「スーパードライ」×「THE FIRST TAKE」春限定スペシャルパッケージ 1月31日から期間限定発売
[23/01/31]
提供元:PRTIMES
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オリジナル動画やWEB限定CMで白石麻衣さんと絢香さんが初のコラボ出演
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、桜の季節に合わせた春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』※を、1月31日から全国で発売します。プロモーションの一環としてチャンネル登録者数720万人超(1月20日時点)を誇る話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とコラボレーションし、若年層を中心としたビールの飲用喚起を図ります。
※中味は通常の『アサヒスーパードライ』です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/990/resize/d16166-990-34cd9589d09fb0c488cd-0.png ]
『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花と「THE FIRST TAKE」のロゴデザインを描くことで、季節感と特別感を演出しています。缶体裏面に記載の二次元コードを読み込むと、白石麻衣さんと絢香さんが出演する“オリジナルコラボ動画”が視聴できます。同日から2人が出演するWEB限定CMを配信することで、プロモーションの認知拡大や商品の購入喚起を図ります。CM楽曲は2人が歌う人気楽曲「にじいろ」で春に向けた気持ちの高まりを表現しています。
白石麻衣さんと絢香さんは初共演かつ「THE FIRST TAKE」初出演です。これまで「スーパードライ」のCMにも出演していた白石麻衣さんは、今回春をテーマにした「THE FIRST TAKE」とコラボレーションすることが決まり、以前から好きで楽曲に慣れ親しんできていた絢香さんと、春にぴったりの「にじいろ」を一緒に歌うことになりました。
本商品の6缶パックやカートンを対象に、抽選で総計2,000名様に「ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット WF-C500」などが当たる「アサヒスーパードライ×THE FIRST TAKE 心躍る春キャンペーン」も実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/990/resize/d16166-990-522344a91e1b9d04c5a3-1.png ]
アサヒビールは、若年層のビール需要拡大に向けた取り組みを積極的に強化しており、2021年12月から「スーパードライ」と「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションを実施しています。第1弾ではロックバンド「SUPER BEAVER」の渋谷龍太さんとロックバンド「緑黄色社会」の長屋晴子さんの初コラボレーション楽曲「東京」と、布袋寅泰さんの新曲「コキア」を配信しました。第2弾ではAIさんの新曲「Welcome Rain」と、キタニタツヤさんの新曲「ちはる feat.n-buna fromヨルシカ」を配信しました。第3弾で斉藤和義さんの「明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ」と、石崎ひゅーいさんの「花束」を配信しました。本プロモーションで使用された6曲の「THE FIRST TAKE」での再生回数は合計で1200万回を超えるなど、大きな話題となりました。引き続き、若年層に人気のあるコンテンツとコラボレーションしたプロモーションを通じて「スーパードライ」の飲用喚起を図るとともに、一貫したブランド価値や特別な飲用体験をお客さまに提供し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
参考:特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/musiccollabo/
参考:YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とは
「THE FIRST TAKE」は、さまざまなアーティストのパフォーマンスを一発撮りで収録し公開するYouTubeチャンネルです。高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティが楽しめます。チャンネル登録者数は2023年1月現在で720万人を超えており、日本の音楽ジャンルでは最速で600万人突破を記録しました。動画総再生数も26億回を突破しており、グローバルチャンネルとしても高い注目を集めています。
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/990/resize/d16166-990-3ce564a5dcefa2bcfdfb-2.jpg ]
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、桜の季節に合わせた春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』※を、1月31日から全国で発売します。プロモーションの一環としてチャンネル登録者数720万人超(1月20日時点)を誇る話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とコラボレーションし、若年層を中心としたビールの飲用喚起を図ります。
※中味は通常の『アサヒスーパードライ』です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/990/resize/d16166-990-34cd9589d09fb0c488cd-0.png ]
『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花と「THE FIRST TAKE」のロゴデザインを描くことで、季節感と特別感を演出しています。缶体裏面に記載の二次元コードを読み込むと、白石麻衣さんと絢香さんが出演する“オリジナルコラボ動画”が視聴できます。同日から2人が出演するWEB限定CMを配信することで、プロモーションの認知拡大や商品の購入喚起を図ります。CM楽曲は2人が歌う人気楽曲「にじいろ」で春に向けた気持ちの高まりを表現しています。
白石麻衣さんと絢香さんは初共演かつ「THE FIRST TAKE」初出演です。これまで「スーパードライ」のCMにも出演していた白石麻衣さんは、今回春をテーマにした「THE FIRST TAKE」とコラボレーションすることが決まり、以前から好きで楽曲に慣れ親しんできていた絢香さんと、春にぴったりの「にじいろ」を一緒に歌うことになりました。
本商品の6缶パックやカートンを対象に、抽選で総計2,000名様に「ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット WF-C500」などが当たる「アサヒスーパードライ×THE FIRST TAKE 心躍る春キャンペーン」も実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/990/resize/d16166-990-522344a91e1b9d04c5a3-1.png ]
アサヒビールは、若年層のビール需要拡大に向けた取り組みを積極的に強化しており、2021年12月から「スーパードライ」と「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションを実施しています。第1弾ではロックバンド「SUPER BEAVER」の渋谷龍太さんとロックバンド「緑黄色社会」の長屋晴子さんの初コラボレーション楽曲「東京」と、布袋寅泰さんの新曲「コキア」を配信しました。第2弾ではAIさんの新曲「Welcome Rain」と、キタニタツヤさんの新曲「ちはる feat.n-buna fromヨルシカ」を配信しました。第3弾で斉藤和義さんの「明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ」と、石崎ひゅーいさんの「花束」を配信しました。本プロモーションで使用された6曲の「THE FIRST TAKE」での再生回数は合計で1200万回を超えるなど、大きな話題となりました。引き続き、若年層に人気のあるコンテンツとコラボレーションしたプロモーションを通じて「スーパードライ」の飲用喚起を図るとともに、一貫したブランド価値や特別な飲用体験をお客さまに提供し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
参考:特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/musiccollabo/
参考:YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とは
「THE FIRST TAKE」は、さまざまなアーティストのパフォーマンスを一発撮りで収録し公開するYouTubeチャンネルです。高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティが楽しめます。チャンネル登録者数は2023年1月現在で720万人を超えており、日本の音楽ジャンルでは最速で600万人突破を記録しました。動画総再生数も26億回を突破しており、グローバルチャンネルとしても高い注目を集めています。
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/990/resize/d16166-990-3ce564a5dcefa2bcfdfb-2.jpg ]