールと色材の配合を調整することで、ひと塗りでしっかり発色し、眉毛の黒色をカバー。
自眉よりほのかに明るく色を変えることであか抜けた顔印象に。

●長時間落ちにくいのに、お湯で簡単オフ
汗・水・皮脂・こすれに強く、長時間落ちにくい処方です。
フィルムタイプなので、ぬるま湯でスルッと簡単に落とせます。

●地肌につきにくく簡単に塗ることができる、テクニカルブラシ採用
地肌につきにくいテクニカルブラシを採用しています。
ムラになりにくく、誰でも簡単キレイに塗ることができます。

●美容成分パンテノール(眉毛保護成分)配合

<カラー展開>
01 イエローブラウン 03 アッシュブラウン 04 ナチュラルブラウン 05 ライトブラウン
06 ピンクブラウン 08 アッシュグレー 09 ナチュラルアッシュ 10 ピンクアッシュ 
11 ダスティモーヴ 12 グレイッシュベージュ
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