サイト開設10ヶ月で、売上1億円突破した企業のSEO対策とは?200社導入事例から分析した、SEOの成否を分ける『10の要因』を公開!
[10/04/12]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
報道機関各位
プレスリリース
2010年4月12日
網羅株式会社
代表取締役社長 村越和久
〜サイト開設10ヶ月で、売上1億円突破した企業のSEO対策とは?〜
200社導入事例から分析した、SEOの成否を分ける『10の要因』を公開!
SEOセミナー/研修・コンサルティング/内製化支援を展開する、
網羅株式会社(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:村越和久)は、
サービス導入企業数200社突破を記念して、
これまでのSEOコンサルティング事例から分析した、
SEO対策の成否を分ける『10の要因』を公開しました。
◆SEO対策の成否を分ける『10の要因』◆
これまで、200社への『SEOノウハウ・技術・検証方法』の普及活動
を通じて、SEO対策の成否を分ける『10の要因』が浮き彫りになりました。
1、サービス主体企業であるのに「対象キーワード」を選定できない
⇒自社商材の“強み”と対象顧客となる“ターゲット層”が不明確。
2、「ビッグキーワード中心」のSEO対策に注力しており、転換率が低い
⇒複合キーワード主体の“ロングテールSEO”を軽視している。
または、重視していても内部対策不足により、上位表示できない。
3、「Yahoo!」だけ検索上位表示できない、または順位が安定しない
⇒SEO内部対策ノウハウ・技術の不足。
4、検索エンジンに、「重要なキーワード」を認識してもらえない
⇒サイト全体・ページ単体ごとの設計における“論理的構造化”
(ユーザー/ロボット視点の両立や、内部リンク最適化)が、
できていない。
5、「予想外のページ」が、検索上位表示されてしまう
⇒SEO対象・非対象ページの切り分けが明確化されておらず、
リンクジュース(信頼度)が、無駄に全ページへ分散されている。
6、「検索エンジンスパム」を、無意識に行っている
⇒W3C(World Wide Web Consortium)に準拠した、HTML/CSSの
ノウハウ・技術がない。
7、単なる「リンク集め」で、検索エンジンから信頼を下げている
⇒SEO外部対策ノウハウの不足による、成果報酬型・有料リンクの
利用や、無作為な相互リンクの形成。
8、検索エンジンロボットの「クロールを妨害」している
⇒サーバー・DNSの設定や、ロボット対策の方法が間違っている。
9、行ったSEO対策と、検索順位との「因果関係」がわからない
⇒順位チェックだけの検証にとどまり、検索エンジンロボットの
動向(ログ)を把握しておらず、本来のSEO検証が行えていない。
10、検索上位表示最優先のSEO対策による、「売上意識の欠落」
⇒SEO対策の“外部委託依存”により、内製化ができない。
※これらの“10の要因”に共通する根本課題は、いずれも『ノウハウ・技術不足』によるものです。
◆サイト開設10ヶ月で、売上1億円を突破した企業事例 他◆
網羅のSEO研修・コンサルティングサービスによる、『SEOノウハウ・
技術』の導入で、上記の『要因』を解決し、集客・売上UP等に貢献
させて頂いた企業様の事例を、厳選してご紹介いたします。
○Webサイト開設から10ヶ月で、売上1億円を突破!
└ http://www.moula-inc.jp/voice/stafes.html
○業種を問わず、受ける価値があるSEO研修サービス
└ http://www.moula-inc.jp/voice/chance-it.html
○網羅は、他のSEO会社と一線を画する存在
└ http://www.moula-inc.jp/voice/bictown.html
◆今後の展開◆
引き続き、主力サービス『ロジカリスト』による、
『SEOノウハウ・技術・内製化の普及』に全力で取り組むことで、
検索エンジンサイト上での“マッチング機会の向上”を促進し、
社会全体への利益貢献に努めてまいります。
○ロジカリスト(企業向けSEO研修・コンサルティング)
└ http://www.moula-inc.jp/logicalist/
○ロジカリスト・パーソナル(SEOマスター養成 集合セミナー)
└┬ http://www.moula-inc.jp/logicalist/personal.html
│
│ 【東京・大阪開催】締切り間近!申込み受付中!
│
├○検索エンジンロボット&SEO外部対策セミナー
│└ http://www.moula-inc.jp/seminar/robot-seo-external.html
│
├○ページ単体のSEO内部対策セミナー
│└ http://www.moula-inc.jp/seminar/page-seo-internal.html
│
├○サイト全体のSEO内部対策セミナー
│└ http://www.moula-inc.jp/seminar/site-seo-internal.html
│
└○SEO対策のためのHTML&CSSセミナー
└ http://www.moula-inc.jp/seminar/html-css-seo.html
○SEOセミナーTOP
└ http://www.moula-inc.jp/seminar/
◆期間限定“導入企業数200社突破記念!特別価格”のご案内◆
このたび、サービス導入企業数200社突破を記念して、
2010年4月末までの期間限定“特別価格”を実施しております。
詳細につきましては、上記の各サービスURLをご覧下さい。
◆網羅株式会社 会社概要◆
代表者:村越 和久
事業開始日:2007年5月1日
本社所在地:神奈川県横浜市港北区下田町4-1 12-505
URL: http://www.moula-inc.jp/
事業内容:SEOセミナー/SEO研修・コンサルティング/内製化支援
◆本リリースに関するお問い合わせ◆
網羅株式会社 担当:村越
TEL:045-564-5415/E-mail:info@moula-inc.jp
以上
プレスリリース
2010年4月12日
網羅株式会社
代表取締役社長 村越和久
〜サイト開設10ヶ月で、売上1億円突破した企業のSEO対策とは?〜
200社導入事例から分析した、SEOの成否を分ける『10の要因』を公開!
SEOセミナー/研修・コンサルティング/内製化支援を展開する、
網羅株式会社(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:村越和久)は、
サービス導入企業数200社突破を記念して、
これまでのSEOコンサルティング事例から分析した、
SEO対策の成否を分ける『10の要因』を公開しました。
◆SEO対策の成否を分ける『10の要因』◆
これまで、200社への『SEOノウハウ・技術・検証方法』の普及活動
を通じて、SEO対策の成否を分ける『10の要因』が浮き彫りになりました。
1、サービス主体企業であるのに「対象キーワード」を選定できない
⇒自社商材の“強み”と対象顧客となる“ターゲット層”が不明確。
2、「ビッグキーワード中心」のSEO対策に注力しており、転換率が低い
⇒複合キーワード主体の“ロングテールSEO”を軽視している。
または、重視していても内部対策不足により、上位表示できない。
3、「Yahoo!」だけ検索上位表示できない、または順位が安定しない
⇒SEO内部対策ノウハウ・技術の不足。
4、検索エンジンに、「重要なキーワード」を認識してもらえない
⇒サイト全体・ページ単体ごとの設計における“論理的構造化”
(ユーザー/ロボット視点の両立や、内部リンク最適化)が、
できていない。
5、「予想外のページ」が、検索上位表示されてしまう
⇒SEO対象・非対象ページの切り分けが明確化されておらず、
リンクジュース(信頼度)が、無駄に全ページへ分散されている。
6、「検索エンジンスパム」を、無意識に行っている
⇒W3C(World Wide Web Consortium)に準拠した、HTML/CSSの
ノウハウ・技術がない。
7、単なる「リンク集め」で、検索エンジンから信頼を下げている
⇒SEO外部対策ノウハウの不足による、成果報酬型・有料リンクの
利用や、無作為な相互リンクの形成。
8、検索エンジンロボットの「クロールを妨害」している
⇒サーバー・DNSの設定や、ロボット対策の方法が間違っている。
9、行ったSEO対策と、検索順位との「因果関係」がわからない
⇒順位チェックだけの検証にとどまり、検索エンジンロボットの
動向(ログ)を把握しておらず、本来のSEO検証が行えていない。
10、検索上位表示最優先のSEO対策による、「売上意識の欠落」
⇒SEO対策の“外部委託依存”により、内製化ができない。
※これらの“10の要因”に共通する根本課題は、いずれも『ノウハウ・技術不足』によるものです。
◆サイト開設10ヶ月で、売上1億円を突破した企業事例 他◆
網羅のSEO研修・コンサルティングサービスによる、『SEOノウハウ・
技術』の導入で、上記の『要因』を解決し、集客・売上UP等に貢献
させて頂いた企業様の事例を、厳選してご紹介いたします。
○Webサイト開設から10ヶ月で、売上1億円を突破!
└ http://www.moula-inc.jp/voice/stafes.html
○業種を問わず、受ける価値があるSEO研修サービス
└ http://www.moula-inc.jp/voice/chance-it.html
○網羅は、他のSEO会社と一線を画する存在
└ http://www.moula-inc.jp/voice/bictown.html
◆今後の展開◆
引き続き、主力サービス『ロジカリスト』による、
『SEOノウハウ・技術・内製化の普及』に全力で取り組むことで、
検索エンジンサイト上での“マッチング機会の向上”を促進し、
社会全体への利益貢献に努めてまいります。
○ロジカリスト(企業向けSEO研修・コンサルティング)
└ http://www.moula-inc.jp/logicalist/
○ロジカリスト・パーソナル(SEOマスター養成 集合セミナー)
└┬ http://www.moula-inc.jp/logicalist/personal.html
│
│ 【東京・大阪開催】締切り間近!申込み受付中!
│
├○検索エンジンロボット&SEO外部対策セミナー
│└ http://www.moula-inc.jp/seminar/robot-seo-external.html
│
├○ページ単体のSEO内部対策セミナー
│└ http://www.moula-inc.jp/seminar/page-seo-internal.html
│
├○サイト全体のSEO内部対策セミナー
│└ http://www.moula-inc.jp/seminar/site-seo-internal.html
│
└○SEO対策のためのHTML&CSSセミナー
└ http://www.moula-inc.jp/seminar/html-css-seo.html
○SEOセミナーTOP
└ http://www.moula-inc.jp/seminar/
◆期間限定“導入企業数200社突破記念!特別価格”のご案内◆
このたび、サービス導入企業数200社突破を記念して、
2010年4月末までの期間限定“特別価格”を実施しております。
詳細につきましては、上記の各サービスURLをご覧下さい。
◆網羅株式会社 会社概要◆
代表者:村越 和久
事業開始日:2007年5月1日
本社所在地:神奈川県横浜市港北区下田町4-1 12-505
URL: http://www.moula-inc.jp/
事業内容:SEOセミナー/SEO研修・コンサルティング/内製化支援
◆本リリースに関するお問い合わせ◆
網羅株式会社 担当:村越
TEL:045-564-5415/E-mail:info@moula-inc.jp
以上