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パートナー関係管理ソフトウェア市場(Partner Relationship Management Software Market)に関する調査は、2022 年の状況を理解するために実施されました。




調査期間: 2022年11月8日ー16日

調査業者: RNPL

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 522 の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。

有効な回答の数: 522

調査方法: 実地調査212、インターネット調査310

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果:

質問: パートナー関係管理ソフトウェア市場の規模はどのくらいですか?

世界のパートナー関係管理ソフトウェア市場は、2021 年に約 12 億米ドルと評価されました。市場は、約 12.9% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 76 億米ドル以上の収益が得られると推定されています。組織とそのチャネル パートナー間の互換性を促進および管理し、コミュニケーションを改善し、チャネル パートナーシップの管理コストを削減する必要があります。これらの要因は、パートナー関係管理ソフトウェアの市場の成長を後押しすると予想されます。

[画像1: https://prtimes.jp/i/59861/3165/resize/d59861-3165-e5f0f7239970719106ee-0.jpg ]

質問: パートナー関係管理ソフトウェアの需要が高まっている原因は何ですか?

パートナーシップの状況が変化しているにつれ、手動のプロセスやスプレッドシートに頼ってパートナー プログラムを管理するだけでは十分ではありません。パートナー関係管理 (PRM) ソフトウェアは、組織がマーケティング代理店、再販業者、およびサプライ チェーンのメンバーとの心のこもったビジネス関係を構築および管理して、相互の成長を促進するのに役立ちます。

調査対象のビジネス リーダーの 75% 以上が、今後数年間でエコシステムが主要な変化要因になることに同意しています。パフォーマンスの高いエコシステムは、年間収益に 1.2 倍以上に貢献し、コストを大幅に削減すると予測されています。

パートナー エコシステムは、企業がより優れた全体的なソリューションを顧客に提供するための主要な成長戦略になりつつあります。
パートナー関係管理の採用により、ビジネスの複雑さが軽減され、ROI が向上します。
ITおよび通信セクターにおけるクラウドベースのテクノロジーの出現により、PRMソフトウェアの需要が高まると予想されています。
パートナー管理ソフトウェア プラットフォームは、各パートナーに専用のリモート ポータルを提供し、ドキュメント、マーケティング資料、資金、取引などのデータにアクセスできるようにします。
パートナー関係管理ソフトウェアに AI と BI を組み込んで、チャネル パートナーの関与と迅速な意思決定を改善することで、パートナー関係管理ソフトウェアの需要が促進されます。



[画像2: https://prtimes.jp/i/59861/3165/resize/d59861-3165-2a2c75862b4a610a30a7-1.jpg ]

質問: パートナー関係管理ソフトウェアに関連する利点は何ですか?


パートナーのオンボーディング プロセスの自動化
インストールと制御が簡単な中央管理ポータルをパートナーに提供します
教育リソースを提供します
アフィリエイト コミッションの迅速な支払いを可能になります
チャネル販売を予測します
効果的なパートナーを特定します
チャネル パートナーの間の競合を防ぎます


詳細はこちらをご覧ください。: https://bit.ly/3C2nnBN

質問: パートナー関係管理ソフトウェア市場の分類は何ですか?

パートナー関係管理ソフトウェア市場は、コンポーネント、展開モード、企業規模、および業界に基づいて次のように分類されます。-

1. コンポーネント – ソリューション (エンゲージメント、コラボレーション、および管理) およびサービス (マネージド サービスとトレーニング、コンサルティング、および実装)

従来、ビジネス パートナーとのコミュニケーションは、メールや電話などの拡張性のない方法で処理されていました。これにより、小売業界のプレーヤーが協力できるパートナーの数が制限されました。パートナーシップ関係管理ソリューションを通じて、小売業者はパーソナライズされた自動メッセージングを使用して何千もの関係を管理できるようになります。ソリューション セグメントは、今後数年間で成長すると予想されます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/59861/3165/resize/d59861-3165-14b60e267a3f4380e49b-2.jpg ]

2. 展開モード – オンプレミスおよびクラウドベース

クラウドベースの PRM ソフトウェアは、販売プロセスの自動化を可能にします。サイバーセキュリティの向上、柔軟性、シームレスなオンライン コラボレーション、中断のない情報交換を、より低いインストール料金で提供します。2035 年末までに、クラウドベースの PRM ソフトウェアは 32 億米ドル以上の収益を生み出すと計算されています。

3. 企業規模 - 中小企業 (SME) および大企業

大企業セグメントは、2035 年末までに 3 倍の規模に成長すると予想されています。大規模な組織は、予算の大部分をパートナー関係管理に投資して、新しい市場に拡大し、より多くのビジネスを生み出しています。

4. 業界 – ITとテレコム、小売、政府、ヘルスケア、BFSI、製造、その他

ITとテレコム業界は、技術の進歩により、12% 以上のCAGRで成長が予測されています。業界での自動化、AI、IoT などの新しいテクノロジーの採用の増加は、パートナー関係管理ソフトウェア市場の成長を促進すると予想されます。

質問: パートナー関係管理ソフトウェア市場の主要プレーヤーは? 最近の発展は何ですか。

Allbound, AppDirect Inc., Channeltivity, Creatio, Crossbeam, Impartner, Logicbay, Magentrix, Mindmatrix Inc., Oracle, and Partnerstack は、パートナー関係管理ソフトウェア市場のいくつかのリードしている企業です。

Magentix は、HubSpot とのアプリ パートナーシップを発表しました。つまり、CRM として HubSpot を利用するベンダーは、パートナー エコシステム管理 (PEM) やパートナー関係管理 (PRM) などのツールを使用して、パートナー エコシステムを管理および拡大できます。これらのツールは、ベンダーの間接販売計画に関する洞察を提供し、パートナー販売の成長に対する障害を特定します。また、パートナーとのやり取りとコラボレーションも促進します。

ZINFI Technologies, Inc. は、パートナー関係管理 (PRM) プラットフォームのパートナー オンボーディング管理モジュールを更新しました。これにより、組織は一連のステップを進め、パートナーのオンボーディング プロセス全体を自動化できます。

質問:パートナー関係管理ソフトウェア市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米地域は、2021 年のパートナー関係管理ソフトウェアの世界市場の 43% 以上のシェアを占めていました。これの原因は、この地域が AI や BI などの革新的なテクノロジーに多額の投資を行い、画期的なデジタル ビジネス戦略を開発したということです。アジア太平洋地域は、中小企業の出現と合併と買収の増加により、2035 年末までに収益が 3 倍以上になると予測されています。中国では、インターネット普及率が 65% 以上上昇したと報告されており、これが市場の成長を牽引すると予想されています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/59861/3165/resize/d59861-3165-5ab410f2ae957ea749fe-3.jpg ]

会社について:

Research Nester(RNPL)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
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