このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

濃厚なフラッペに「夢中〜」な八木さんの表情にご注目!「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」新TVCM 2024年4月30日より放映

八木莉可子さんの最も濃厚なGWの思い出は帰省ラッシュ!?

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、俳優として活躍する八木莉可子さんを起用した「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」、「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」の新TVCM『ゴディバに夢中』篇を2024年4月30日(火)から全国で放映します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1260/resize/d46210-1260-593f4c720eba839b1574-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1260/resize/d46210-1260-86db039e407f9f3be46a-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1260/resize/d46210-1260-365c2bebc039cc8df4da-0.jpg ]

CMでは、ソファにゆったりと腰を掛けた八木さんが、「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」、「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」を味わい、二つの異なる美味しさにうっとりとする姿や驚く姿を見せています。
この春に大学を卒業し、大人の女性としてますます魅力が高まっている八木さんが見せる上品な仕草や表情が、世界で愛される高級チョコレートブランドである”ゴディバ”の世界観とマッチしたCMになっています。

■TVCM概要
タイトル:『ゴディバに夢中』篇(15秒)
放映開始日:2024年4月30日(火)
放映地域:全国

■撮影エピソード
 商品をイメージしたブラウンとホワイト2色のワンピースを着こなし、丁寧に挨拶をしながらスタジオに登場した八木さん。グラフィック撮影では監督からの細かい表情の要望にすかさず応え、俳優業で培われた表現力を発揮。細やかに変わる表情で周囲の目を惹きつけました。途中ブレーカーが落ちるアクシデントがありながらも、初めて見るディティールのカメラを見て「初めて見ます、面白いカメラですね。」と談笑するなど、周囲を和ませる一面も。両手にフラッペを持っての撮影では、合間で差し入れられるカイロで手を温めながら、モニターを入念にチェック。時折スタッフと談笑しつつ、フラッペの飲み方を練習する姿や足の角度を度々確認する真剣な面持ちが印象的でした。八木さんの美しい表情に引き込まれる中、フラッペを飲まないシーンで「飲んじゃいました!」というかわいらしい場面もあり、現場を和ませていました。周囲のスタッフに必ず「ありがとうございます。」と感謝の言葉を伝える八木さんの誠実なお人柄が印象的な撮影となりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1260/resize/d46210-1260-b87a703580f49c57026e-0.jpg ]


■撮影後インタビュー
今回の撮影はいかがでしたか?
八木さん:たくさんゴディバ監修フラッペが飲めて嬉しかったです。毎年楽しみな、大好きなコラボなので、今回は2種類も飲めて幸せでした。

待ちに待った撮影だったのですか?
八木さん:そうですね!楽しみでした。フラッペが大好きでいつも新しい味が出ると、大学の帰りに友達と飲んでいたので、ぜひこの新商品も友達と飲みたいです。

ゴディバフラッペの美味しさをそれぞれ一言で表すと?
八木さん:(ゴディバ監修チョコレートフラッペは)「濃厚」ですね。今回ファミマのフラッペ史上一番濃い味なのですが、本当に濃厚でカカオをもの凄く感じられ風味豊かです。(ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペは)こちらも、ものすごく濃厚ですが、一言ですよね?難しいな…。「濃厚だけど果肉たっぷり」です。

一言じゃなくなりましたね(笑)。
八木さん:一言じゃないんですけど、濃厚さと、イチゴの果肉が入り少しさっぱりしていて。一言じゃないんですけど、「濃厚+果肉たっぷり」でお願いします(笑)。

二種類のフラッペをそれぞれどんな時に飲みたいですか?
八木さん:(ゴディバ監修チョコレートフラッペは)本当に濃厚で甘くて美味しいので、疲れた時や仕事帰りに飲んだら心がほぐれて癒されそうだなと思うので、自分へのご褒美として飲みたいですね。(ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペは)見た目もちょっと果肉が見えて、色もカップもかわいらしいので、友達と一緒に映え写真を撮りながら飲みたいです。

映え写真は撮るんですか?
八木さん:撮りますね。大学に行くと友達と一緒に撮ります。それこそフラッペと一緒に撮ったこともあるので、ぜひ友達とこれを持って、飲みながら、撮りながら。楽しそうだなと思います。

CMでの「夢中」という一言が印象的ですが、八木さんが今夢中になっていることはありますか?
八木さん:私、「英語の勉強するする詐欺」をしていて。本格的にやらなきゃと思い、今年に入ってから洋楽から英語を学ぶというアプリを入れたのですが、洋楽好きの自分に合っていて。毎日楽しく勉強出来ていて、今夢中です。

(英語の)目標は?
八木さん:最近海外の方とお仕事をさせていただくことが増えたので、英語がもう少し喋れるようになりたいなと思っていたのですが、ちゃんとどこかに通おうと思うと、なかなか通いづらかったりして。喋れることが目標なんですけど、その為に1日5分でも勉強できるようにアプリを入れました。

チョコレートフラッペは「贅沢」がキーワードになっていますが、八木さんにとって今までの一番の贅沢体験はどんなことですか?
八木さん:今年、中学生の頃の文集にその人のライブに行くことが将来の夢と書いていたほど行ってみたかった歌手の方のライブに行けたので、その時間がすごく贅沢でした。

ちなみにどなたのライブだったのですか?
八木さん:テイラー・スウィフトさんです。小学生の頃から好きで、歌詞を書き写したりもしていたので、さっきのアプリとも話が繋がっているのですが、テイラー・スウィフトさんの曲を聞きながら勉強しています。

ライブに行くとどんな感じですか?ノるんですか?
八木さん:思わずノッちゃいました。

どんな感じ?
八木さん:歌詞も書き写していたので、ちょっと歌っちゃいながら、イエーイとか言いながら、ライブ観戦させていただきました(笑)。

それは贅沢でしたね。
八木さん:贅沢でした。嘘みたいで、目の前にいる…と思いながら。

近かったんですか?
八木さん:目は合わないぐらい遠いですが、一応肉眼で見えるので、なんだか夢のような時間でした。

「史上最も濃厚」なフラッペにちなんで、八木さんの濃厚なゴールデンウィークの思い出を教えてください。
八木さん:ゴールデンウィークはよくおじいちゃんおばあちゃんの所に帰省していたのですが、ゴールデンウィークって高速がものすごく混むじゃないですか。いつもは車で5時間ぐらいで行けるはずなのに、ずっと渋滞にはまって10時間以上かかってしまって。遊んでいる時はあっという間に過ぎてしまうんですけど、車に乗っている時間は長かったので、その時間が一番濃厚で印象に残っています。

楽しかった思い出というより、シンプルにしっかり!とした時間を過ごされたんですね。
八木さん:そうですね。それはそれで濃密な時間だったなと思っていて。当時は退屈だ、早く着かないかなって思っていたんですけど、今では遊んだ時間よりその時間を鮮明に覚えていて、いい経験だったな、と。今ではいい思い出だなと思います。

「ホワイトチョコレート×いちご」のように、八木さんの中で鉄板な〇〇×〇〇の組み合わせはありますか?
八木さん:肉まんにポン酢をかけて食べるのが好きで。さっぱりしていて、一見合うのかな?と思うんですが、これがすごい美味しいので皆さんにおすすめしたいです。夏とか特にさっぱり肉まんを食べられるので、ぜひ、ファミマの肉まんにポン酢をかけて食べてみてください。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る