【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内時計市場に関する調査結果2011〜消費のキーワードは、より“安心・安全・信頼”にシフト、ユーザーの消費はこのキーワードを満たす“有力ブランド”へ集中〜
[11/11/08]
提供元:DreamNews
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1. 調査期間:2011年8月〜10月
2. 調査対象:時計業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、及び郵送アンケートを併用
<国内時計市場とは>
本調査における国内時計市場とは、主に「ウォッチ(腕時計)」、「クロック(置時計・掛時計・目覚まし時計)」の2分野を指す。なお、「インポートウォッチ」とは海外ブランドの製品を指し、「国産ウォッチ」には国内メーカーの国内生産分と、国内メーカーが海外で製造して日本に輸入し国内販売したものが含まれる。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
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<国内時計市場とは>
本調査における国内時計市場とは、主に「ウォッチ(腕時計)」、「クロック(置時計・掛時計・目覚まし時計)」の2分野を指す。なお、「インポートウォッチ」とは海外ブランドの製品を指し、「国産ウォッチ」には国内メーカーの国内生産分と、国内メーカーが海外で製造して日本に輸入し国内販売したものが含まれる。
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