【矢野経済研究所調査結果サマリー】ペットビジネスに関する調査結果 2011〜長引く消費低迷の影響で成長率は鈍化〜
[11/09/14]
提供元:DreamNews
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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のペットビジネス市場の調査を実施した。
1.調査期間:2011年7月〜8月
2.調査対象:ペットフードや用品のメーカー、卸企業、小売企業などの関連企業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAXによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<ペットビジネス市場とは>
本調査におけるペット関連総市場とは、ペットフード市場、ペット用品市場、生体市場、その他ペット周辺産業市場にて構成され、小売金額ベースにて算出した。ペットフード市場についてカテゴリーの見直しを行ったため、市場規模は過去に遡って算出し直した。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000830
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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1.調査期間:2011年7月〜8月
2.調査対象:ペットフードや用品のメーカー、卸企業、小売企業などの関連企業
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<ペットビジネス市場とは>
本調査におけるペット関連総市場とは、ペットフード市場、ペット用品市場、生体市場、その他ペット周辺産業市場にて構成され、小売金額ベースにて算出した。ペットフード市場についてカテゴリーの見直しを行ったため、市場規模は過去に遡って算出し直した。
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