このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

動画撮影に最適なフォーカスアシストツール Cyclops DSLR Viewfinder

DSLRの動画撮影に最適なフォーカスアシストツール!

■ 90センチ離して、フォーカスチェック!

■ 液晶モニターに粘着テープ不要!

■ マクロレンズとしても利用可能!


【プライス】
サイクロプス
[CICYCL001]  59,745円 (税込)

【お問い合わせ】
(株)テイク スタジオ事業部
TEL: 03-5159-4711

【レンタル】
日本レンタルカメラ協会加盟 ギアハウス
TEL  03-5575-7270

サイクロプスについて

サイクロプスDSLRビューファインダーは、今までにない、ビューファインダーです。
より簡単に利用でき、そしてデジタル一眼レフカメラで動画撮影を快適に行なえるように開発されました。

サイクロプスDSLRビューファインダーをデジタル一眼レフに取り付けるには・・・

従来のDSLR用のファインダーは、デジタル一眼レフカメラの液晶画面に取り付けるとき、マジックテープのついた粘着テープをしようしたり、ゴムバンドで固定していました。
でも、粘着テープでは汚れが付着してしまいますし、長い間つけたままですと、テープが固まって、剥がしにくくなってしまいます。
かといって、ゴムバンドでは装着が安定せず、撮影時に位置がずれたりすることもあり、利用しづらい問題がありました。

サイクロプスDSLRビューファインダーは、そういう問題を解決する方法を見つけました。

快適にビデオ撮影を行うためには、安定した装着と、簡単な着脱。

サイクロプスDSLRビューファインダーは、粘着テープや、ゴムバンドなど必要ありません。


サイクロプスDSLRビューファインダーは大きく見やすいファインダーです!

サイクロプスDSLRビューファインダーのサイズは、長さ20cm(8インチ)、幅14cm(5.5インチ)、高さ7.5cm(3インチ)です。

なぜ、サイクロプスDSLRビューファインダーの大きさはそのくらいあるのでしょうか?

サイクロプスDSLRビューファインダーをお使いになるとその答えはすぐに明らかになります。

むしろ、片方の目をファインダーに固定しながら撮影するより撮影者は、カメラから90cm離れたところからでも重要なフォーカス調節を行なうことができます!

両方の目でフレームやフォーカスを確認できますし、眼鏡を着用されている方でも外す必要はありません。

典型的なファインダーとは異なり、サイクロプスDSLRビューファインダーを使用しますと、撮影行っているのと同時に、ディレクターと一緒にモニターをご覧頂くことができます!

サイクロプスDSLRビューファインダーには、サンフードがついていますので、もし、外光がきついときには、ファインダーに目をつけて、遮光してご利用頂くこともできます。

とても明るく、コーティング加工を施した精度の高い72mm径のレンズを使用しておりますので、ファインダーに目をつけてなくても、離してみても、画像がチェックできる。それが、サイクロプスDSLRビューファインダーの最大の特徴です!


将来を見据えて

デジタルカメラの液晶画面は年々大きくなっています。
サイクロプスDSLRビューファインダーは、フロントやリアのフードを交換してご利用頂ける構造ですので、長くご利用頂ける商品です。


マクロレンズとしても活用できます!

非常に明るく、丁寧にコーティング加工を施した72mm径のレンズは、ファインダーを確認するだけではなく、マクロレンズとしてもご利用頂けます。

サイクロプスDSLRビューファインダーからレンズを回しながら取り外し、レンズの前に装着すれば、5倍のマクロ撮影が行えます。

マウント径は72mmです。

フルサイズのHDSLRセンサーに十分最適な解像度を備えています。

サイクロプスDSLRビューファインダーのWEBページから解説動画もご覧頂けます。
http://www.takeinc.co.jp/takeinc/product/cinevate/cinevate.html

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る