【無料セミナー】第2回BtoBマーケティング道場「バリュープロポジションとその作成演習」
[12/06/15]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
法人向け販促・顧客発掘を支援している株式会社アイアンドディーは、無料セミナー『第2回BtoBマーケティング道場「バリュープロポジションとその作成演習」』を、2012年6月28日(木)に開催いたします。
本セミナーは、全18回のシリーズで開催するセミナーの第2回目となります。
■BtoBマーケティング道場開催の目的
BtoBマーケティング道場開催の目的は、日本の製造業やIT企業など、諸外国企業に比べマーケティングの取り組みが大幅に遅れている企業の活性化にあります。 2500年前に、孫子の兵法ではベストな戦略とは「戦わずに勝つこと」、すなわち、「戦いを省くこと」と述べています。
対象者は、製造業やIT企業など生産財の製造販売に関係する企業人を対象と致します。 部門は営業やマーケティング・販売促進、中小IT企業の経営者などBtoBの事業に関係する人々と致します。
講師は、弊社代表で「B2Bマーケティング道場」師範代の福重が務めます。 福重は、日本で開催された第一回マックワールドの集客や来場者集計などに携わるなど、BtoBマーケティングの日本における先駆者であります。
合わせて開講する「メールマーケティング道場」では、 師範代の多加谷が1時間にわたり、BtoBマーケティングに特化したメール文面の効果的な書き方や、メールクリックカウントを利用した効果的な販売促進活動についてお話しいたします。
■第2回目の「BtoB マーケティング道場」のテーマは、「バリュープロポジション」の演習です。
バリュープロポジションとは、届ける価値の約束であり、それを体験する顧客が信頼を置くものでなければなりません。バリュープロポジションを作るプロセスは、企業や組織が外部もしくは社内に対して一貫したメッセージを発信するための青写真作りと言えます。
今回のセミナーでは、お客様に発信する内容を参加者全員で、グループを組み策定し発表・検討するプロセスを実施致します。
また、「メールマーケティング道場」では「メール配信の失敗事例」をテーマに開催します。
■セミナー概要
■セミナー名:第2回「BtoBマーケティング道場」
■日時:2012年6月28日(木) 16:00〜18:00(開場15:50)
■講演内容:第1部「バリュープロポジションの演習」16:00〜16:50
第2部「メール配信の失敗事例」17:00〜〜18:00
■対象:営業・マーケティング・販売促進・webご担当者様
■参加費:無料
■定員:10名
■場所:東京 株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅から徒歩約5分)
お申込みは、下記ページからお願いいたします。
先着順ですので、お早めのお申込みをお願いいたします。
http://www.iad.co.jp/seminar/index.html
【会社概要】
■会社名 株式会社アイアンドディー
■代表者 代表取締役 福重広文
■設 立 1999年1月
■資本金 1850万円
■所在地 東京都渋谷区大山町46−18 エステパ代々木上原2F
■TEL 03−5452−1840
■FAX 03−5452−1841
■URL http://www.iad.co.jp/
本セミナーは、全18回のシリーズで開催するセミナーの第2回目となります。
■BtoBマーケティング道場開催の目的
BtoBマーケティング道場開催の目的は、日本の製造業やIT企業など、諸外国企業に比べマーケティングの取り組みが大幅に遅れている企業の活性化にあります。 2500年前に、孫子の兵法ではベストな戦略とは「戦わずに勝つこと」、すなわち、「戦いを省くこと」と述べています。
対象者は、製造業やIT企業など生産財の製造販売に関係する企業人を対象と致します。 部門は営業やマーケティング・販売促進、中小IT企業の経営者などBtoBの事業に関係する人々と致します。
講師は、弊社代表で「B2Bマーケティング道場」師範代の福重が務めます。 福重は、日本で開催された第一回マックワールドの集客や来場者集計などに携わるなど、BtoBマーケティングの日本における先駆者であります。
合わせて開講する「メールマーケティング道場」では、 師範代の多加谷が1時間にわたり、BtoBマーケティングに特化したメール文面の効果的な書き方や、メールクリックカウントを利用した効果的な販売促進活動についてお話しいたします。
■第2回目の「BtoB マーケティング道場」のテーマは、「バリュープロポジション」の演習です。
バリュープロポジションとは、届ける価値の約束であり、それを体験する顧客が信頼を置くものでなければなりません。バリュープロポジションを作るプロセスは、企業や組織が外部もしくは社内に対して一貫したメッセージを発信するための青写真作りと言えます。
今回のセミナーでは、お客様に発信する内容を参加者全員で、グループを組み策定し発表・検討するプロセスを実施致します。
また、「メールマーケティング道場」では「メール配信の失敗事例」をテーマに開催します。
■セミナー概要
■セミナー名:第2回「BtoBマーケティング道場」
■日時:2012年6月28日(木) 16:00〜18:00(開場15:50)
■講演内容:第1部「バリュープロポジションの演習」16:00〜16:50
第2部「メール配信の失敗事例」17:00〜〜18:00
■対象:営業・マーケティング・販売促進・webご担当者様
■参加費:無料
■定員:10名
■場所:東京 株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅から徒歩約5分)
お申込みは、下記ページからお願いいたします。
先着順ですので、お早めのお申込みをお願いいたします。
http://www.iad.co.jp/seminar/index.html
【会社概要】
■会社名 株式会社アイアンドディー
■代表者 代表取締役 福重広文
■設 立 1999年1月
■資本金 1850万円
■所在地 東京都渋谷区大山町46−18 エステパ代々木上原2F
■TEL 03−5452−1840
■FAX 03−5452−1841
■URL http://www.iad.co.jp/