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【矢野経済研究所】畜産・農産・水産加工品市場に関する調査結果 2010〜食品分析シリーズ(4):苦戦する加工品市場、7兆円割れが目前に〜

1.調査期間:2010年5月〜8月
2.調査対象:食品産業にかかわる有力企業、関連業界団体・省庁等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話ヒアリング、アンケート調査ならびに文献調査併用


<畜産・農産・水産加工品市場とは>
本調査における畜産・農産・水産加工品市場とは、食肉加工品(ハム類、ソーセージ類、ベーコン(市販用)、焼豚(市販用)、畜肉缶詰(市販用))、水産加工品(魚肉ハム・ソーセージ類、かまぼこ、ちくわ、揚げかまぼこ、風味かまぼこ、スモークサーモン、辛子明太子、加工海苔、かつお節類、煮干(市販用)、昆布(市販用)、わかめ(市販用)、海苔佃煮(瓶詰)、塩辛(瓶詰)、水産缶詰(マグロ、カツオ以外、市販用)、マグロ・カツオ缶詰(市販用))、農産加工品(漬物、納豆、煮豆、豆類(市販用)、きな粉(市販用)、ゴマ(市販用)、干し椎茸(市販用)、米粉(市販用)、凍豆腐、包装もち、なめ茸(瓶詰)、野菜缶詰、果物缶詰、ジャム、ピーナッツクリーム・チョコレートクリーム(市販用))が含まれ、メーカー出荷金額ベースにて算出した。



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■YRIマーケットNow!
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