患者調査シリーズ「緑内障の患者調査」を発刊! −配合剤の認知度、使用意向、服薬コンプライアンスへの影響等を探る−
[11/04/04]
提供元:DreamNews
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●調査概要
我が国の緑内障患者は300万人を超えると推計され、高齢化社会の進展に伴い増加傾向にある。
緑内障は自覚症状に乏しく、眼科定期検診もあまり定着していないことから発見が遅れ、かなり症状が進行してから受診するケースが多くみられる。
当該調査では、緑内障と診断された40〜69歳の男女500人を対象にネット調査を実施。受診の契機から新薬の認知度と使用意向、現在使用中の点眼薬の効果と副作用、点眼コンプライアンス、手術の実施状況までを探り、今後のマーケティング戦略立案に役立つデータとして発刊する。
TPCマーケットレポート
「緑内障の患者調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=pr310110025
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・10枚)
調査エリア:全国
対象者:現在通院している40〜69歳の男女緑内障患者
有効サンプル:500人
●発刊日:2011年3月31日
●定価:483,000円(税込)
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
我が国の緑内障患者は300万人を超えると推計され、高齢化社会の進展に伴い増加傾向にある。
緑内障は自覚症状に乏しく、眼科定期検診もあまり定着していないことから発見が遅れ、かなり症状が進行してから受診するケースが多くみられる。
当該調査では、緑内障と診断された40〜69歳の男女500人を対象にネット調査を実施。受診の契機から新薬の認知度と使用意向、現在使用中の点眼薬の効果と副作用、点眼コンプライアンス、手術の実施状況までを探り、今後のマーケティング戦略立案に役立つデータとして発刊する。
TPCマーケットレポート
「緑内障の患者調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=pr310110025
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・10枚)
調査エリア:全国
対象者:現在通院している40〜69歳の男女緑内障患者
有効サンプル:500人
●発刊日:2011年3月31日
●定価:483,000円(税込)
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531