このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

TPCマーケットレポート「2012年度飲料総市場マーケティングデータ」を発刊! -カテゴリーを横断したブランド力強化が活発化-

概要

2011年度の清涼飲料市場は、金額ベースで前年比0.5%減の3兆6,305億円となった。2011年度は、震災によるミネラルウォーターの急激な需要増があったものの、全般的に前年の猛暑の反動でマイナス推移となった。ただし、数量ベースは前年より1.6%増と健闘した。



種類別では、ミネラルウォーターが2桁増となった。また、最大規模のコーヒー飲料が3年振りにプラス成長に転じた。さらに、健康価値のある野菜系飲料や健康系飲料が好調に推移した。一方、炭酸飲料は前年の反動でマイナス推移となったほか、茶系飲料や果汁飲料も苦戦を強いられている。



こうした中で、各社はカテゴリーを横断した商品投入を行い、ブランド力の強化を図っている。具体的には、豆乳入りの野菜飲料や炭酸入りの緑茶などが挙げられる。



当資料では、2011年度の清涼飲料市場を分野別に統括。調査・分析するとともに、さらなる市場の活性化を図るための新製品戦略・ヒット商品開発のポイントを提案している

TPCマーケットレポート「2012年度飲料総市場マーケティングデータ」

-カテゴリーを横断したブランド力強化が活発化-

http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr120120025



資料体裁:A4判 207頁

発刊日:2012年3月13日

頒価:90,000円(税抜)





【会社概要】

 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪

 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

 ■TEL 06−6538−5358

 ■FAX 06−6538−6531

 ■URL http://www.tpc-osaka.com

 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版



【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 営業部

http://www.tpc-osaka.com/inq.php

フリーダイヤル:0120-30-6531



DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る