このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

webサイト「ザテレビジョン」の【視聴熱】9/11-9/17ウィークリーランキング 結成18周年を迎えた嵐、最終回が目前に迫った「SmaSTATION!!」が上位に!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、webサイト「ザテレビジョン」にて、【視聴熱】ウィークリーランキング(対象期間=9月11日〜9月17日)を発表しました。【視聴熱】はSNSや独自調査を集計し、盛り上がり度=“熱”をポイント(pt)として算出。今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標です。【視聴熱】サイト:https://thetv.jp/shichonetsu/weekly/






[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/3700/resize/d7006-3700-165506-0.jpg ]

【人物ランキング】
1位 嵐/2位 山下智久/3位 氣志團
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/3700/resize/d7006-3700-475118-1.jpg ]

 第1位 嵐(227,953pt)…9月15日に結成18周年を迎え、お祝いコメントが殺到した嵐。9月16日には日本テレビ系で「嵐にしやがれ」が放送され、佐藤健と綾野剛をゲストに迎えた「秋のパンデスマッチ!」では、ゲスト2人を残して嵐全員が勝ち抜け。また、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」で、10月8日(日)に放送される宮川大輔の“世界で一番盛り上がるのは何祭り?”企画に松本潤が参加することも明らかに。100回目となる“お祭り男”のゲストとして、タイの田植え祭りで泥だらけになった姿が9月17日の予告で映し出された。

 第2位 山下智久(141,843pt)…フジ系で9月11日に「コード・ブルー―」の第9話がオンエア。山下智久演じる藍沢らが救護現場で二次災害に巻き込まれてしまう姿が描かれ、SNSでは18日放送の最終話に向けて藍沢らを案じる声が高まった。また、フジ系で13日に放送された「TOKIOカケル」に、同ドラマで共演中の戸田恵梨香、新木優子が登場。キャストが参加した飲み会の席での山下について「盛り上げるよりも見てる」と素顔を明かしたことも話題に。

 第3位 氣志團(79,813pt)…9月16日、17日に千葉・袖ケ浦海浜公園で「氣志團万博2017」を開催。16日は、VAMPS、Dragon Ash、布袋寅泰、ももいろクローバーZら、17日は、岡崎体育、米米CLUB、BOYS AND MEN、山下達郎、ユニコーンらが登場。イベント公式や出演者たちのSNSに、オフショットが続々とアップされた。なお、この2日間を各日6時間、計12時間に凝縮した番組が11月18日(土)、19日(日)にWOWOWで放送される。

【ドラマランキング】
1位 コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON/2位 過保護のカホコ/3位 僕たちがやりました
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/3700/resize/d7006-3700-768687-2.jpg ]

 第1位 コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON(280,923pt)…9月11日にフジテレビ系で第9話を放送。救命救急センターのメンバーがそれぞれの道を歩み始め、白石(新垣結衣)はチームの解散を意識。そんな中、地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生。救護に訪れた藍沢(山下智久)らが二次災害に巻き込まれてしまう姿が描かれ、18日放送の最終話に向けて、藍沢らを心配する声が集まった。また、公式Twitterでは、東京・新宿ALTAビジョンでのキャスト陣のコメント動画放送との連動企画が行われた。

 第2位 過保護のカホコ(102,988pt)…9月13日に日本テレビ系で最終回がオンエア。家族の問題を解決したカホコ(高畑充希)は、初(竹内涼真)との結婚式を行う。ラストでは、夫婦となったカホコと初の暮らしぶりが描かれ、「すっばらしい!」とカホコのせりふを引用した感想が続々と上がった。最終話の平均視聴率は、自己最高の14.0%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。公式Twitterでは、これまでの劇中ショットやオフショットをつなげた動画がアップされ、大きな反響を呼んだ。

 第3位 僕たちがやりました(34,005pt)…9月12日にフジ系で放送された第9話では、市橋(新田真剣佑)の自殺に打ちひしがれたトビオ(窪田正孝)が自首することを決意。すると、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)も一緒に自首する覚悟を決め、4人は「世の中をひっくり返すような最高の自首をしよう」と盛り上がる。終盤のライブシーンでは主題歌を歌うDISH//が登場し、公式Twitterではオフショットを公開。さらに、ラストではトビオたちが謎のグループに襲撃されるという怒涛の展開に、ファンからは19日放送の最終話を待ち望む声が高まっている。

【アニメランキング】
1位 七つの大罪 聖戦の予兆/2位 けものフレンズ/3位 キラキラ☆プリキュアアラモード
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/3700/resize/d7006-3700-180842-3.jpg ]

 第1位 七つの大罪 聖戦の予兆(1,106,618pt)…9月15日からミクシィのスマホゲーム「モンスターストライク」とのコラボ企画がスタート。ゲーム内に「七つの大罪」のキャラが続々と登場している。蛭子能収が描き下ろした特製LINEスタンプも配布中。2018年1月からはテレビアニメ第2期「七つの大罪 戒めの復活」の放送がスタートする他、同年夏には劇場版の公開も決定している。

 第2位 けものフレンズ(101,762pt)…9月16日に初めての単独ライブ「けものフレンズ LIVE」が東京・豊洲PITにて開催され、「どうぶつビスケッツ×PPP」による新曲&キャラクターソング集第2弾の発売決定などを発表。出演者のSNSには続々オフショットが上げられた。また、9月21日(木)〜10月22日(日)に「京王の電車に乗って動物たちに会いに行こう!多摩&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」が開催されることも決定。

 第3位 キラキラ☆プリキュアアラモード(49,161pt)…9月17日にテレビ朝日系で第32話を放送。また、10月28日(土)に公開される劇場版で、悠木碧がパティシエのお化け・クック役を演じることが発表された。「プリキュアアラモード」のファンを公言する悠木は「テレビの前では童心に返って応援していましたが、マイクの前では大人の気持ちで向き合わねば、と身が引き締まりました(笑)」と喜びのコメント。

【バラエティーランキング】
1位 SmaSTATION!!/2位 水曜日のダウンタウン/3位 キスマイBUSAIKU!?
[画像5: https://prtimes.jp/i/7006/3700/resize/d7006-3700-507253-4.jpg ]

 第1位 SmaSTATION!!(52,109pt)…9月16日にテレビ朝日系で、ゲストに綾小路きみまろを迎えて「秋の最新アイデア文房具ベストセレクション」を放送。音声を文字に起こすボイスレコーダーなどのアプリが紹介されたが、綾小路は「話に付いていけない」と苦笑い。23日(土)は最終回。最後のゲストが大河ドラマ「新選組!」(2004年、NHK総合ほか)以来の香取慎吾の盟友・山本耕史だと発表されると、歓喜のツイートが続出した。

 第2位 水曜日のダウンタウン(26,320pt)…9月13日にTBS系で放送された「激安店でのフードファイターVS高級店での一般人」では、フードファイターが激安店で食べまくった金額と、食べる量が普通の芸人らが高級店で食べまくった金額で競った。スタート時は高価な料理に浮かれる芸人チームだったが、早々に満腹になってしまう。そんな中、ロバート・馬場裕之だけが気を吐いて高額料理を食べ続け、見事フードファイターチームに勝利した。

 第3位 キスマイBUSAIKU!?(17,238pt)…9月11日にフジ系で放送された回に山下智久がゲスト出演。Kis-My-Ft2メンバーは「彼女をキュンとさせる、付き合って初めてのキス」のテーマに挑戦した。「いつキスしてくれるの?」という雰囲気をつくる玉森裕太、巧みなテクニックを披露する藤ヶ谷太輔らに、SNS上でも“キュン死”者が続出。なお、同番組は10月から「キスマイ超(スーパー)BUSAIKU!?」として、木曜深夜枠へ移動する。

【熱トピ】
高畑充希&竹内涼真「過保護のカホコ」最終回で“ロス”に陥るファンが続出
[画像6: https://prtimes.jp/i/7006/3700/resize/d7006-3700-504796-5.jpg ]

 上記4つのランキングには入らないが、テレビ界で注目を集めているトピック=【熱トピ】では、カホコロス(11,681pt)をピックアップ。日本テレビ系のドラマ「過保護のカホコ」が9月13日に最終回を迎え、ファンからは“カホコロス”の声が次々に上がった。9月12日には番組の公式Twitterが「カホコロスのあなたに朗報!!」として、番組LINEスタンプを紹介。高畑充希らキャスト陣のボイス付きで、作中でおなじみのフレーズを楽しめるものとなっている。

【視聴熱】とは、SNSやザテレビジョンの独自調査を集計し、世間で今注目を集めている「番組」や「人物」を発表。視聴者の“熱”をポイント化してテレビの最新トレンドに迫る、ザテレビジョン独自の新指標です。WEBサイト「ザテレビジョン」ではウィークリー、デイリー、リアルタイムの視聴熱ランキングを紹介。視聴率だけでは測れない、本当に盛り上がっているテレビの話題を、人々の“熱”から探ります。

[画像7: https://prtimes.jp/i/7006/3700/resize/d7006-3700-146347-6.jpg ]

●【視聴熱】サイト:https://thetv.jp/shichonetsu/weekly/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る