エイジア、ファミリーセールサイト「ブランズ・フォー・フレンズ」のWEB CAS導入事例を公開。クラウド環境の大規模メール配信を低コストで実現
[11/01/06]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
<ファミリーセールサイト「ブランズ・フォー・フレンズ」WEB CASご活用事例について>
「ブランズ・フォー・フレンズ(BRANDS for FRIENDS)」(http://www.brands4friends.jp)は、2010年3月にスタートした招待制ファミリーセールサイトです。登録した会員のみが、1ブランド75時間という限られた期間に、国内・海外のハイクオリティ・ブランドの正規品を最大80%オフのセール価格で購入できます。ファッション(女性・男性・子供服)からスポーツ、インナーウェア、ビューティー、インテリア、家電キッチンウェア等、ライフスタイル全般をカバーする幅広い商品ラインナップが特長です。
その運営企業であるB4F様には、サービススタート当初より、当社のメール配信クラウドおよびアンケートクラウド(SaaS/ASP)をご利用いただいております。
B4F様は、サービス開始以前より、「今後も増大が予想される会員に対して、唯一のセール告知となるメール配信を低コストで運用していきたい」というご要望をお持ちでした。そこで、「大規模メール配信クラウドで圧倒的にコストメリットがあり、かつサポート体制が充実している」という理由で当社を選定されました。
同社では現在もほぼ毎日、数十万件単位の会員に対して当社システムを活用してメール配信を実施されています。また、お客様のご意見を聞くアンケートツールとして、当社アンケートクラウドをご利用いただいており、有益なご意見の収集に役立てていただいております。
今回は同社ご担当者様に、同社の事業における「WEB CAS」の役割から、メール配信システム・アンケートシステム導入の経緯、ご活用状況などについて、詳細にお話を伺いました。ぜひご覧ください。
◆B4F様 メール配信クラウド・アンケートクラウド「WEB CAS」導入事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case23.html
【メール配信システム「WEB CAS e-mail」クラウド(SaaS)版について】
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。毎時300万通という業界最速レベルのメール生成性能や高度なマーケティング分析機能、他システムとの柔軟な連携機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されております。そのクラウド版となる「WEB CASクラウド メール配信SaaS」は、特に大規模配信における低コスト運用が可能です。特に数万件〜数百万件の会員リスト数を抱え、『増大するメール配信コスト』や『メール配信環境の運用管理コスト』にお悩みをお持ちの企業様に喜ばれております。
・メール配信クラウド(ASP/SaaS)版はこちら
⇒ http://www.webcas.jp/e-mail/
・メール配信システムパッケージ導入版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/email/
【アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」について】
HTMLやプログラムの知識が無くても、各種アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成できるWEBアンケートシステムです。回答内容に合わせて条件分岐する複雑なアンケートやマトリクスアンケート、会員限定認証ログイン機能など、多様な機能を実装。アンケート結果はクロス集計・日別集計など、多様な切り口でリアルタイムに分析できます。
・アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/formulatorpro/
【統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて】
当社自社開発製品である「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に800社以上 の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
・CRMシステム「WEB CAS」シリーズパッケージ導入版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/
・CRMシステム「WEB CAS」シリーズクラウド(SaaS/ASP)版はこちら
⇒ http://www.webcas.jp/
■株式会社B4Fについて
主な事業内容 EC小売業(取り扱い商品:ファッション(メンズ・レディス・子供)、スポーツ、インナーウェア、ビューティー、インテリア、家電、キッチンウェア等)
設立 2009年7月
本社所在地 東京都渋谷区富ヶ谷1-13-9 フォンテ西原宿ビル5F
代表者 代表取締役社長 アルメル・カイエール
URL http://www.brands4friends.jp
■株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
設立 1995年4月
本社所在地 東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者 代表取締役 美濃 和男
上場証券取引所 東証マザーズ(証券コード:2352)
資本の額 322,420千円
URL http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.jp
「ブランズ・フォー・フレンズ(BRANDS for FRIENDS)」(http://www.brands4friends.jp)は、2010年3月にスタートした招待制ファミリーセールサイトです。登録した会員のみが、1ブランド75時間という限られた期間に、国内・海外のハイクオリティ・ブランドの正規品を最大80%オフのセール価格で購入できます。ファッション(女性・男性・子供服)からスポーツ、インナーウェア、ビューティー、インテリア、家電キッチンウェア等、ライフスタイル全般をカバーする幅広い商品ラインナップが特長です。
その運営企業であるB4F様には、サービススタート当初より、当社のメール配信クラウドおよびアンケートクラウド(SaaS/ASP)をご利用いただいております。
B4F様は、サービス開始以前より、「今後も増大が予想される会員に対して、唯一のセール告知となるメール配信を低コストで運用していきたい」というご要望をお持ちでした。そこで、「大規模メール配信クラウドで圧倒的にコストメリットがあり、かつサポート体制が充実している」という理由で当社を選定されました。
同社では現在もほぼ毎日、数十万件単位の会員に対して当社システムを活用してメール配信を実施されています。また、お客様のご意見を聞くアンケートツールとして、当社アンケートクラウドをご利用いただいており、有益なご意見の収集に役立てていただいております。
今回は同社ご担当者様に、同社の事業における「WEB CAS」の役割から、メール配信システム・アンケートシステム導入の経緯、ご活用状況などについて、詳細にお話を伺いました。ぜひご覧ください。
◆B4F様 メール配信クラウド・アンケートクラウド「WEB CAS」導入事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case23.html
【メール配信システム「WEB CAS e-mail」クラウド(SaaS)版について】
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。毎時300万通という業界最速レベルのメール生成性能や高度なマーケティング分析機能、他システムとの柔軟な連携機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されております。そのクラウド版となる「WEB CASクラウド メール配信SaaS」は、特に大規模配信における低コスト運用が可能です。特に数万件〜数百万件の会員リスト数を抱え、『増大するメール配信コスト』や『メール配信環境の運用管理コスト』にお悩みをお持ちの企業様に喜ばれております。
・メール配信クラウド(ASP/SaaS)版はこちら
⇒ http://www.webcas.jp/e-mail/
・メール配信システムパッケージ導入版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/email/
【アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」について】
HTMLやプログラムの知識が無くても、各種アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成できるWEBアンケートシステムです。回答内容に合わせて条件分岐する複雑なアンケートやマトリクスアンケート、会員限定認証ログイン機能など、多様な機能を実装。アンケート結果はクロス集計・日別集計など、多様な切り口でリアルタイムに分析できます。
・アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/formulatorpro/
【統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて】
当社自社開発製品である「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に800社以上 の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
・CRMシステム「WEB CAS」シリーズパッケージ導入版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/
・CRMシステム「WEB CAS」シリーズクラウド(SaaS/ASP)版はこちら
⇒ http://www.webcas.jp/
■株式会社B4Fについて
主な事業内容 EC小売業(取り扱い商品:ファッション(メンズ・レディス・子供)、スポーツ、インナーウェア、ビューティー、インテリア、家電、キッチンウェア等)
設立 2009年7月
本社所在地 東京都渋谷区富ヶ谷1-13-9 フォンテ西原宿ビル5F
代表者 代表取締役社長 アルメル・カイエール
URL http://www.brands4friends.jp
■株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
設立 1995年4月
本社所在地 東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者 代表取締役 美濃 和男
上場証券取引所 東証マザーズ(証券コード:2352)
資本の額 322,420千円
URL http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.jp