三越伊勢丹ビジネスソリューション事業部×日本デザインセンター協業プロジェクト「GOOD MIND PROJECT」がJAPAN BRAND FESTIVAL 2022 に出展いたします
[22/02/24]
提供元:PRTIMES
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〜地場産業のさらなる発展への貢献を目指します〜
上場企業など1,000以上の法人顧客を持つ、株式会社三越伊勢丹(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員 細谷 敏幸)ビジネスソリューション事業部と、1959年創業のデザイン制作会社である株式会社日本デザインセンター(東京都中央区銀座4丁目・代表取締役社長 原研哉)が取り組む協業事業「GOOD MIND PROJECT(グッドマインドプロジェクト)」は、2022年3月4日(金)〜 3月6日(日)に開催される「JAPAN BRAND FESTIVAL 2022」に出展致します。
「GOOD MIND PROJECT(グッドマインドプロジェクト)」は、ビジネス構想力とデザイン・企画力の融合と高度化を通じて、さまざまな企業の課題解決を目指しています。「JAPAN BRAND FESTIVAL 2022」のプラットフォームを通じて、よりよい社会をつくろうという誠実な心=グッドマインドでつながり、日本発の地域産業の活動を支援します。
https://www.imhds.co.jp/biz-solution/report/im/report-018.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/2109/resize/d8372-2109-7b209d4a5f0475f44369-0.jpg ]
「JAPAN BRAND FESTIVAL 2022」開催概要
地域産業の発展に寄与する支援活動を牽引する人たちが繋がりを求めて集まる場- Time for Collaboration –
名称:JAPAN BRAND FESTIVAL 2022
会期:2022年3月4日(金)〜3月6日(日)
時間:午前11時〜午後8時(初日3月4日(金)のみ正午スタート)
会場:渋谷ヒカリエ「8/」 COURT・CUBE、およびオンライン会場(YouTube)
住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 8F
料金:入場無料 (一般来場可能)
予約:不要 (プログラムによって事前予約が必要)
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。
GOOD MIND PROJECTとは?
百貨店事業の他に、建装・物流・人材サービス・情報システム・旅行・金融など、分野の幅広いグループネットワークを持つ三越伊勢丹ビジネスソリューション事業部と、アートディレクター・WEB デザイナー・プランナー・コピーライター・フォトグラファー・映像ディレクターなど多くのクリエイターが所属する日本デザインセンターによる、主にD2C企業向けのオープンイノベーションの場です。よりよい社会をつくろうという誠実な心=グッドマインドでつながる企業をパートナーとして迎え、ブランド・新製品開発や流通支援のソリューションを提供しながら、サステナブルな視点を取り入れた持続可能なビジネスをめざしていきます。
https://www.imhds.co.jp/biz-solution/goodmindproject/index.html
JAPAN BRAND FESTIVALとは?
「JAPAN BRAND FESTIVAL」(主催:JAPAN BRAND FESTIVAL実行委員会、運営:株式会社Culture Generation Japan・株式会社ロフトワーク)は、組織や立場に関係なく、必要とする人と人をつなぎ、それぞれの挑戦を発展させるためのプラットホームです。オン・オフラインでのイベントや展示会、少人数で開催するトークイベント、Webサイトなどを通して、日本発の地域産業の活動を支援します。活動は2016年からスタートし、フロムジャパンのブランドに新たな価値を生み出すために、これまで多くの人とモノが出会う場を創出してきました。 「JAPAN BRAND FESTIVAL 2022」は、支援活動を牽引するオーナーたちへ向け、今後の活動を継続的に行なっていくために必要な人々、新たな仲間、ユーザーとの出会いを提供するイベントとして開催いたします。
【出展者一覧】
ADACHI TIDE 〜つくりだそう、世界への流れを(足立区海外販路拡大支援事業)〜/足立ブランド/家業イノベーション・ラボ/株式会社FabCafe Nagoya/KYOTO HOUSE/近畿経済産業局/GOOD MIND PROJECT/群馬県 Fashionable Gunma 商品プロデュース事業/JAPAN BRAND PRODUCE SCHOOL/SUWAデザインプロジェクト/日本貿易振興機構(JETRO)/LOCAL CRAFT JAPAN
出展ブース
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/2109/resize/d8372-2109-eff36cf286c7aa2e26fb-6.png ]
・日付:2022年3月4日(金)〜6日(日)
・時間:午前11時〜午後8時
・会場:渋谷ヒカリエ 8/CUBE
・参加方法:予約不要・入場料:入場無料 (一般来場可能)
≪概要≫
GOOD MIND PROJECTの専用ブースを会場内に設置し、担当者がお客さまのご相談等にお応えさせていただきます。各種資料もご準備し、プロジェクトの概要などについても分かりやすくご説明させていただきます。
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。
カンファレンス(オンライン配信)
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/2109/resize/d8372-2109-ebc227de65bbaac6c3eb-4.jpg ]
・日付:2022年3月4日(金)
・時間:午後6時〜午後7時
・登壇者:三越伊勢丹ビジネスソリューション事業部 事業開発部 担当者
・参加方法:オンライン視聴( https://youtu.be/tlseZCxCmeg )
・参加費:無料
≪概要≫
GOOD MIND PROJECTの概要やコンセプト、目指す姿などについて、具体例などをお示しさせて頂きながら、プロジェクト担当者より直接みなさまにご紹介させていただきます。
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。
GOOD MIND PROJECT実施企業
■株式会社 三越伊勢丹 ビジネスソリューション事業部(https://www.imhds.co.jp/biz-solution)
上場企業等を中心とした約1,000以上の法人クライアントに寄り添い、三越伊勢丹の強み(暖簾・グループリソース) を活かした高品質・高付加価値なサービス提供を行なっている。
クライアントやパートナーと共に、社会やクライアント自身の課題解決を通じて、豊かな社会・未来の共創をめざしている。
■ 株式会社 日本デザインセンター (https://www.ndc.co.jp)
1959 年創業のデザイン制作会社。日本のデザインの発展と質的水準の向上を図る組織として、亀倉雄策、原弘、山城隆一、永井一正、梶祐輔らのクリエイターにより創立。グラフィック、サイン計画、展覧会のプロデュース、プロダクト、Web 、映像など、多様な領域を横断してデザイン・クリエイション活動を展開。「本質を見極め、可視化する」VISUALIZEという技術により、最高の経営資源の形成に寄与することを志向している。
三越伊勢丹の考える"サステナブル"「think good」
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/2109/resize/d8372-2109-fdc5a1393da6fc16d271-7.jpg ]
2021年4月から、三越伊勢丹は、彩りある豊かな未来へ向けて「想像力を働かせ、真摯に考えることからスタートする」という想いを込めた「think good」という合言葉のもと、サステナビリティ活動に取り組んでおり、共創型の取組である本プロジェクトもその一環として位置付けています。
上場企業など1,000以上の法人顧客を持つ、株式会社三越伊勢丹(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員 細谷 敏幸)ビジネスソリューション事業部と、1959年創業のデザイン制作会社である株式会社日本デザインセンター(東京都中央区銀座4丁目・代表取締役社長 原研哉)が取り組む協業事業「GOOD MIND PROJECT(グッドマインドプロジェクト)」は、2022年3月4日(金)〜 3月6日(日)に開催される「JAPAN BRAND FESTIVAL 2022」に出展致します。
「GOOD MIND PROJECT(グッドマインドプロジェクト)」は、ビジネス構想力とデザイン・企画力の融合と高度化を通じて、さまざまな企業の課題解決を目指しています。「JAPAN BRAND FESTIVAL 2022」のプラットフォームを通じて、よりよい社会をつくろうという誠実な心=グッドマインドでつながり、日本発の地域産業の活動を支援します。
https://www.imhds.co.jp/biz-solution/report/im/report-018.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/2109/resize/d8372-2109-7b209d4a5f0475f44369-0.jpg ]
「JAPAN BRAND FESTIVAL 2022」開催概要
地域産業の発展に寄与する支援活動を牽引する人たちが繋がりを求めて集まる場- Time for Collaboration –
名称:JAPAN BRAND FESTIVAL 2022
会期:2022年3月4日(金)〜3月6日(日)
時間:午前11時〜午後8時(初日3月4日(金)のみ正午スタート)
会場:渋谷ヒカリエ「8/」 COURT・CUBE、およびオンライン会場(YouTube)
住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 8F
料金:入場無料 (一般来場可能)
予約:不要 (プログラムによって事前予約が必要)
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。
GOOD MIND PROJECTとは?
百貨店事業の他に、建装・物流・人材サービス・情報システム・旅行・金融など、分野の幅広いグループネットワークを持つ三越伊勢丹ビジネスソリューション事業部と、アートディレクター・WEB デザイナー・プランナー・コピーライター・フォトグラファー・映像ディレクターなど多くのクリエイターが所属する日本デザインセンターによる、主にD2C企業向けのオープンイノベーションの場です。よりよい社会をつくろうという誠実な心=グッドマインドでつながる企業をパートナーとして迎え、ブランド・新製品開発や流通支援のソリューションを提供しながら、サステナブルな視点を取り入れた持続可能なビジネスをめざしていきます。
https://www.imhds.co.jp/biz-solution/goodmindproject/index.html
JAPAN BRAND FESTIVALとは?
「JAPAN BRAND FESTIVAL」(主催:JAPAN BRAND FESTIVAL実行委員会、運営:株式会社Culture Generation Japan・株式会社ロフトワーク)は、組織や立場に関係なく、必要とする人と人をつなぎ、それぞれの挑戦を発展させるためのプラットホームです。オン・オフラインでのイベントや展示会、少人数で開催するトークイベント、Webサイトなどを通して、日本発の地域産業の活動を支援します。活動は2016年からスタートし、フロムジャパンのブランドに新たな価値を生み出すために、これまで多くの人とモノが出会う場を創出してきました。 「JAPAN BRAND FESTIVAL 2022」は、支援活動を牽引するオーナーたちへ向け、今後の活動を継続的に行なっていくために必要な人々、新たな仲間、ユーザーとの出会いを提供するイベントとして開催いたします。
【出展者一覧】
ADACHI TIDE 〜つくりだそう、世界への流れを(足立区海外販路拡大支援事業)〜/足立ブランド/家業イノベーション・ラボ/株式会社FabCafe Nagoya/KYOTO HOUSE/近畿経済産業局/GOOD MIND PROJECT/群馬県 Fashionable Gunma 商品プロデュース事業/JAPAN BRAND PRODUCE SCHOOL/SUWAデザインプロジェクト/日本貿易振興機構(JETRO)/LOCAL CRAFT JAPAN
出展ブース
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/2109/resize/d8372-2109-eff36cf286c7aa2e26fb-6.png ]
・日付:2022年3月4日(金)〜6日(日)
・時間:午前11時〜午後8時
・会場:渋谷ヒカリエ 8/CUBE
・参加方法:予約不要・入場料:入場無料 (一般来場可能)
≪概要≫
GOOD MIND PROJECTの専用ブースを会場内に設置し、担当者がお客さまのご相談等にお応えさせていただきます。各種資料もご準備し、プロジェクトの概要などについても分かりやすくご説明させていただきます。
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。
カンファレンス(オンライン配信)
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/2109/resize/d8372-2109-ebc227de65bbaac6c3eb-4.jpg ]
・日付:2022年3月4日(金)
・時間:午後6時〜午後7時
・登壇者:三越伊勢丹ビジネスソリューション事業部 事業開発部 担当者
・参加方法:オンライン視聴( https://youtu.be/tlseZCxCmeg )
・参加費:無料
≪概要≫
GOOD MIND PROJECTの概要やコンセプト、目指す姿などについて、具体例などをお示しさせて頂きながら、プロジェクト担当者より直接みなさまにご紹介させていただきます。
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。
GOOD MIND PROJECT実施企業
■株式会社 三越伊勢丹 ビジネスソリューション事業部(https://www.imhds.co.jp/biz-solution)
上場企業等を中心とした約1,000以上の法人クライアントに寄り添い、三越伊勢丹の強み(暖簾・グループリソース) を活かした高品質・高付加価値なサービス提供を行なっている。
クライアントやパートナーと共に、社会やクライアント自身の課題解決を通じて、豊かな社会・未来の共創をめざしている。
■ 株式会社 日本デザインセンター (https://www.ndc.co.jp)
1959 年創業のデザイン制作会社。日本のデザインの発展と質的水準の向上を図る組織として、亀倉雄策、原弘、山城隆一、永井一正、梶祐輔らのクリエイターにより創立。グラフィック、サイン計画、展覧会のプロデュース、プロダクト、Web 、映像など、多様な領域を横断してデザイン・クリエイション活動を展開。「本質を見極め、可視化する」VISUALIZEという技術により、最高の経営資源の形成に寄与することを志向している。
三越伊勢丹の考える"サステナブル"「think good」
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/2109/resize/d8372-2109-fdc5a1393da6fc16d271-7.jpg ]
2021年4月から、三越伊勢丹は、彩りある豊かな未来へ向けて「想像力を働かせ、真摯に考えることからスタートする」という想いを込めた「think good」という合言葉のもと、サステナビリティ活動に取り組んでおり、共創型の取組である本プロジェクトもその一環として位置付けています。