ネットリサーチのマーシュ主催 「消費者の声(定性調査・インタビュー調査)活用セミナー」
[11/06/07]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
アットホームな雰囲気でわかりやすく解説するマーシュのマーケティングリサーチセミナー。
おかげさまで12回目を迎えることができました。今回も参加費は無料です。
【セミナー内容】
「消費者の声(定性調査・インタビュー調査)活用セミナー」
https://www.asmarq.co.jp/seminar/index.html
マーケティング課題解決のための“消費者の声”活用術
消費者リサーチは、企業のマーケティング活動において重要な位置付けであることは周知のとおりですが、定量調査はインターネットを使用した調査が増える一方、消費者インサイト探究のための【定性調査】も重要視されており、調査の目的に応じて使い分けられています。
特に、マーケターの気づきを生かす上で“消費者の生の声”は大いに役立ちます。
本講座では、インタビュー調査を中心に、【定性調査】の活用方法を事例を用いて分かりやすく解説致します。
■第1部: マーケティング課題毎の調査パターン・インタビュー調査活用事例
■第2部: インタビュー実施のコツと発言情報の活用方法
【本講座の対象となる方】
・メーカーのマーケティング・市場調査・商品開発部門の方
・広告代理店・セールスプロモーション会社の方
・定性調査に興味関心がある方
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000033511&id=bodyimage1】
【講師紹介】
有限会社アイボリーマーケティング 代表 福井遥子様
経歴
1994年津田塾大学国際関係学科卒業。マーケティングMBA(法政大学大学院)。
大学卒業後、ユニ・チャーム(株)にて生理用ナプキン・大人用失禁用品などの新商品開発・マーケティングを担当。
消費者ニーズ抽出〜戦略立案〜マーケティングミックス実行の一連のプロセスに関わる。
その後(株)シービックにて世界トップシェア浄水器「ブリタ」や通販化粧品などのブランドマネジャーを担当。
2003年より(株)マーケティングコンセプトハウスにてグループインタビューの企画・司会・分析に携わり様々なプロジェクトに関わる。
梅澤グループインタビューカレッジ修了。
2006年独立し、企業を対象に消費者に関わるマーケティング課題解決のコンサルティング、リサーチサービスを提供している。
執筆: 『お客さまの“生の声”を聞くインタビュー調査のすすめ方』(実務教育出版)
【開催概要】
■日時: 2011年7月15日(金) 18:20〜20:50
■会場: 渋谷フォーラム8(JR・東急・東京メトロ渋谷駅より徒歩5分)
■参加費: 無料
■定員: 先着50名様
会場の都合により、定員に達し次第締め切らせていただきます。
ご興味を持たれましたら、お早めにお申込ください。
詳細・お申込みはこちら
https://www.asmarq.co.jp/seminar/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
会社名: 株式会社マーシュ
代表取締役: 町田 正一
所在地: 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 ワコーレ三軒茶屋64ビル8F
電話番号: 03-5433-0321
FAX番号: 03-5433-0481
設立: 2001年12月21日
資本金: 5,000万円
事業内容:
インターネットリサーチ/グループインタビューなどの参加者リクルート/
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」の運営・管理
加盟団体: 社団法人日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)、アジア経営者連合会
取得認証: プライバシーマーク 登録番号:12390094(03)
------------------------------------------------------------------------------------------
【本講座に関するお問い合わせ】
株式会社マーシュ 営業推進チーム 内藤、窪田、藤池
TEL:03-5433-0321 FAX:03-5433-0481
------------------------------------------------------------------------------------------
配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
おかげさまで12回目を迎えることができました。今回も参加費は無料です。
【セミナー内容】
「消費者の声(定性調査・インタビュー調査)活用セミナー」
https://www.asmarq.co.jp/seminar/index.html
マーケティング課題解決のための“消費者の声”活用術
消費者リサーチは、企業のマーケティング活動において重要な位置付けであることは周知のとおりですが、定量調査はインターネットを使用した調査が増える一方、消費者インサイト探究のための【定性調査】も重要視されており、調査の目的に応じて使い分けられています。
特に、マーケターの気づきを生かす上で“消費者の生の声”は大いに役立ちます。
本講座では、インタビュー調査を中心に、【定性調査】の活用方法を事例を用いて分かりやすく解説致します。
■第1部: マーケティング課題毎の調査パターン・インタビュー調査活用事例
■第2部: インタビュー実施のコツと発言情報の活用方法
【本講座の対象となる方】
・メーカーのマーケティング・市場調査・商品開発部門の方
・広告代理店・セールスプロモーション会社の方
・定性調査に興味関心がある方
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000033511&id=bodyimage1】
【講師紹介】
有限会社アイボリーマーケティング 代表 福井遥子様
経歴
1994年津田塾大学国際関係学科卒業。マーケティングMBA(法政大学大学院)。
大学卒業後、ユニ・チャーム(株)にて生理用ナプキン・大人用失禁用品などの新商品開発・マーケティングを担当。
消費者ニーズ抽出〜戦略立案〜マーケティングミックス実行の一連のプロセスに関わる。
その後(株)シービックにて世界トップシェア浄水器「ブリタ」や通販化粧品などのブランドマネジャーを担当。
2003年より(株)マーケティングコンセプトハウスにてグループインタビューの企画・司会・分析に携わり様々なプロジェクトに関わる。
梅澤グループインタビューカレッジ修了。
2006年独立し、企業を対象に消費者に関わるマーケティング課題解決のコンサルティング、リサーチサービスを提供している。
執筆: 『お客さまの“生の声”を聞くインタビュー調査のすすめ方』(実務教育出版)
【開催概要】
■日時: 2011年7月15日(金) 18:20〜20:50
■会場: 渋谷フォーラム8(JR・東急・東京メトロ渋谷駅より徒歩5分)
■参加費: 無料
■定員: 先着50名様
会場の都合により、定員に達し次第締め切らせていただきます。
ご興味を持たれましたら、お早めにお申込ください。
詳細・お申込みはこちら
https://www.asmarq.co.jp/seminar/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
会社名: 株式会社マーシュ
代表取締役: 町田 正一
所在地: 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 ワコーレ三軒茶屋64ビル8F
電話番号: 03-5433-0321
FAX番号: 03-5433-0481
設立: 2001年12月21日
資本金: 5,000万円
事業内容:
インターネットリサーチ/グループインタビューなどの参加者リクルート/
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」の運営・管理
加盟団体: 社団法人日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)、アジア経営者連合会
取得認証: プライバシーマーク 登録番号:12390094(03)
------------------------------------------------------------------------------------------
【本講座に関するお問い合わせ】
株式会社マーシュ 営業推進チーム 内藤、窪田、藤池
TEL:03-5433-0321 FAX:03-5433-0481
------------------------------------------------------------------------------------------
配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ