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追加情報!『サロン・デュ・ショコラ2019』東京会場に登場する注目のNEWブランドをご紹介!

●一般会期:2019年1月23日(水)〜29日(火) ●会場:新宿NSビル地階=イベントホール(東京都庁舎隣り)




 個性あふれるNEWブランドが今年も続々登場。その中でも必ずチェックして欲しいブランド3つをご紹介。


日本初上陸! 『IKA CHOCOLATE(イカ チョコレート)』

 日本初上陸となる、イスラエル・テルアヴィヴのショコラティエ。シェフのイカ・コーエン氏は、ジャン=シャルル・ロシュ―が率いていたミッシェル・ショーダンや、さまざまなショコラティエのもとで経験を積み、2011年に自身の工房とブティックをテルアヴィヴにオープンしました。故郷である中東の要素を取り入れた、創造的で革新的なショコラ作りに情熱を注いでいます。

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シェフのイカ・コーエン氏

 代表作は地中海のミックスハーブを使用したショコラ。インターナショナルチョコレートアワードで2014年から3年連続受賞し、2017年にはC.C.C.の外国人部門にてゴールドを受賞!また、2018年のC.C.C.では、外国人部門のアワード受賞するなど、その実力が評価されているショコラティエです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/911/resize/d8372-911-348704-14.jpg ]

【「キャットタング」(5個入り)  2,160円  原産国:イスラエル】
 美と健康を意識した女性シェフならではのショコラ。イスラエル特産の良質なオリーブオイルと死海のシーソルトを合わせました。イスラエル人デザイナーによるオリーブ柄がプリントされています。イスラエルの大地と海の恵みが感じられる一品。猫の舌の形が可愛いらしい注目の商品です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/911/resize/d8372-911-186997-15.jpg ]

【「ビューティーコレクション 」 (4個入) 1,944円  原産国:イスラエル】
 ベリーのピューレをキャラメルに仕立てホワイトチョコレートと合わせた色鮮やかなショコラ。外側のパリっとした食感と、中身のキャラメルがとろける舌触りの組み合わせの妙。種類は、カシス、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー。女性の美しさを表現した鮮やかな色彩に注目です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/911/resize/d8372-911-944059-3.jpg ]

【「デッドシーソルトコレクション」(5個入) 2,430円  原産国:イスラエル】
 ミネラルが一般の海水の約30倍含まれているとも言われる死海。一般の海塩とは異なる、個性的な死海の塩の美味しさをショコラに込めたシリーズです。すべてヘーゼルナッツのプラリネベースで、ジャンドゥージャにしたり、ココナッツやレモンとゴマと合わせたり。素材の香りが立っています。

バイヤーも注目しているNEWブランド『MR & MRS RENOU(ミスター アンド ミセス ルヌー)』

 こちらも日本発上陸ブランド。シェフのクリストフ・ルヌー氏は西フランス・アンジェ出身。フランスの出身ながらスイスでショコラを学び、2009年からヴァローナに勤務。2010年にシャルル・プルースト・コンクールで優勝、2015年にMOFパティシエを取得し、2017年にジュネーブに1号店をオープンしました。ヴァローナ勤務時代に出逢った奥さんと2人で作り上げたいという思いが、店名に込められています。半年後にはラボをを併設した2号店オープンするなど、今、スイスで注目されているブランドです。

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シェフのクリストフ・ルヌー氏&ヴァネッサ・ルヌー氏

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 【「マックサブレ」(6個入)   4,104円   原産国:スイス】
 チョコレートで包んだマカロンのような生地のサブレで、ガナッシュやパートダマンドなどをサンド。カタチやデザイン、色や食感も、すべてルヌー「らしさ」にこだわったオリジナリティが満載のショコラです。味わいはシトロンヴェール、フランボワーズ、ゆず、キャラメルフルールドセル、バニラ、ピュアショコラなど6種。いろいろな食感と味わいが楽しめます。

[画像7: https://prtimes.jp/i/8372/911/resize/d8372-911-690608-13.jpg ]

【「ショコラアソート アントル ドウー」(12個入) 6,264円  原産国:スイス】
 フランスの伝統的なお菓子の魅力をショコラに凝縮。ノワールのガナッュシュとグリオットのパートドフリュイ、キルシュ風味のホワイトガナッシュを3層にした「フォレノワール」は多めの4粒。そのほか「タルトシトロン」「ミルフィーユ」「タルトショコラ」「キャラメル」。全5 種の12 粒。

東京会場限定アイテムも!『CHOCO²(ショコ・オ・キャレ)』


[画像8: https://prtimes.jp/i/8372/911/resize/d8372-911-271280-8.jpg ]

 シェフはパリ郊外出身のジャン=ピエール・ロドリゲス氏。17歳の時にお菓子と出合い、その後、パトリック・ロジェやピエール・エルメ、クリストフ・アダンなど業界の重鎮と共に働き、多くの経験を積んで2017年にブティックを開店。同年のサロン・デュ・ショコラ パリでもクローズアップされ、パリで人気が出始めている注目株の一人です。一際目を引くキューブ型のボンボンショコラは、他では見かけない彼独自のクリエイション。先に周りのシェルを作る製法で、中に閉じ込めた柔らかいキャラメルやガナッシュなどのテクスチャーを楽しめるのが特徴です。


[画像9: https://prtimes.jp/i/8372/911/resize/d8372-911-877809-16.jpg ]

【「ショコラ アソート ルージュ」(9個入) 3,564円  原産国:フランス】
 キューブ型の中にとろりと柔らかいフィリング入り。ライム&バジルのミルクガナッシュ、フランボワーズ&レモンのガナッシュとライチのジュレの2層、胡麻のプラリネと柑橘のジュレの2層、キャラメル&ミルクティーをデュルセイで仕上げたガナッシュなど全5種類の味が味わえます。金箔&レッドが冴える華やかなサロン・デュ・ショコラ東京会場限定の詰め合わせは要チェックです!


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 【「タブレット サンサスィヨン ライム&ユズ ノワゼット」(1枚)   2,700円  原産国:フランス】
 パリのお店で一番売れているタブレット。ミルクチョコの中は3層構造で、ライムと柚子のジュレにカリッとした食感のヘーゼルナッツ、そしてヘーゼルナッツプラリネを重ねている。風味も食感も楽しい1枚です。


★さらに詳しい情報は『サロン・デュ・ショコラ2019』の公式ホームページをご覧ください。
 http://www.salon-du-chocolat.jp/
★サロン・デュ・ショコラ 日本公式アカウント @salonduchocolat_jp では、バイヤー出張記やPR担当からの情報を随時更新中です。

※価格は全て税込です。
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