展示会コミュニケーションマガジン「展コミ」vol.10発刊、特集は「プレゼンで勝つ」
[09/09/04]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
見本市・展示会関連の情報誌を発行する株式会社ピーオーピーは8月31日、展示会の出展担当者に向けた季刊誌「展コミ」vol.10を発刊しました。
「展コミ」vol.10の特集テーマは「プレゼンで勝つ」。デモンストレーション、体感、寸劇、セミナー活用など、独自の工夫とノウハウを注ぎ込んだ効果的なプレゼンをレポートし、展示会プレゼンで製品や技術の訴求を効果的に行なう方法を導き出しています。
見本市・展示会関連の情報誌を発行する株式会社ピーオーピー(東京都千代田区、代表取締役社長:白土征夫)は8月31日、展示会の出展担当者に向けた季刊誌「展コミ」vol.10を発刊しました。
「展コミ」vol.10の特集テーマは「プレゼンで勝つ」。冒頭の総論ではイベントプランナーの鈴木聡氏が、展示会での代表的なプレゼンスタイルを5つに分析し、その長所・短所について解説しています。続いて同誌編集部が「これはすごい!」と感じた出展7企業のケーススタディを紹介。デモンストレーション、体感、寸劇、セミナー活用など、独自の工夫とノウハウを注ぎ込んだ効果的なプレゼンをレポートし、展示会プレゼンで製品や技術の訴求を効果的に行なう方法を導き出しています。
また、プレゼンテーションツールの一種として、広告・販促業界などから注目を集めている「デジタルサイネージ」の特長や仕組み、商品を紹介し、展示会での活用法を探っています。
巻頭インタビューは建築史家で「水都大阪2009」プロデューサーの橋爪紳也氏。都市文化への造詣が深く、幅広いフィールドで活躍する同氏が、新しい価値を生み出す「創造性」を語っています。
展コミは、展示会に出展するためのノウハウを学ぶことができる、国内唯一の出展企業担当者向け雑誌。技術的な側面からのアプローチやクリエイター紹介、出展効果を高める方法の専門家の解説など、出展効果を期待する展示会担当者にとっては「必読の書」となっています。
【本書の概要】
●書 名:「展コミ」vol.10
●発行日:2009年8月31日(全国の大型書店にて発売/当社から発送)
●仕 様:A4判 本文 128ページ
●定 価:2,100円(税込)
株式会社ピーオーピー
担当:編集室 山本・島津
〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-8-15 岩本町喜多ビル5F
TEL: 03(5687)6841
FAX: 03(5687)6845
E-mail : info@eventbiz.net
URL: http://www.eventbiz.net
詳細はこちら