「アド論byGMO」×GMOリサーチ:旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェクトを開始
[17/08/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
第一弾『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』を公開
2017年8月3日
報道関係各位
GMO NIKKO株式会社
GMOリサーチ株式会社
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「アド論byGMO」×GMOリサーチ
旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェクトを開始
第一弾『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』を公開
==================================================================
GMOインターネットグループで、総合インターネット広告代理事業を展開す
るGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO NIKKO)と、イ
ンターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長
細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMO NIKKOが運営するデジタルマーケティ
ングに特化した情報サイト「アド論byGMO(以下、アド論)」(URL:
http://ad-ron.jp/)において、旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェ
クトを開始いたしました。
本プロジェクトでは、GMOリサーチが保有する消費者パネル(※)を対象に
調査を行い、その集計結果を元に「アド論」が独自の視点で分析し、記事化
していきます。
まずは本日2017年8月3日(木)より、第一弾として『20代女性の海外旅行
に関するリサーチ』の分析結果を紹介する記事を公開いたしました。
(※1)パネルとは、モニターの集合体。 モニターとは、アンケート協力の
承諾を得ている会員一人ひとりのこと。
+-----------------------------------------------------------------+
■海外旅行好き女子人気No.1はハワイを抜いて台湾!?
『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』URL:http://ad-ron.jp/?p=12170
+-----------------------------------------------------------------+
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【「アド論」×GMOリサーチ 共同プロジェクト開始の背景】
-------------------------------------------------------------
GMO NIKKOが運営する「アド論」は、デジタルマーケティングに特化した情
報サイトです。最新の実践的なマーケティング手法をはじめ、アドテクノロ
ジーやソーシャルメディア、スマートフォンの活用など、デジタルマーケティ
ングノウハウを網羅した情報を配信しています。
一方、GMOリサーチは、インターネットリサーチ事業を主軸に、消費者購買
に関する意識・行動調査や広告効果測定などのリサーチサービスを提供して
います。日本国内1,044万人の消費者に調査を行える「JAPAN Cloud Panel(ジャ
パンクラウドパネル)」や、アジア13ヶ国・1,750万人の消費者に調査を行え
る「ASIA Cloud Panel(アジアクラウドパネル)」といったパネルネットワー
クを活用し、日本国内・海外の消費者実態調査のほか、海外の訪日経験者・
予定者向けの消費動向調査などを多数行っています。
そこで、「アド論」とGMOリサーチは、デジタルマーケティングノウハウと
消費者の生の声を組み合わせることで、時代のニーズに沿った“活きた”情
報をお届けするべく、旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェクトを
開始することといたしました。具体的には、GMOリサーチの消費者パネルを活
用した調査を実施し、その集計結果を元に「アド論」が独自のマーケティン
グ視点で分析し、記事コンテンツとして紹介していきます。まずは本日より、
第一弾『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』の記事を公開いたしました。
今後は、旅行業界のデジタルマーケティングについて解説する調査・記事を
展開していく予定です。
-------------------------------------------------------------
【『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』について】
-------------------------------------------------------------
〜海外旅行好き女子人気No.1はハワイを抜いて台湾!?〜
「アド論」とGMOリサーチは、共同プロジェクト第一弾として、過去1年以
内に海外旅行をした日本人の男女(18〜69歳)1,090名を対象に「海外旅行に
関する調査」を行いました。
今回「アド論」は、同調査結果のうち、20代女性の海外旅行事情を深掘り
し『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』として公開いたしました。20代
女性が直近1年間に行ったことのある海外旅行先は、ハワイ・台湾・韓国が同
率1位で並ぶ結果となっています。また、記事内では、20代女性を海外旅行
の経験回数別にライト層・ミドル層・ヘビー層と分け、それぞれの傾向や各
層をイメージする人物プロフィールを展開しております。
URL: http://ad-ron.jp/?p=12170
[画像: https://prtimes.jp/i/136/2203/resize/d136-2203-337084-0.jpg ]
------------------------------------------------------
【GMO NIKKOについて】
------------------------------------------------------
GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとしており、検索連動型広告、
ディスプレイ広告、ソーシャルメディア広告といった運用型広告を中心に、
お客様の課題解決につながるマーケティング施策を提供しています。
------------------------------------------------------
【GMOリサーチについて】
------------------------------------------------------
GMOリサーチは、「想いを、世界に」をフィロソフィーに掲げ、企業と生活
者の関係の再構築を実現する、新しいマーケティング・ソリューション・プ
ラットフォームを普及させる事業を展開しております。
質の高いDIY型(セルフ型)リサーチを効率的に実施できるインターネット
リサーチプラットフォーム「GMO Market Observer(マーケットオブザーバー)」
と、アジア13ヶ国で1,750万人を超える消費者にインターネットリサーチが可
能な「ASIA Cloud Panel(アジアクラウドパネル)」のネットワークを活用し、
アジアの生活者の生の声を収集する調査を多数行っております。
今後は、アジアだけでなく世界の生活者の声を企業に届け、さらなるイン
ターネットリサーチの発展に貢献してまいります。
■「ASIA Cloud Panel」 URL:https://gmo-research.jp/platform/cloudpanel/acp
以上
----------------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMO NIKKO株式会社 アド論byGMO 副編集長 平野
TEL:03-5456-6630 E-mail:s-hirano@koukoku.jp
●GMOリサーチ株式会社 マーケティング室 白鳥
TEL:03-5962-0037(代表)
E-mail:pr@gmo-research.jp
●GMOインターネット株式会社
グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
----------------------------------------------------------
【GMO NIKKO株式会社】 (URL:http://www.koukoku.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMO NIKKO株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス
代表者 代表取締役社長 橋口 誠
事業内容 ■インタラクティブマーケティングを強みとするインターネット
広告会社 (インターネット広告[PC・モバイル]、SEMコンサルティング、WEB
プロデュース、コミュニケーションプランニング、広告クリエイティブ)
資本金 1億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOリサーチ株式会社】 (URL:https://gmo-research.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOリサーチ株式会社 (東証マザーズ 証券コード:3695)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 細川 慎一
事業内容 ■インターネットリサーチ事業
資本金 2億9,903万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■モバイルエンターテインメント事業
資本金 50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2017 GMO NIKKO, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2017 GMO Research, Inc. All Rights Reserved.
2017年8月3日
報道関係各位
GMO NIKKO株式会社
GMOリサーチ株式会社
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「アド論byGMO」×GMOリサーチ
旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェクトを開始
第一弾『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』を公開
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GMOインターネットグループで、総合インターネット広告代理事業を展開す
るGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO NIKKO)と、イ
ンターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長
細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMO NIKKOが運営するデジタルマーケティ
ングに特化した情報サイト「アド論byGMO(以下、アド論)」(URL:
http://ad-ron.jp/)において、旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェ
クトを開始いたしました。
本プロジェクトでは、GMOリサーチが保有する消費者パネル(※)を対象に
調査を行い、その集計結果を元に「アド論」が独自の視点で分析し、記事化
していきます。
まずは本日2017年8月3日(木)より、第一弾として『20代女性の海外旅行
に関するリサーチ』の分析結果を紹介する記事を公開いたしました。
(※1)パネルとは、モニターの集合体。 モニターとは、アンケート協力の
承諾を得ている会員一人ひとりのこと。
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■海外旅行好き女子人気No.1はハワイを抜いて台湾!?
『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』URL:http://ad-ron.jp/?p=12170
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【「アド論」×GMOリサーチ 共同プロジェクト開始の背景】
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GMO NIKKOが運営する「アド論」は、デジタルマーケティングに特化した情
報サイトです。最新の実践的なマーケティング手法をはじめ、アドテクノロ
ジーやソーシャルメディア、スマートフォンの活用など、デジタルマーケティ
ングノウハウを網羅した情報を配信しています。
一方、GMOリサーチは、インターネットリサーチ事業を主軸に、消費者購買
に関する意識・行動調査や広告効果測定などのリサーチサービスを提供して
います。日本国内1,044万人の消費者に調査を行える「JAPAN Cloud Panel(ジャ
パンクラウドパネル)」や、アジア13ヶ国・1,750万人の消費者に調査を行え
る「ASIA Cloud Panel(アジアクラウドパネル)」といったパネルネットワー
クを活用し、日本国内・海外の消費者実態調査のほか、海外の訪日経験者・
予定者向けの消費動向調査などを多数行っています。
そこで、「アド論」とGMOリサーチは、デジタルマーケティングノウハウと
消費者の生の声を組み合わせることで、時代のニーズに沿った“活きた”情
報をお届けするべく、旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェクトを
開始することといたしました。具体的には、GMOリサーチの消費者パネルを活
用した調査を実施し、その集計結果を元に「アド論」が独自のマーケティン
グ視点で分析し、記事コンテンツとして紹介していきます。まずは本日より、
第一弾『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』の記事を公開いたしました。
今後は、旅行業界のデジタルマーケティングについて解説する調査・記事を
展開していく予定です。
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【『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』について】
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〜海外旅行好き女子人気No.1はハワイを抜いて台湾!?〜
「アド論」とGMOリサーチは、共同プロジェクト第一弾として、過去1年以
内に海外旅行をした日本人の男女(18〜69歳)1,090名を対象に「海外旅行に
関する調査」を行いました。
今回「アド論」は、同調査結果のうち、20代女性の海外旅行事情を深掘り
し『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』として公開いたしました。20代
女性が直近1年間に行ったことのある海外旅行先は、ハワイ・台湾・韓国が同
率1位で並ぶ結果となっています。また、記事内では、20代女性を海外旅行
の経験回数別にライト層・ミドル層・ヘビー層と分け、それぞれの傾向や各
層をイメージする人物プロフィールを展開しております。
URL: http://ad-ron.jp/?p=12170
[画像: https://prtimes.jp/i/136/2203/resize/d136-2203-337084-0.jpg ]
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【GMO NIKKOについて】
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GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとしており、検索連動型広告、
ディスプレイ広告、ソーシャルメディア広告といった運用型広告を中心に、
お客様の課題解決につながるマーケティング施策を提供しています。
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【GMOリサーチについて】
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GMOリサーチは、「想いを、世界に」をフィロソフィーに掲げ、企業と生活
者の関係の再構築を実現する、新しいマーケティング・ソリューション・プ
ラットフォームを普及させる事業を展開しております。
質の高いDIY型(セルフ型)リサーチを効率的に実施できるインターネット
リサーチプラットフォーム「GMO Market Observer(マーケットオブザーバー)」
と、アジア13ヶ国で1,750万人を超える消費者にインターネットリサーチが可
能な「ASIA Cloud Panel(アジアクラウドパネル)」のネットワークを活用し、
アジアの生活者の生の声を収集する調査を多数行っております。
今後は、アジアだけでなく世界の生活者の声を企業に届け、さらなるイン
ターネットリサーチの発展に貢献してまいります。
■「ASIA Cloud Panel」 URL:https://gmo-research.jp/platform/cloudpanel/acp
以上
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【報道関係お問い合わせ先】
●GMO NIKKO株式会社 アド論byGMO 副編集長 平野
TEL:03-5456-6630 E-mail:s-hirano@koukoku.jp
●GMOリサーチ株式会社 マーケティング室 白鳥
TEL:03-5962-0037(代表)
E-mail:pr@gmo-research.jp
●GMOインターネット株式会社
グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
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【GMO NIKKO株式会社】 (URL:http://www.koukoku.jp/)
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会社名 GMO NIKKO株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス
代表者 代表取締役社長 橋口 誠
事業内容 ■インタラクティブマーケティングを強みとするインターネット
広告会社 (インターネット広告[PC・モバイル]、SEMコンサルティング、WEB
プロデュース、コミュニケーションプランニング、広告クリエイティブ)
資本金 1億円
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【GMOリサーチ株式会社】 (URL:https://gmo-research.jp/)
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会社名 GMOリサーチ株式会社 (東証マザーズ 証券コード:3695)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 細川 慎一
事業内容 ■インターネットリサーチ事業
資本金 2億9,903万円
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【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
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会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■モバイルエンターテインメント事業
資本金 50億円
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Copyright (C) 2017 GMO NIKKO, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2017 GMO Research, Inc. All Rights Reserved.