≪多様なスポーツの楽しみ方を伝え、新たな体験に繋がる機会を提供するオンラインストア≫2024年2月20日(火) 「GOLDWIN WEB STORE」 リニューアルオープン
[24/02/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ファッションロス・ゼロを目指すためのリセール事業 サステナブル・レーベル「GREEN BATON」も展開
[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/1124/resize/d7414-1124-7a786144773d9a28f387-0.jpg ]
プレスリリースのポイント
1. ゴールドウインのECサイト「GOLDWIN WEB STORE」が2024年2月20日(火)にリニューアルオープン
2. サイト内を回遊しやすくすることで、ゴールドウインが展開する様々なブランドに触れるきっかけを創出。ブランドを横断したコーディネート提案が可能に
3. サステナブル・レーベル「GREEN BATON」をオンラインストアで初めて展開。日本国内、エリアを問わず「GREEN BATON」製品が購入可能に
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/1124/resize/d7414-1124-de102d48ea91d3404fee-0.jpg ]
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:渡辺 貴生)は、2023年に20周年を迎えたECサイト「GOLDWIN WEB STORE」を2024年2月20日(火)にリニューアルオープンしました。「スポーツと環境を第一に考える」という理念のもと、製品を販売するだけではなく、多様なスポーツの楽しみ方を伝え、新たな体験に繋がる機会を提供するオンラインストアを目指します。
「GOLDWIN WEB STORE」は、自然体で洗練されたトーンのビジュアルで世界観を表現しながら、細部までこだわったものづくりによる製品の「機能美」、製品を身につけて楽しむための「遊び」、都市とフィールドで過ごすための製品の「知恵」などを伝え、撮影ガイドラインをブランド横断で統一することにより製品の魅力も統一感をもって見せ、かつ着用画像ではブランドの個性が表現できるようなサイトデザインにしています。
また、当社が展開する様々なブランドに触れるきっかけとなることも考慮し、ECブランドトップページから別のブランドページへの遷移を可能にし、指定したブランドからお気に入りアイテムの絞り込み検索を可能にするなど、サイト内を回遊しやすいユーザビリティを追求しています。季節に合わせた特集コンテンツ、16のアクティビティ別ページでは、特定ブランドによる提案だけではなくブランドを横断してよりそれぞれのシーンに適したアイテムやコーディネートを提案します。
さらに「GOLDWIN WEB STORE」では、サステナブル・レーベル「GREEN BATON(グリーン・バトン)」を展開。リセール製品をオンラインストアで販売するのは初めてです。GREEN BATONは、2022年7月から開始した、アパレルの廃棄を減らし、ファッションロス・ゼロを目指すためのリセール事業です。全国の直営店45店舗でザ・ノース・フェイス、ヘリーハンセン、ゴールドウインのキッズ・ジュニア製品を対象に買い取りを行っています。
現在、GREEN BATON製品の販売が行われているのは、PLAY EARTH KIDS 恵比寿ガーデンプレイス、THE NORTH FACE+ サッポロファクトリー、Goldwin THE NORTH FACE 神田と先月オープンをしたPLAY EARTH PARK WONDER STORE 都立明治公園で、今回「GOLDWIN WEB STORE」で販売を開始することで、日本国内エリアを問わず購入が可能になります。
※「GOLDWIN WEB STORE」での買い取りはできません。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/1124/resize/d7414-1124-7ba72f99f661dc39d8cc-0.jpg ]
また、リニューアルキャンペーンとして、2月20日(火)から3月24日(日)の期間中に累計で15,000円(税込)以上購入した会員を対象に、後日使用できる2,000円分のクーポンをプレゼントします。なお、クーポン使用可能期間は、2024年4月10日(水) から 5月30日(木)です。
GOLDWIN WEB STORE
https://www.goldwin.co.jp/store
[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/1124/resize/d7414-1124-7a786144773d9a28f387-0.jpg ]
プレスリリースのポイント
1. ゴールドウインのECサイト「GOLDWIN WEB STORE」が2024年2月20日(火)にリニューアルオープン
2. サイト内を回遊しやすくすることで、ゴールドウインが展開する様々なブランドに触れるきっかけを創出。ブランドを横断したコーディネート提案が可能に
3. サステナブル・レーベル「GREEN BATON」をオンラインストアで初めて展開。日本国内、エリアを問わず「GREEN BATON」製品が購入可能に
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/1124/resize/d7414-1124-de102d48ea91d3404fee-0.jpg ]
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:渡辺 貴生)は、2023年に20周年を迎えたECサイト「GOLDWIN WEB STORE」を2024年2月20日(火)にリニューアルオープンしました。「スポーツと環境を第一に考える」という理念のもと、製品を販売するだけではなく、多様なスポーツの楽しみ方を伝え、新たな体験に繋がる機会を提供するオンラインストアを目指します。
「GOLDWIN WEB STORE」は、自然体で洗練されたトーンのビジュアルで世界観を表現しながら、細部までこだわったものづくりによる製品の「機能美」、製品を身につけて楽しむための「遊び」、都市とフィールドで過ごすための製品の「知恵」などを伝え、撮影ガイドラインをブランド横断で統一することにより製品の魅力も統一感をもって見せ、かつ着用画像ではブランドの個性が表現できるようなサイトデザインにしています。
また、当社が展開する様々なブランドに触れるきっかけとなることも考慮し、ECブランドトップページから別のブランドページへの遷移を可能にし、指定したブランドからお気に入りアイテムの絞り込み検索を可能にするなど、サイト内を回遊しやすいユーザビリティを追求しています。季節に合わせた特集コンテンツ、16のアクティビティ別ページでは、特定ブランドによる提案だけではなくブランドを横断してよりそれぞれのシーンに適したアイテムやコーディネートを提案します。
さらに「GOLDWIN WEB STORE」では、サステナブル・レーベル「GREEN BATON(グリーン・バトン)」を展開。リセール製品をオンラインストアで販売するのは初めてです。GREEN BATONは、2022年7月から開始した、アパレルの廃棄を減らし、ファッションロス・ゼロを目指すためのリセール事業です。全国の直営店45店舗でザ・ノース・フェイス、ヘリーハンセン、ゴールドウインのキッズ・ジュニア製品を対象に買い取りを行っています。
現在、GREEN BATON製品の販売が行われているのは、PLAY EARTH KIDS 恵比寿ガーデンプレイス、THE NORTH FACE+ サッポロファクトリー、Goldwin THE NORTH FACE 神田と先月オープンをしたPLAY EARTH PARK WONDER STORE 都立明治公園で、今回「GOLDWIN WEB STORE」で販売を開始することで、日本国内エリアを問わず購入が可能になります。
※「GOLDWIN WEB STORE」での買い取りはできません。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/1124/resize/d7414-1124-7ba72f99f661dc39d8cc-0.jpg ]
また、リニューアルキャンペーンとして、2月20日(火)から3月24日(日)の期間中に累計で15,000円(税込)以上購入した会員を対象に、後日使用できる2,000円分のクーポンをプレゼントします。なお、クーポン使用可能期間は、2024年4月10日(水) から 5月30日(木)です。
GOLDWIN WEB STORE
https://www.goldwin.co.jp/store