株式会社インフォトップ(代表取締役:高浜憲一)の、自社ASPサイト(インフォトップ http://www.infotop.jp/)における、Twitter(ツイッター)導入と、目的や仕様の詳細報告。
[09/11/10]
提供元:DreamNews
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■Twitterの導入と目的
Twitterは、『つぶやき』を投稿する事で、即時にフォローしている人々のホームページにその内容が即反映されるということで、これまで、ブログや個人が作ったホームページでは実現が難しかったゆるやかだけど、途切れない情報シェアという事が可能になりました。
ブログや、ホームページでは、アクセスに関しては訪問者の来訪を待つだけという形になってしまい他者へのコメント周り等で自分の存在感を伝える方法、いわゆる自分から相手のホームページにアプローチをかけて返事を待つ事でアクセスして貰えるという形が主流でした。ですが、Twitterでは自分の投稿したつぶやきが即時、相手側が持つホームページに反映されるということで自分からアプローチせずして相手に自分の発信したつぶやきを見てもらえるという状態を作れます。
このシステムは、有力な情報をいち早く、しかもとても目に触れやすく、相手の内側に届ける事ができるとても有効な方法ではないのかというところに目をつけ、インフォトップでもこのシステムを取り入れ、アフィリエイター(広告代理人)となる人に少しでも早く、広告素材となる新商品の情報を届け、販売促進に役立ててもらうという目的のもと導入をしました。それと同時に各商品の露出と話題性を高め、情報を必要としている人々の目に触れやすい環境を作ることも目的としています。
■afitter(アフィッター)について (http://twitter.com/affitter)
インフォトップで作ったTwitter上での即時情報配信アカウントを『afitter(アフィッター)』という名前で公開しています。このafitterのページでは、随時、新商品として登録されたものが公開&配信されていきます。この即時配信によって新しいオススメ情報をいち早く得て、新商品登録とほぼ同時にアフィリエイターに紹介を開始する事ができます。afitterから商品登録の最新情報を得たい場合は、Twitterアカウントを取得し、『afitter』をフォローするだけで簡単に行なえます。
■導入後の見通しについて
Twitterの導入により、これまでよりもアフィリエイターに対し、有力情報を届けられるスピードアップと手段が増えました。これによって、インターネットでビジネスを成功させようとしている人々のモチベーションをさらに高め、そこからいろんな新しい利用法が生まれる事でさらに個人レベルでの利益の増加につなげていけるのではないかと見通しております。
■インフォトップが目指すもの
インターネットを利用した新しい収入手段となるサービスを提供をする事で、誰でも新しいビジネスチャンスを得られるという希望と、そこから始めたビジネスに生き甲斐を感じてもらえるサービスを目指します。それに加え、情報という商品を取り扱う決済代行会社として人々に必要とされる情報をいち早く届けられる体制づくりに努力を惜しまず、世の為に貢献できるサービスを目指します。
■ インフォトップについて (http://www.infotop.jp/)
株式会社インフォトップは2006年8月に情報教材の決済代行ASPとして発足しました。
現在、アフィリエイトを含む登録利用者数では業界最大手の規模を誇ります。
同社の特徴として情報ビジネス業界の健全化を積極的に推進していることが挙げられます。「情報教材」が不透明な印象を受けることのないように、全ての取扱商品に対して審査システムを導入し、情報教材販売者(インフォプレナー)一人ひとりに対してルールやマナーをガイドする等、「良質教材推進計画」を実施しています。
インフォトップでは2009年より、取扱商品の総称を、商いをするための材「情報商材」ではなく、お客様の悩みに対してより良くする情報をお教えするための材「情報教材」と改め、「情報教材」の有益性、安全性の向上により一層邁進しております。
■ 会社概要
名称:株式会社インフォトップ
代表取締役社長:高浜憲一
本社住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2 ITCビル7F
TEL:03-5295-5611
FAX:03-5295-5612
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【本件に関するお問い合わせ】
TEL:03-5295-5615
FAX:03-5295-5612
E-mail:special@infotop.jp
担当:海藤