ワタベウェディンググループのメルパルク 2,000人の勤怠管理にクラウド勤怠管理システム「バイバイ タイムカード」を採用
[12/05/16]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社ネオレックス(本社:名古屋市熱田区、取締役社長:駒井拓央)の提供するクラウド(SaaS・ASP型)勤怠管理システム「バイバイ タイムカード」が、ワタベウェディング株式会社(東証・大証第一部)グループで、ホテル施設 「メルパルク」を運営するメルパルク株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:花房伸晃)にて採用されました。
複雑な勤務体系への柔軟な対応が可能なバイバイ タイムカードは、ホテルチェーンでの勤怠管理と相性がよく、全国のホテルで4万人以上の方に使われています。
<バイバイ タイムカード導入の概要>
メルパルク株式会社は、ブライダル、宿泊、宴会・会議、レストラン、ホールなどのホテル施設「メルパルク」を全国11拠点で展開、パート・アルバイト、契約社員等を含めて約2,000名が働いています。
従来タイムカードと手書きの書類によって、事業所ごとに管理されていた勤怠管理をシステム化し、統一することにより効率化することが、バイバイ タイムカード導入の狙いでした。
タイムカードの代わりとなる打刻方法には、運用コストを抑えられ、操作も簡単なパソコンとバーコードを利用した方式を採用、テスト稼働を経て、2012年1月より本稼働しており、月間のシステム利用料は約40万円です。
<バイバイ タイムカード導入の効果>
2012年1月からの本稼働で、以下の効果が見えてきたそうです。
効果1:全体で月間470時間以上の削減
効果2:日々の計画と実績がリアルタイムで見える化されたことによる問題点の明確化
効果2につきましては、更に今後見える化効果として、より無駄のないシフト作成の実現などが期待されています。
<バイバイ タイムカード導入プロジェクトの評価>
バイバイ タイムカード導入プロジェクトを終えたご担当者の方々から、システム及びサポートについて、特に以下の3点で高い評価をいただきました。
(1) 細やかなヒアリングに基づく個別設定で、自社にピッタリの勤怠管理が実現できた
(2) ネオレックスの導入設定担当(コンサルティング&コンフィギュレーションチーム)の対応が親切で丁寧だった
(3) システムの動作が早く、サクサク快適に使えている
私どもネオレックスといたしましては、ご評価くださるお客様に感謝するとともに、いただきました高い評価に甘んじること無く、引き続きお客様のご期待に応えられるよう、努力と工夫を続けていきたいと考えています。
<バイバイ タイムカードとは>
バイバイ タイムカードは、タイムカード、タイムレコーダー等を利用して行われている従業員の出退勤時刻の記録と、それらの集計作業や給与計算ソフトへの入力作業を自動化する、クラウド(SaaS・ASP型)勤怠管理システムです。
「パソコン、携帯電話、iPad、バーコード、QRコード、ICカード、指静脈などの多種多様な打刻方法(タイムレコーダー)」と、「低価格でフレキシブルなカスタマイズ対応」を特徴とし、2008年にはASP SaaSアワードにて業務系分野グランプリを受賞、2009年には独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)より、「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー 2009」に選出されました。
2003年のサービス開始以来、西武グループさん、イケア・ジャパンさん、日本郵政公社の「かんぽの宿」さんなどの、大手企業でもご採用をいただき、現在8万人以上の方々の勤怠管理をさせていただいています。
なお、価格は採用するオプションによって異なりますが、以下のような価格体系となっています。
端末別初期費用@20,000円〜、初期設定費用298,000円〜
月額基本料30,000円〜、端末別月額利用料、@3,500円〜
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ネオレックス バイバイ タイムカード 担当:水野
email: info@neorex.co.jp
電話:052-681-2121
会社URL: http://www.neorex.co.jp 製品URL: http://www.byebye-timecard.net
名古屋本社 〒456-0034 名古屋市熱田区伝馬一丁4-25 ネオレックスビル
TEL: 052-681-2121 FAX: 052-681-2129
神楽坂ショールーム 〒162-0818 東京都新宿区築地4 神楽坂テクノスビル
TEL: 03-5261-9879 FAX: 03-5261-8266
※ 掲載されている社名および製品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
複雑な勤務体系への柔軟な対応が可能なバイバイ タイムカードは、ホテルチェーンでの勤怠管理と相性がよく、全国のホテルで4万人以上の方に使われています。
<バイバイ タイムカード導入の概要>
メルパルク株式会社は、ブライダル、宿泊、宴会・会議、レストラン、ホールなどのホテル施設「メルパルク」を全国11拠点で展開、パート・アルバイト、契約社員等を含めて約2,000名が働いています。
従来タイムカードと手書きの書類によって、事業所ごとに管理されていた勤怠管理をシステム化し、統一することにより効率化することが、バイバイ タイムカード導入の狙いでした。
タイムカードの代わりとなる打刻方法には、運用コストを抑えられ、操作も簡単なパソコンとバーコードを利用した方式を採用、テスト稼働を経て、2012年1月より本稼働しており、月間のシステム利用料は約40万円です。
<バイバイ タイムカード導入の効果>
2012年1月からの本稼働で、以下の効果が見えてきたそうです。
効果1:全体で月間470時間以上の削減
効果2:日々の計画と実績がリアルタイムで見える化されたことによる問題点の明確化
効果2につきましては、更に今後見える化効果として、より無駄のないシフト作成の実現などが期待されています。
<バイバイ タイムカード導入プロジェクトの評価>
バイバイ タイムカード導入プロジェクトを終えたご担当者の方々から、システム及びサポートについて、特に以下の3点で高い評価をいただきました。
(1) 細やかなヒアリングに基づく個別設定で、自社にピッタリの勤怠管理が実現できた
(2) ネオレックスの導入設定担当(コンサルティング&コンフィギュレーションチーム)の対応が親切で丁寧だった
(3) システムの動作が早く、サクサク快適に使えている
私どもネオレックスといたしましては、ご評価くださるお客様に感謝するとともに、いただきました高い評価に甘んじること無く、引き続きお客様のご期待に応えられるよう、努力と工夫を続けていきたいと考えています。
<バイバイ タイムカードとは>
バイバイ タイムカードは、タイムカード、タイムレコーダー等を利用して行われている従業員の出退勤時刻の記録と、それらの集計作業や給与計算ソフトへの入力作業を自動化する、クラウド(SaaS・ASP型)勤怠管理システムです。
「パソコン、携帯電話、iPad、バーコード、QRコード、ICカード、指静脈などの多種多様な打刻方法(タイムレコーダー)」と、「低価格でフレキシブルなカスタマイズ対応」を特徴とし、2008年にはASP SaaSアワードにて業務系分野グランプリを受賞、2009年には独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)より、「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー 2009」に選出されました。
2003年のサービス開始以来、西武グループさん、イケア・ジャパンさん、日本郵政公社の「かんぽの宿」さんなどの、大手企業でもご採用をいただき、現在8万人以上の方々の勤怠管理をさせていただいています。
なお、価格は採用するオプションによって異なりますが、以下のような価格体系となっています。
端末別初期費用@20,000円〜、初期設定費用298,000円〜
月額基本料30,000円〜、端末別月額利用料、@3,500円〜
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ネオレックス バイバイ タイムカード 担当:水野
email: info@neorex.co.jp
電話:052-681-2121
会社URL: http://www.neorex.co.jp 製品URL: http://www.byebye-timecard.net
名古屋本社 〒456-0034 名古屋市熱田区伝馬一丁4-25 ネオレックスビル
TEL: 052-681-2121 FAX: 052-681-2129
神楽坂ショールーム 〒162-0818 東京都新宿区築地4 神楽坂テクノスビル
TEL: 03-5261-9879 FAX: 03-5261-8266
※ 掲載されている社名および製品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。