MLA、牛肉の栄養面訴求強化!〜一般消費者および栄養士を対象にリーフレット、ウェブ、セミナーと多角的にアプローチ〜
[09/09/02]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
MLA豪州食肉家畜生産者事業団(本社:オーストラリア・シドニー、駐日代表:グレン・フィースト)は、牛肉の栄養面の訴求を強化するため、2種類のリーフレットを作成しました。
これらのリーフレットでは、「すべての世代を支える牛肉」として、成長期、青年期、成人期、高齢期、それぞれの世代が必要とするたんぱく質、ビタミンB群、鉄、亜鉛などの栄養素についてわかりやすく説明しています。
「牛肉がヘルシーってホント?」 写真・下
女子栄養大学の監修のもと、一般消費者を対象に作成。
成長期の子供、ダイエットが気になる若者、生活習慣病が心配な中高年世代、高齢者、と4つの世代別に牛肉の栄養素についての解説、おすすめの牛肉レシピを紹介。
MLAが主催・協賛する消費者イベント等で配布するほか、流通小売店の販促ツールとしても利用できるよう、オージー・ビーフ公式ウェブサイト(http://www.aussiebeef.jp/b2b/)から申し込みいただけます。
「The Facts About Aussie Beef / オージー・ビーフで健康な食生活」 写真・下
主に栄養士、栄養教諭などプロの方々を対象とし、牛肉と他のたんぱく源との栄養素含有量の比較など、オーストラリアのみならず、日本の研究機関の発表資料等をもとにまとめたものです。
また、9月1日からは上記リーフレットの内容に連動したウェブページをオージー・ビーフの公式サイトで公開するほか、健康雑誌「毎日が発見」とのタイアップで、昭和大学附属豊洲病院 小児科医 准教授 田中大介先生を講師に迎え、大阪と東京で「オージー・ビーフ&ラム ヘルシー食生活実践セミナー」を開催します。
【MLA駐日代表 グレン・フィーストのコメント】
「5月にウェブサイトで実施した『亜鉛プロモーション』や、7月からの『スタミナ倍増計画』に対しましても一般消費者の方々から多くの反響をいただき、栄養や健康に対する関心が高いということをあらためて実感しました。 このたび、女子栄養大学の岩間先生や千葉先生のご協力をたまわり、リーフレットを完成させることができました。
MLAが草の根的に実施している消費者向けのイベントや、小学校訪問などの食育活動でも引き続き牛肉の栄養的な側面について訴求し、牛肉全体の消費回復に貢献できればと願っています。」
【本リリースのお問合せ先】
MLA豪州食肉家畜生産者事業団
広報担当: 久々江敦志 / 花見美穂
Tel: 03-3435-6308
e-mail: japan@mla.com.au
詳細はこちら