このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

震災から9ヶ月。同窓会参加理由は「親友に会いたい」が50%以上。同窓会アンケート結果。

□一般参加者回答(1,000名 30~50代)
1.何人以上の同窓会が集まると、同窓会と感じますか?
30名未満:5% 30名以上:20% 50名以上:25% 70名以上:38% 100名以上:12%






2.50費と以上が集まった同窓会に参加したことありますか?

ある 11% ない 89%




3.どこの同窓会に参加したいですか?

中学42% 高校20% 部活OB会15% 小学校7% ゼミ同窓会7% 社会人同窓会4% 大学3% サークル2%




4.同級生の何が一番気になりますか?

見た目36% 結婚しているか26% 仕事16% 現住所7% 年収7% 趣味5% 社会的地位2% その他26%




5.同窓会で誰に一番会いたいですか?

当時の親友54% 初恋の人21% 恩師10% 昔の恋人7% 謝りたい人3% 気になってた人3% 




□同窓会幹事(100名回答)
6.同窓会開催で何が一番大変でしたか?

会場手配33% 案内状送付21% 出欠管理15% 当日運営9% 幹事メンバー募集4%




7.何人ぐらいで幹事をやりましたか?

6~10人43% 11~19人22% 2~5人18% 20人以上12% 1人5%




8.開催してよかった事はなんですか?

同窓生に感謝された 95人

同窓生同士で再び繋がりが持てるようになった 87人

先生にお礼が言えた 24人

同窓生がきっかけで結婚したカップルがいた 1人




9.開催してよくなかった事はなんですか?

赤字になり幹事がお金を負担した 5人

参加者が少なくて盛り上がらなかった 11人

幹事同士が揉めてしまう 1人

■今後の笑屋ソーシャルネットワークサービス

笑屋の同窓会:http://www.syo-ya.co.jp/

当社のSNSは“100%実名”と“完全クローズド”であることが特徴であり、学年の平均7割以上が登録しているサイトになります。今後は、SNS上での広告掲載やコンテンツ販売などの収益モデルを導入し、同窓会参加費を大幅に下げ(3,000円〜5,000円程度)、多くのユーザーを獲得していくことが目標です。これに加え、実名で行うことが出来るソーシャルゲームやウェブギフトなどのアプリケーションをSNS内に実装し、「アクティブユーザーの獲得」「ユーザーのアイテム課金」を視野に入れています。



■ 笑屋株式会社について http://www.syoya.com/

代表取締役:真田 幸次
所 在 地:東京都千代田区神田神保町2-1 岩波神保町ビル別館3F
事業内容:同窓会事業の開発・運営、新規事業の研究・企画・開発



【本件に関するお問合せ】
■笑屋株式会社  広報担当:八木 誠 TEL:03-4590-9069  E-mail:info@syo-ya.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る