【矢野経済研究所】乳製品市場に関する調査結果 2010を発表〜 食品分析シリーズ2: 国内産チーズの需要拡大に期待〜
[10/09/13]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2010年5月〜8月
2.調査対象:食品産業にかかわる有力企業、関連業界団体・省庁等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話ヒアリング、アンケート調査ならびに文献調査併用
<乳製品市場とは>
本調査における乳製品市場には、(1)ポーションクリーム、(2)生クリーム、(3)バター、(4)チーズ、(5)インスタント・クリーミングパウダー、(6)その他(粉乳・練乳など)が含まれ、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
2009年度の飲用牛乳・乳飲料を除く乳製品の市場規模は8,651億円の見込みである。2008年度の同市場規模は、乳価上昇の影響により市場が大きく縮小した。2009年度は2007年度水準に届かなかったものの前年度比増となった。
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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
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http://www.yano.co.jp/press/press.php/000660
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
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本調査における乳製品市場には、(1)ポーションクリーム、(2)生クリーム、(3)バター、(4)チーズ、(5)インスタント・クリーミングパウダー、(6)その他(粉乳・練乳など)が含まれ、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
2009年度の飲用牛乳・乳飲料を除く乳製品の市場規模は8,651億円の見込みである。2008年度の同市場規模は、乳価上昇の影響により市場が大きく縮小した。2009年度は2007年度水準に届かなかったものの前年度比増となった。
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