マンハッタン・アソシエイツ、アジア太平洋地域の事業が堅調に拡大
[12/03/29]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
世界のサプライチェーンを最適化するソリューション・プロバイダーのマンハッタン・アソシエイツ・インク(NASDAQ: MANH) は本日、2011年度決算でアジア太平洋 (APAC) 地域の売上高が大幅に増加したことを発表いたしました。APAC 全体の 2011 年度総売上高は 2010 年度比で 13% 増加し、GAAP ベースの営業利益において、過去最高益を達成したことを発表しました。これは、 2012年1月31日に行われた企業の2010年度第4四半期の決算報告において発表されました。当社は、2011 年度において、2010 年度に引き続いて2年連続で、 2 桁成長を達成しました。
マンハッタン・アソシエイツは、オーストラリア、中国、インド、日本、シンガポールに事業所を構え、多数の大手パートナー各社と緊密に連携しつつ 、15 カ国を超える地域で活発な事業展開を行っています。2011 年度中、27 社の企業では、物流機能を最適化するため、マンハッタン・アソシエイツとの関係を一層強化してきました。マンハッタン・アソシエイツとパートナー企業の 140 名を超える専門スタッフは、世界中のスタッフと連携を取り、今後APAC地域のクライアントへのサービスにさらに注力しています。
2011 年度、マンハッタン・アソシエイツはAPACにおいて以下の重要なマイルストーンを達成しました。
■同地域において物流管理最適化のために、マンハッタン・ソリューションを導入する 140 社超のユーザー企業にライセンスを供与
■ 中華圏における事業を牽引する新しいゼネラル・マネージャー、オーストラリアおよびニュージーランドのマネージング・ディレクターおよびセールス・ディレクター、加えて APAC リテール担当ディレクターを任命し、APAC 地域の事業拡大に向けたリーダーシップ・チームを増強
■フロスト&サリバンによる「2011 年アジア太平洋地区 WMS プロバイダー・オブ・ザ・イヤー」賞をはじめとして 4 年連続 WMS 関連での受賞を達成
■中国物流購買連合会の「2011 年度最優秀 IT プロジェクト賞」を 2 年連続受賞
■グローバル・サプライチェーン・カウンシル独立専門家委員会において「2011年アジア地区最優秀 IT サプライチェーン・ソリューション・プロバイダー」に選出
■ インドの資材およびサプライチェーン・マネジメント分野で権威ある機関、インド資材管理協会 (IIMM) によりマンハッタン副社長兼インド・オペレーション担当マネージング・ディレクターが「2011年度 CEO・オブ・ザ・イヤー」に選出
■各地の多数のリテール・イベントやサプライチェーン展示会に出展したマンハッタンのZero Disappointment RetailTM(失望感ゼロを実現する小売システム) に対する関心が高まる。Zero Disappointment Retail とは最先端のサプライチェーン最適化技法を採用したシステムを使うことでブランドに統一感を持たせるアプローチであり、従来の店舗、コールセンター、カタログ通販に加え M コマース (モバイル)、S コマース (ソーシャル)、V コマース (ビデオ・ショッピング) など新しい形態の E コマースがシステム化の対象となる。
■博士蛙集団、シャネル、中国 DRTV、中国石家庄製薬集団、ジーンズウェスト、KW ロジスティクス、サムスン、スーパー・リテール・グループおよびワインワークスを含む各地域の大手企業との契約締結を発表。また、オーストラリアの家具小売企業のファンタスティック・ホールディングス、ネットオークション企業のグレイズオンライン、3PL 企業のコスタ・ロジスティックス、中国のスーパーマーケット・チェーン歩歩高、サプライチェーン・サービス・グループ深圳イーストトップ、医薬品卸の国薬控股 (シノファーム)、インドネシア小売フランチャイズ・グループ、マルチトレンドの新規物流センター立ち上げプロジェクトなど、各地域で多数の重要プロジェクトを成功させた。
マンハッタン・アソシエイツのアジア太平洋担当上級副社長ジェフ・バウム談:
「2011 年度、当地域の業績は引き続き堅調に推移し、顧客サービスへの注力と長期的な取り組みがようやく実を結び始めました。当社の顧客企業の多くはサプライチェーンの最適化が事業の成功のカギであるとの認識を持っており、影響が大きいマルチチャネルへの対応に向けたリプレース需要が堅調に伸びています。さらに、当地域での事業拡大と変化に歩調を合わせるとともに、将来の課題に備える目的でサプライチェーンにますます多額の投資を行っています」。
【お問い合わせ先】
Manhattan Associates, Inc.広報事務局
担当:鳥羽
Tel: 03-5269-1038
マンハッタン・アソシエイツは、オーストラリア、中国、インド、日本、シンガポールに事業所を構え、多数の大手パートナー各社と緊密に連携しつつ 、15 カ国を超える地域で活発な事業展開を行っています。2011 年度中、27 社の企業では、物流機能を最適化するため、マンハッタン・アソシエイツとの関係を一層強化してきました。マンハッタン・アソシエイツとパートナー企業の 140 名を超える専門スタッフは、世界中のスタッフと連携を取り、今後APAC地域のクライアントへのサービスにさらに注力しています。
2011 年度、マンハッタン・アソシエイツはAPACにおいて以下の重要なマイルストーンを達成しました。
■同地域において物流管理最適化のために、マンハッタン・ソリューションを導入する 140 社超のユーザー企業にライセンスを供与
■ 中華圏における事業を牽引する新しいゼネラル・マネージャー、オーストラリアおよびニュージーランドのマネージング・ディレクターおよびセールス・ディレクター、加えて APAC リテール担当ディレクターを任命し、APAC 地域の事業拡大に向けたリーダーシップ・チームを増強
■フロスト&サリバンによる「2011 年アジア太平洋地区 WMS プロバイダー・オブ・ザ・イヤー」賞をはじめとして 4 年連続 WMS 関連での受賞を達成
■中国物流購買連合会の「2011 年度最優秀 IT プロジェクト賞」を 2 年連続受賞
■グローバル・サプライチェーン・カウンシル独立専門家委員会において「2011年アジア地区最優秀 IT サプライチェーン・ソリューション・プロバイダー」に選出
■ インドの資材およびサプライチェーン・マネジメント分野で権威ある機関、インド資材管理協会 (IIMM) によりマンハッタン副社長兼インド・オペレーション担当マネージング・ディレクターが「2011年度 CEO・オブ・ザ・イヤー」に選出
■各地の多数のリテール・イベントやサプライチェーン展示会に出展したマンハッタンのZero Disappointment RetailTM(失望感ゼロを実現する小売システム) に対する関心が高まる。Zero Disappointment Retail とは最先端のサプライチェーン最適化技法を採用したシステムを使うことでブランドに統一感を持たせるアプローチであり、従来の店舗、コールセンター、カタログ通販に加え M コマース (モバイル)、S コマース (ソーシャル)、V コマース (ビデオ・ショッピング) など新しい形態の E コマースがシステム化の対象となる。
■博士蛙集団、シャネル、中国 DRTV、中国石家庄製薬集団、ジーンズウェスト、KW ロジスティクス、サムスン、スーパー・リテール・グループおよびワインワークスを含む各地域の大手企業との契約締結を発表。また、オーストラリアの家具小売企業のファンタスティック・ホールディングス、ネットオークション企業のグレイズオンライン、3PL 企業のコスタ・ロジスティックス、中国のスーパーマーケット・チェーン歩歩高、サプライチェーン・サービス・グループ深圳イーストトップ、医薬品卸の国薬控股 (シノファーム)、インドネシア小売フランチャイズ・グループ、マルチトレンドの新規物流センター立ち上げプロジェクトなど、各地域で多数の重要プロジェクトを成功させた。
マンハッタン・アソシエイツのアジア太平洋担当上級副社長ジェフ・バウム談:
「2011 年度、当地域の業績は引き続き堅調に推移し、顧客サービスへの注力と長期的な取り組みがようやく実を結び始めました。当社の顧客企業の多くはサプライチェーンの最適化が事業の成功のカギであるとの認識を持っており、影響が大きいマルチチャネルへの対応に向けたリプレース需要が堅調に伸びています。さらに、当地域での事業拡大と変化に歩調を合わせるとともに、将来の課題に備える目的でサプライチェーンにますます多額の投資を行っています」。
【お問い合わせ先】
Manhattan Associates, Inc.広報事務局
担当:鳥羽
Tel: 03-5269-1038