MailPublisherシリーズ サポートサイト「supportWEB」を開設し、ユーザビリティを強化
[12/09/10]
提供元:DreamNews
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メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)は、提供するメール配信サービスMailPublisherの利用ユーザーに向けたサービスとして、9月10日からサポートサイト「supportWEB」を開設します。
MailPublisherは現在4,000件以上の導入実績があり、数多くの企業にご利用いただいております。日頃からサービスの操作方法や配信に関する相談をいただくことも多く、これまでは電話とメールを中心に専任のチームがユーザーサポートを行ってきました。今回開設するサポートサイト「supportWEB」は、従来の電話とメールを中心とした直接の問い合わせに加えて、ユーザーとのコミュニケーションチャネルを増やし、利便性を高めることを目的としております。また、「supportWEB」はサポートセンターの対応時間外にもMailPublisherの管理画面から操作方法等の疑問を解決できるようになるため、24時間いつでもメール配信を行いやすくなり、顧客満足度を向上できるものと考えています。
◆「supportWEB」開設初期の主な機能
・機能や操作方法、契約等に関するFAQ
・サポート宛の問い合わせフォーム
・設定変更申請フォーム
開設初期機能として、FAQを実装。ユーザーからいただく問い合わせを集積し、操作方法だけでなくメール配信に関わる各種設定方法、契約変更についてなど、多岐に渡る内容を用意しました。「supportWEB」はFAQ専用の外部製品を用いて作成することにより、カテゴリ設定や参照数の多い疑問を上位に掲載するなど、ユーザビリティを高め、ユーザーが求める回答をより探しやすくなっております。
問い合わせや設定変更のフォーム設置は、管理画面から申請できるようになることで、ユーザーがサポートとのコミュニケーションをより行いやすくなることを期待しています。また、これまでは営業を介して行っていた設定変更も直接サポート宛に申請することで、ユーザーの手間を軽減し、スムーズな対応が可能になると考えています。
本日から、先ずはエイケアと直接契約を結んでいるユーザーにご利用いただけるようになります。販売店や代理店を通して間接契約を結んでいるユーザーに対しても、順次公開していく予定です。また、今後も「supportWEB」の機能を継続的に拡充させ、様々なお役立ち情報を公開していきます。
これからもユーザーの皆さまがよりメールマーケティングに注力できるよう、ノウハウも踏襲したユーザビリティの高いサポートサービスを提供して参ります。
【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
1999年12月設立。メール配信市場において、4,000件の導入実績、月間配信通数20億。ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008〜2012」におけるメール配信市場全体・クラウド市場売上シェア調べにおいて、5年連続シェアNo.1。
世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアン(イギリス)社と2010年1月より業務資本提携。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスの銘柄にも選ばれています。2012年3月期の年間売上高は45億ドルにのぼりました。アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタ・メサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、44カ国で17,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
E-mail:info@a-care.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
担当:福代・高橋
E-mail:pr@a-care.co.jp(広報窓口) TEL:03-5786-2653
MailPublisherは現在4,000件以上の導入実績があり、数多くの企業にご利用いただいております。日頃からサービスの操作方法や配信に関する相談をいただくことも多く、これまでは電話とメールを中心に専任のチームがユーザーサポートを行ってきました。今回開設するサポートサイト「supportWEB」は、従来の電話とメールを中心とした直接の問い合わせに加えて、ユーザーとのコミュニケーションチャネルを増やし、利便性を高めることを目的としております。また、「supportWEB」はサポートセンターの対応時間外にもMailPublisherの管理画面から操作方法等の疑問を解決できるようになるため、24時間いつでもメール配信を行いやすくなり、顧客満足度を向上できるものと考えています。
◆「supportWEB」開設初期の主な機能
・機能や操作方法、契約等に関するFAQ
・サポート宛の問い合わせフォーム
・設定変更申請フォーム
開設初期機能として、FAQを実装。ユーザーからいただく問い合わせを集積し、操作方法だけでなくメール配信に関わる各種設定方法、契約変更についてなど、多岐に渡る内容を用意しました。「supportWEB」はFAQ専用の外部製品を用いて作成することにより、カテゴリ設定や参照数の多い疑問を上位に掲載するなど、ユーザビリティを高め、ユーザーが求める回答をより探しやすくなっております。
問い合わせや設定変更のフォーム設置は、管理画面から申請できるようになることで、ユーザーがサポートとのコミュニケーションをより行いやすくなることを期待しています。また、これまでは営業を介して行っていた設定変更も直接サポート宛に申請することで、ユーザーの手間を軽減し、スムーズな対応が可能になると考えています。
本日から、先ずはエイケアと直接契約を結んでいるユーザーにご利用いただけるようになります。販売店や代理店を通して間接契約を結んでいるユーザーに対しても、順次公開していく予定です。また、今後も「supportWEB」の機能を継続的に拡充させ、様々なお役立ち情報を公開していきます。
これからもユーザーの皆さまがよりメールマーケティングに注力できるよう、ノウハウも踏襲したユーザビリティの高いサポートサービスを提供して参ります。
【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
1999年12月設立。メール配信市場において、4,000件の導入実績、月間配信通数20億。ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008〜2012」におけるメール配信市場全体・クラウド市場売上シェア調べにおいて、5年連続シェアNo.1。
世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアン(イギリス)社と2010年1月より業務資本提携。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスの銘柄にも選ばれています。2012年3月期の年間売上高は45億ドルにのぼりました。アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタ・メサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、44カ国で17,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
E-mail:info@a-care.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
担当:福代・高橋
E-mail:pr@a-care.co.jp(広報窓口) TEL:03-5786-2653